• 締切済み

旦那が霊がついてきてると言います

旦那は霊感が強い方みたいなのですが、 急に 『変なこと言うけど、さっきから女の人がいる。』 と言い出しました。 話を詳しく聞けば、 今日車で買い物に出掛けた帰りから ついてきたそうです。 私がお風呂に入っている間、 子供と一階のリビングにいると 二階からけっこう大きめの足音が聞こえたらしく、 泥棒かと思い確認しに行くが何もなく…。 私がキッチンの電気をつけようとすると チカチカして一度消えた後に きちんと点灯しました。 (それ以降はちゃんと点灯しています。) 旦那の鳥肌もずっと収まりません。 あまり信じるタイプではないのですが、 色々と重なり少し気持ち悪いです。 何か除霊?出ていってもらえる方法などありますか? 馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197435
noname#197435
回答No.7

人間だって肉体と霊魂じゃないですか 同じ立場で、どうぞお帰りください、なにもしてあげられません・・と強い気持ちをもつことです

• kyo-mogu
回答No.6

恐らく、あなたの旦那様が霊感が強いとのことで、何かを訴えたいけど伝えられないから来たのかな? その場合、私には何も助ける事が出来ませんからときっぱり伝えてお帰り頂くことです。  他にも印を切ったりするする方法もいくつか、そういった関係の本では紹介されています。  

• qwe2010
回答No.5

レビー小体型認知症は、具体的で詳細な内容の(リアルな)幻視(幻覚)、があるそうです。 実際にそこにはなにもなくとも、見えるのです。 旦那さんには、脳に、少し障害がある可能性があります。

noname#233330
noname#233330
回答No.4

>旦那は霊感が強い方みたいなのですが 今までそういうことはなかったんですか。霊感強い人ってちょっと見えたくらいじゃ気にしなかったり、自分なりに対処方法知ってたりしないですか。 よく思うんですけど、霊って見えない人にとってはいないのと同じだから、鳥肌の収まらない旦那さんの心のケア以外心配する必要もないきもしますが。

hkt480917
質問者

お礼

今までも何度か、 『あそこに子供座ってる』や 『あそこから覗いてる』など 出先で話すことはあっても 家の中で言われるのは初めてなんで、 何だか怖くなっていました。 そうですね、旦那のケア忘れていました(笑) きちんと話をしてみたいと思います。 ありがとうございます。

• gldfish
回答No.3

>二階からけっこう大きめの足音が聞こえたらしく、 hkt480917さんは、何も聞こえなかったのですよね?  >チカチカして一度消えた後にきちんと点灯しました。 ・・・・長く使っている蛍光灯だと、着きにくい時って、フツーーーにあると思います。つい先日うちでも古い蛍光灯に同様のことがありました。もう買い換えましたけど。 「色々と重なり」とのことですが、お話の限りだと自分には何が「重なっている」のかがよくわかりません。 「ご主人しか感じない」ことなのですから、気にしなくてもいいと思います。それこそ、部屋に落ちているゴミに気付くか、気付かないか・・・程度のレベルだと思います。 自分もご主人の話は馬鹿馬鹿しいと思いましたが、万一本当に「霊がいる」のだとしても、「出ていって貰う」必要性も感じません。現時点で何1つそれらしい害が無いのですから。気にするならせめて、実害があってから気にした方がいいです。ご主人が「霊がいる」と言っただけなんて、何も無いも同じです。 変に騒ぐとお子様へも悪影響だと思います。「霊なんてなんのその」で、頼もしい母親としての自覚を持った方がいいです。ご主人が頼りないのなら。

hkt480917
質問者

補足

足音は聞こえたような気がしたのですが、 旦那と子供たちが暴れて遊んでいると思い あまり気にとめていなかったので 私自身、正直覚えていません。 ただ、子供も話ていたので… (ちなみに年長と年中の嘘もまだよく分かっていない年頃です) 蛍光灯に関しては、 あまり長くは使っていません。 それから何度か試しましたが、 何気なく使ったその一回きりでした。 今までも何回か言ったことはありましたが、 目や感覚で感じたのは初めてでしたので 気持ち悪く感じました。 確かにこれ以上何かがあるようなら 本格的に動こうと思います。 まぁ、現段階では悪影響はないので 素人で出来るとこで頑張りたいと思います。

回答No.2

こんばんは。 先祖の墓参りが一番だと思います 守ってくださいと手を合わせてお願いしてください 神社などでお参りでもいいです 邪悪な霊は入れないので 手を清めてからお参りし 出来ればお祓いしてもらってください 素人の除霊方法は危険なのでなるべくなさらないように・・。

hkt480917
質問者

お礼

そうですね、 お墓参りも有効そうですね。 明日にでもいってみようと思います。 ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

素人に出来るのは盛り塩ぐらいしかないと思います。 盛り塩の仕方で調べてみて下さい。 後日、家の中に居座り続けているようでしたら、霊媒師に相談するのではなく、大きな神社や寺に相談してみて下さい。

hkt480917
質問者

お礼

盛り塩の仕方を調べてみて、 数日様子をみてみたいと思います。 ありがとうございます。