初めての彼女との不安な付き合い方|メールの返信や友人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10日の初めての彼女との不安な関係。メールの返信が来るが送られてくることがないことに不安を感じる。友人との関係も彼女の方がよりイチャイチャしていることが気になる。旅行の写真を友人と比べたとき、友人には普通に送られてきたが彼女には「ちょっと」と断られた。友人と彼女がくっついているのではないかと不安を抱く。自分の気持ちをもう一度彼女に伝えるべきかどうか、意見がほしい。悩んだ結果を尊重し、一度彼女に相談してみることをおすすめ。
  • 初めての彼女との不安な関係。メールの返信は来るが送られてくることがないことに不安を感じる。友人との関係でもよりイチャイチャしている彼女に対しての不安を抱く。旅行の写真を友人と比べたとき、彼女には送られてこないが友人には普通に送られてきたことに不安を感じる。友人と彼女がくっついているのではないかという不安から自分の気持ちを再確認することを検討する。
  • 初めての彼女との不安な関係。メールの返信は来るが送られてくることがないことに不安を感じる。友人との関係でもよりイチャイチャしている彼女に対しての不安を抱く。旅行の写真を友人と比べたとき、友人には送られてきたが彼女には断られたことに不安を感じる。友人との関係や彼女との関係を再確認するため、自分の気持ちを彼女に伝えるべきかどうか検討する。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているの?

お互い19歳で初めての彼女彼氏です。俺から告白し付き合って10日くらいです。友人は彼女の事が好きです。 彼女の性格はローラみたいにフワフワしています。 俺はチキンでろくなアプローチもできません。友人はガンガンいってます。 彼女と本当に付き合ってるのかと思うような時が多々あります。 こんな風に不安に思ってしまうのには幾つかの原因があります。 1.メールを送ると返信は来るが送られて来た試しがない。 2.友人が彼女とメールをのろけて来るのですが圧倒的に俺のメールよりもイチャイチャしてます。俺は普通の日常会話です。 3.彼女が旅行行ったときに「写真見せてー」と送ったところ「それはちょっとー」って来ました。その頃友人も同じ内容を送っていたそうなんですが友人には普通に写真が送られて来ました。 これって友人と彼女がくっついているフラグですかね..... 俺このまま盗られて振られちゃうんですかね。 もう一回好きと言う気持ちを伝えるべきでしょうか。一回彼女に聞いてみた方が良いのでしょうか。最近このことばかり悩んでいます。なにかいい案ありますか?意見がほしいです。

noname#195041
noname#195041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男女逆にするとかつての自分に近しい話だ。泣ける。 自分は、そういう人との思い出は黒歴史になっているので、相手が変わるのを待つというのは無駄だといっておきます。 捨てられる不安におろおろ…じゃありません 毅然と立ち向かわねばなりません。自分と相手の両方が幸せでいられる第三案を探るのです。 相手にあわせすぎ、待つ一方ではなにも変わりませんよ。 自分が相手を捨てるか、捨てる覚悟も込みで全力で向き合うかです。 向き合うならば 男女の恋愛心理学を知り(ネットに多数ある) 今まで自分がしてきた心理学的に明らかなアウトを探し、直し 心理学的に相手に響く方法で相手に自分の気持ちを伝えることです。 若気のいたりで、というか大人でも、心理学的にタブーな方法で話し合いをしているカップルが問題を起こすみたいですので。 さて心理学はさておき個人的に思うのは、 あなたは依存的になっていないか?ということです。 嫌われたくないから優しくする、という優しさや 気持ちは込めずにとりあえず謝るような人がそれだと思います。 当てはまるのなら、自立したかっこいい男になってください。 ポイントは、叱ることができるかだと思います。 叱ると怒るは違います。 検索していただければたくさんヒットすると思いますが あえてここで説明するなら、感情的か、無心か、でしょうか。 彼より友人を取るのは それはおかしい。 と言う 感情がこもってもいいですが、爆発するのは理性でおさえて、それは認められないこと その理由を言うことです。 それで通じないのなら、 なんであれ自分は嫌なので、君のことが好きだから耐えられない。 このままずっと続くなら、君が好きだから別れる。 とでも言えるといいですね。 女性は好かれていることにキュンとする生き物なので、好きだから別れる、というスタンスのが良いんじゃないかなぁと思いました。 男性相手なら、もう嫌い!て方が(あせってがんばるらしいので)良いのでしょうが。 女性は安心を求めるので、好きという気持ちはあえて伝えると良いと思います。 それでだめならマジで捨てるべきです。黒歴史は長いとつらいぞっ ほかにもっといい策があるか分かりませんが、私に思い付けるのはこれが限界です。 結果は保証できませんので、どんな結果であれ後悔しない覚悟が決まったなら実行なさってください。 とにもかくにも、相手にあわせすぎず、自分を大事にしてください。(もちろん相手も大事にしてください) あなたは少し犠牲的すぎるんじゃないでしょうか。会ったこともないので、たぶんですが。

関連するQ&A

  • 女性からの告白について

    こんばんは。 今大好きな人がいます。 友人の紹介で知り合った人です。 私のすごくタイプで大好きです。 今はメールのやり取りを週に2回(全て私から)返信を返してくれます。 あと二人きりでお茶に2回行きました。 とてもシャイなのかとても丁寧語でお話する方です。 私が33歳で彼が40歳です。 彼からのアプローチはまったくありませんが、私は彼のことが大好きなので告白したいです。 女性からのアプローチはひきますか? 私は会いたいと、会いたいとメールしてしまいます。 好きだと、好きですと言いたいです。 かけひきが出来ない私にアドバイス頂けたらうれしいです。

  • メールについて

    前に自分はある女性に告白してふられました でも、なかなかあきらめがつかなくて その後も彼女に2回ぐらいこっちから メールをしました。 そのメールの返信はいずれもなく、 これ以上やるとしつこいと思われそうなので 次のメールでもう諦めようと思ってます。 それで、どうにかこの最後のメールで彼女から なんとなく返信したくなるような文章を考えて 返信をもらいたいんですけど、何かいい案はないでしょうか。

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • 諦めるべきでしょうか?

    仕事で月に1,2回会う女性を好きになりました(仕事の内容に接点はありません)。 一緒に3回遊びには行きました。4回目に誘ったときには仕事が忙しい、5回目は携帯が壊れてメールをみてない(携帯が壊れてたのでメールくれてたらすいませんとのフォロー?あり)、6回目は「既に予定が入っている。行きたかったです。」との理由で断られました(1ヶ月おきに誘っています)。断りのメールに代替日の案はありませんが、「最近、仕事どうですか?」等と疑問系にしてくれます。メールがかなり苦手と言っており、これに返信しても、相手からの返信はありません。そのため、日常メールは全くしていません。 かなり気を使って返信してくれているのでしょうか?もう誘わない方が相手のためなのでしょうか? 正直、まだ諦めたくないくらい好きです。

  • こういう告白はあり?

    都立高校2年の男子です。 今僕には好きな人がいます。ただメールは返ってくるものの一回に付き40分とか1時間とか返ってきません。それだけなら「普通じゃん」って思うかもしれないんですけど、レポートとかの話になると10分とかで返信が返ってくるんです。 まぁそれはさておき、一応相手の趣味がショッピングと雑誌を読むこととまでは探りました。向こうも「○○は何が好きなの?」とは聞いてくれるんですが、なにせメールの返信が遅いのでなかなか話は進まずじまいです。 で、もやもやしたままでは嫌なので告白しようと思ったんですが、デートに誘う方が先ですかね? ただカラオケとかボーリングとか無難なところは好きそうじゃないし、ショッピングとか海とかは付き合う前にしては重すぎるかなぁ~と思ったんですけどどうしたらよいでしょうか? 一応告白の台詞は考えていて普通に「好きです。付き合って下さい」だけではなく「ためしに1ヵ月とか付き合ってみない?そうすれば俺のことももっとわかるからその時に答えが欲しいな。このまま俺のことを知らないまま振られるのも辛いな」みたいなことを言おうと考えたんですが、これは効果ありますかね? よろしくおねがいします。

  • 好きな人には全く相手にされず。どうでもいい人には~

    本当に惚れている女性がいますが その人には相手にしてもらえません。 逆に、今現在、私にアプローチしてくれている女性がいるのですが その女性には私が興味ありません(普通に今風な子なんですが) 恐らく、客観的に見れば2人とも、そこまで差は無いと思ってます。 でも、私の好みで見れば圧倒的に違うんです。 試しに1度だけ私にアプローチしてくれる子とデートしたのですが 何か楽しくありません。友人以下の知人の女性と2人でデートしてる雰囲気でした。 デート代も一応は奢りましたが、割勘なら次も有りですが、奢りじゃ2度目は無いと思いました。 逆に惚れてる子と1度だけコンビニに2人で買い物へ行った時なんか 2人で歩くだけで幸せでした。自分から「何かほかに買ってく?」と聞いて買ってあげたりも 進んでしたくなりました。 そして、好きな方に色々とアプローチしても手ごたえを感じずスルーされることが多いです。 恐らく、告白しても玉砕必須でしょう。でも、どうしても惚れてる子を諦めることができません。 友人に沢山相談して1人で悩んで出した選択が 「好きな子にアプローチしまくって告白してから考える」 「好きな子は諦めて、もっと素敵で自分を好んでくれる女性を探す」 「私に惚れてくれてる子と仲良くなって好きになるか時間の経過を待つ」 などが考えられました。 男性友達や女性友達はなぜか共通でせっかくアプローチされてるなら その子と仲良くなるのが先じゃないの?惚れてる子は脈0でしょ?と言う感じでした。 確かに惚れてる子にスルーされるたびに悲しくなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • SPAMメールについて・・・とても不安です・・・

    こんにちは! 実は昨日、あるアドレスからメールが届いて、それを友人がアドレスを変えたのだと思い、返信してしまいました。 すると、その友人に「自分のアドレスではない」と言われてしまいました・・。 それで不安になり、調べてみると・・・結構有名なSPAMメールのアドレスでした・・・(汗) メールの内容は普通の日常の会話のような物でした。 そして、内容がその友人とメールで話していた内容ととても似ていたので、勘違いして返信してしまったのです・・。 SPAMメールに返信をしてしまっても大丈夫なのでしょうか? 個人情報が漏れたりすることはありえますか? とても不安です;;もし良かったら、こういう場合どうすれば良いのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。