• 締切済み

出戻り

今、自分が求職している職種がなく10年ほど前に働いていた会社が募集していて出戻りをしたいのですが、ハローワークの方に相談しましたが、出戻りの件は話さず応募する形になりました。面接時に話をするべきでしょうか?

みんなの回答

• tachin
回答No.2

どれほどの管理体制が取られている企業かは存じませんが、社員名簿が残っていれば、あれ?と思われませんか?。  また、10年前からいる社員がまだ残っている場合、仮に入社したとして、変に思われたりしませんか?。  入社後が心配です。

noname#249717
noname#249717
回答No.1

その企業にとってあなたが戻ることによるメリットが相当あるならば …スキルが生きるとか…ならば告白する価値はあるとは思いますが、 10年前に退職されてるならいい印象にはならないと思います。 むしろデメリットかと。 逆の立場だったらどうでしょう。 ハローワークの方に相談したとおりに進めるのが良いかと思います。