初めての彼女との不安な付き合い方|メールの返信や友人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10日の初めての彼女との不安な関係。メールの返信が来るが送られてくることがないことに不安を感じる。友人との関係も彼女の方がよりイチャイチャしていることが気になる。旅行の写真を友人と比べたとき、友人には普通に送られてきたが彼女には「ちょっと」と断られた。友人と彼女がくっついているのではないかと不安を抱く。自分の気持ちをもう一度彼女に伝えるべきかどうか、意見がほしい。悩んだ結果を尊重し、一度彼女に相談してみることをおすすめ。
  • 初めての彼女との不安な関係。メールの返信は来るが送られてくることがないことに不安を感じる。友人との関係でもよりイチャイチャしている彼女に対しての不安を抱く。旅行の写真を友人と比べたとき、彼女には送られてこないが友人には普通に送られてきたことに不安を感じる。友人と彼女がくっついているのではないかという不安から自分の気持ちを再確認することを検討する。
  • 初めての彼女との不安な関係。メールの返信は来るが送られてくることがないことに不安を感じる。友人との関係でもよりイチャイチャしている彼女に対しての不安を抱く。旅行の写真を友人と比べたとき、友人には送られてきたが彼女には断られたことに不安を感じる。友人との関係や彼女との関係を再確認するため、自分の気持ちを彼女に伝えるべきかどうか検討する。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているの?

お互い19歳で初めての彼女彼氏です。俺から告白し付き合って10日くらいです。友人は彼女の事が好きです。 彼女の性格はローラみたいにフワフワしています。 俺はチキンでろくなアプローチもできません。友人はガンガンいってます。 彼女と本当に付き合ってるのかと思うような時が多々あります。 こんな風に不安に思ってしまうのには幾つかの原因があります。 1.メールを送ると返信は来るが送られて来た試しがない。 2.友人が彼女とメールをのろけて来るのですが圧倒的に俺のメールよりもイチャイチャしてます。俺は普通の日常会話です。 3.彼女が旅行行ったときに「写真見せてー」と送ったところ「それはちょっとー」って来ました。その頃友人も同じ内容を送っていたそうなんですが友人には普通に写真が送られて来ました。 これって友人と彼女がくっついているフラグですかね..... 俺このまま盗られて振られちゃうんですかね。 もう一回好きと言う気持ちを伝えるべきでしょうか。一回彼女に聞いてみた方が良いのでしょうか。最近このことばかり悩んでいます。なにかいい案ありますか?意見がほしいです。

noname#195041
noname#195041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男女逆にするとかつての自分に近しい話だ。泣ける。 自分は、そういう人との思い出は黒歴史になっているので、相手が変わるのを待つというのは無駄だといっておきます。 捨てられる不安におろおろ…じゃありません 毅然と立ち向かわねばなりません。自分と相手の両方が幸せでいられる第三案を探るのです。 相手にあわせすぎ、待つ一方ではなにも変わりませんよ。 自分が相手を捨てるか、捨てる覚悟も込みで全力で向き合うかです。 向き合うならば 男女の恋愛心理学を知り(ネットに多数ある) 今まで自分がしてきた心理学的に明らかなアウトを探し、直し 心理学的に相手に響く方法で相手に自分の気持ちを伝えることです。 若気のいたりで、というか大人でも、心理学的にタブーな方法で話し合いをしているカップルが問題を起こすみたいですので。 さて心理学はさておき個人的に思うのは、 あなたは依存的になっていないか?ということです。 嫌われたくないから優しくする、という優しさや 気持ちは込めずにとりあえず謝るような人がそれだと思います。 当てはまるのなら、自立したかっこいい男になってください。 ポイントは、叱ることができるかだと思います。 叱ると怒るは違います。 検索していただければたくさんヒットすると思いますが あえてここで説明するなら、感情的か、無心か、でしょうか。 彼より友人を取るのは それはおかしい。 と言う 感情がこもってもいいですが、爆発するのは理性でおさえて、それは認められないこと その理由を言うことです。 それで通じないのなら、 なんであれ自分は嫌なので、君のことが好きだから耐えられない。 このままずっと続くなら、君が好きだから別れる。 とでも言えるといいですね。 女性は好かれていることにキュンとする生き物なので、好きだから別れる、というスタンスのが良いんじゃないかなぁと思いました。 男性相手なら、もう嫌い!て方が(あせってがんばるらしいので)良いのでしょうが。 女性は安心を求めるので、好きという気持ちはあえて伝えると良いと思います。 それでだめならマジで捨てるべきです。黒歴史は長いとつらいぞっ ほかにもっといい策があるか分かりませんが、私に思い付けるのはこれが限界です。 結果は保証できませんので、どんな結果であれ後悔しない覚悟が決まったなら実行なさってください。 とにもかくにも、相手にあわせすぎず、自分を大事にしてください。(もちろん相手も大事にしてください) あなたは少し犠牲的すぎるんじゃないでしょうか。会ったこともないので、たぶんですが。