• ベストアンサー

フローリングを防音に

フローリングのリビングダイニングキッチンの床に防音性のある敷物を敷き詰めたいと考えています。 賃貸の3階建ての2階に越したばかりです、上の階の音が聞こえると思ったら早速下の階から子供の足音がうるさいと言われてしまいました。(安普請?) 4歳と1歳3ヶ月の子供がいてふかふかの絨毯とはいきません。拭き掃除できるようなもので防音性のあるものを探しています。転勤族、また賃貸なので工事を要するような大掛かりなことはできません。 部屋にはシステムキッチン、食器棚、ダイニングテーブル、テレビがあります。よろしくお願い致します。

• rurou
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 362696
回答No.1

私のうちも前は官舎でしたから、その気持ちよく分かります。 まず音の出そうな家具(椅子など)の脚には、ホームセンターにいって、両面テープでくっつけるやつがありますから、それを買ってくっつけたらどうですか? 足音に関しては、タイル状のカーペット(パズルみたいに組み合わせるやつ)を床に敷き詰めてみてください。 防音加工のやつですよ。 結構効きますから。やってみてください。

rurou
質問者

お礼

経験者さん 早々のレスありがとうございます。 防音加工の物ですね参考にさせていただきホームセンターにいってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#15673
noname#15673
回答No.3

私のまわりでは、皆さん、フローリングにスポンジの パズルマットを置いています。 100均でも売っていますが、1枚100円とかだったり するので、安すかったら、少し小さかったりするので、 スーパーやホームセンターの方が、安いかな?と思います。

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search/general?p=%A5%D1%A5%BA%A5%EB*%A5%DE%A5%C3%A5%C8&y=n&s=e&b=1
rurou
質問者

お礼

お蔭様で探してみると色々とありました。 やはり目で見てということでホームセンターへ 行ってみることにします。 ありがとうございました。

• LINERS
回答No.2
rurou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 表面を水ぶきできるようなものを 探したいとおもいます。