• ベストアンサー

男性のプライドが傷付いたとき

男性に質問します。 好きだった女性とうまくいかなくなって互いに責任の擦り合いをしてしまい、決定的に修復不可能になり凹んでいるとき、 傷付いたプライドが元に戻るには何が必要ですか?失恋相手の女性に寄せる思いはありますか?

noname#186295
noname#186295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206832
noname#206832
回答No.2

プライドが傷つくというか、罵りあった女性に いらいらするだけの気はします。言われたことを そのまま「あー、その通りだ。俺ってなんてダメ なんだろう」などとは多分悩んでないと思います。 失恋相手の女性に寄せる思いは「てめえの○○だって ××だろうが!!おめぇの顔なんて二度とみたくねぇ!」 とかそんな感じだと思います。 関係を元に戻したいのであれば、少し落ち着いた 頃合いに仲直りしたいとそのままお伝えすれば よろしいかと思います。

その他の回答 (1)

noname#233330
noname#233330
回答No.1

一方的に罵られたりふられたりしたのでもない限りプライドは傷つかないと思います。 苛々したり疲れて落ち込んだりはするかもしれませんが。 >失恋相手の女性に寄せる思いはありますか? とありますが、 >責任の擦り合いをしてしまい、決定的に修復不可能になり という状況ならばないような気がします