• ベストアンサー

BMW Z3のエアコン?

中古で購入して5か月になります。 カーステレオをかけている事が多いので最近まで気づかなかったのですが、エアコンを入れおきますと、不定期ですが、「シューシュー」とか「モワーン」いったような音が数秒間するのですが、エアコンの異常ではないでしょうか? エアコンのスイッチを切っておきますと異音はしませんので、エアコンの異音です。 ご存知の方がおられましたら教えて下さいませ。

noname#189742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu3gai
回答No.1

異常ではありません。 エアコンガスが配管内を循環する際にそのような音が出ます。 個体によって同型車でも音が大きかったり小さかったりしますが、どんな車のエアコンでも多少は出ています。大衆車の方がエンジンやロードノイズがうるさいので、かえってエアコンの音は気にならないかもしれません。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。 助かりました。