1coconattu1のプロフィール

@1coconattu1 1coconattu1
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/31
  • 夫の食べ物好き嫌いで妻が困惑。離婚するべきですか?

     兄夫婦に、長女が産まれ1歳になりました。  その夫婦の話です。  夫Yは、野菜の好き嫌いが多くあります。食べると体が反応して吐いてしまうような場合も多々あります。  妻Kは、赤ちゃんの育児、離乳食を作るだけで疲労困憊。 妻K 「離乳食で野菜を使って作り、夫の食事だけ別メニューで作るなんて、時間的に無理」 「夫は、好き嫌い言わずに、食べなさい」 「食べないなら、離婚」  夫Yは、実母と一緒に暮らしているので実母に夕食を作ってもらっています。夫Yは、そこで、大根やかぼちゃ、山芋、ごぼうなど、少しずつ食べる練習をしています。  妻Kは、 「ちょっとだけ食べれても、おかずとして出せない。出された物を何でも食べてくれないなら、作らない」  そんな感じで、歩み寄れません。  この兄夫婦は・・・ (1)離婚するべき (2)夫がもっと努力して何でも食べられるように克服するべき (3)妻が、もっと考え方を改めるべき(夫に合わせるなど) (4)その他  ・・・どうすればいいですか?解決が難しくて、困っています。

  • 良かれ悪しかれ

    「良くも悪くも」っていう言い方に疑問があります。 良くも悪くもっていう言い方をするときって、いいことと悪いことが5対5ではなく、3対7で悪いことの方が多い気がするのですがいかがですか? 良いことの方が多かったり、イーブンであれば悪くもなんてわざわざ言わないと思うので。

  • 付き合っているの?

    お互い19歳で初めての彼女彼氏です。俺から告白し付き合って10日くらいです。友人は彼女の事が好きです。 彼女の性格はローラみたいにフワフワしています。 俺はチキンでろくなアプローチもできません。友人はガンガンいってます。 彼女と本当に付き合ってるのかと思うような時が多々あります。 こんな風に不安に思ってしまうのには幾つかの原因があります。 1.メールを送ると返信は来るが送られて来た試しがない。 2.友人が彼女とメールをのろけて来るのですが圧倒的に俺のメールよりもイチャイチャしてます。俺は普通の日常会話です。 3.彼女が旅行行ったときに「写真見せてー」と送ったところ「それはちょっとー」って来ました。その頃友人も同じ内容を送っていたそうなんですが友人には普通に写真が送られて来ました。 これって友人と彼女がくっついているフラグですかね..... 俺このまま盗られて振られちゃうんですかね。 もう一回好きと言う気持ちを伝えるべきでしょうか。一回彼女に聞いてみた方が良いのでしょうか。最近このことばかり悩んでいます。なにかいい案ありますか?意見がほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#195041
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • ひよこは可哀想ですが、他の生命体の倫理は。。。

    この前、facebookでひよこの大量生産を見ました。 小さな体のものは、生まれたらベルトコンベアで運ばれ、行きたまま粉砕されていました。 アメリカだけで、数十億/年だそうです。 大量生産によって、他の生命体の倫理が侵されていますが、 人々はどう考えてきたのでしょうか。

  • うつ病はどうしたら救われるのでしょう?

    24歳のときに初めてうつ病にかかり、そのご何度か再発をしています。 今も通院中です。 うつ病は甘えだと言う方も多いと思います。私自身もそうなんじゃないかな、これは甘えなのかも、、、と本気で思うときがあります。 抗うつ剤や、安定剤で衝動的な死にたい気持ちは抑えられても、常に思考の1番底に「死にたい」という思いがあります。 何も楽しみにすべきことがなく、マイナスなことしか考えられません。 このまま仕事ができなくなったらどうしよう。 このままでは結婚生活が破綻してしまう。 こんな大量の抗うつ剤を飲んでいたら、子供はきっと産めないだろう。 この数年で何度も再発ということは、今後の人生のほうがストレスが多いのだから(親との死別や介護、年老いて行くこと)きっと、私はこの後の人生を耐えられない。 死にたい気持ちを持ちつつ生きることへの罪悪感(病気や天災で生きたくても生きられなかった方々がいるのに) 、、、こんなようなことを考えてぐるぐるマイナスなことが頭を巡っています。 一瞬でもいい。 救われたいんです。 病院では三分診療、処方箋をもらうだけなのでまったく救われません。 救ってくれるものは薬だけなのでしょうか。 家族もうつ病には理解がなく、会社ではうつ病を隠しています。 もう疲れました。 救われる方法を教えてください。 ずっとじゃなくていいんです。 一瞬でもそんな瞬間があるだけでも。