男性の考えること

このQ&Aのポイント
  • 男性が喧嘩別れのシーンで考えることは一体何なのでしょうか?今回の記事では、男性の心の内に迫ります。
  • 男性の心理には、女性とは違った要素があります。喧嘩別れになった場合、男性が考えることとは一体何なのでしょうか?
  • 喧嘩別れになった男性が考えることは、女性にとっても気になるポイントです。この記事では、男性の本音に迫ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな時、男性は何を思うものなのですか?

好きだった男性と喧嘩別れになりました。 社内恋愛だったし、いつも周りの目を気にして進めてきたのに、彼は割合無頓着で私が仲良くしていた男友達に私と初めて喧嘩みたいになったときに相談していました。 結局男友達もなんとなく私に好意を持っていたからか、彼とのケンカ時には彼の肩だけを持って、二人の仲をとりもってくれるどころか彼の味方になり、私がすごい剣幕で怒られました。 腹立たしくて、彼を責めました。今までの付き合いの中で悲しかったこと、決定的に自分の中で彼との今後について不安になった出来事2つをまとめて彼に伝えました。(責めました) すると彼といつもはとても論理的なのに(喧嘩時はいつも感情を思いっきりぶつけてきますが。。。) 訳の解らない理屈を彼是並べ、論点も大変ずれ、最後の最後には「あなたにへんてこりんなあだ名で呼ばれること自体意味不明!」と言ってきました。仲が良かった頃はそんなこと一つも言わなかったのに、重箱の隅をつつくようなことを並べ、自分にも責任があるだろう!と叱り飛ばしてきました。 ケンカ時は本当に激しい彼だし、言い返したら全く収拾がつかないことは目に見えているので数日置いて「そっか。わかった。もう二人の関係が元に戻ることはないけど、いつか良い思い出になると思うよ。」と静かに引いたとたん、彼の態度が急変しました。いつもは言い返して私を言い負かしてくる彼なのに黙り込んで部屋に籠ってしまうようになりました。 散々、お前なんて嫌いだ、とか他へいけとか罵っていても、いざ本当のお別れに直面すると色々考えるものなのでしょうか?男性はこういうシーンで一人、どんなことを考えるものなのでしょうか?

noname#186238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

彼の本音は貴女のことが本当は好きでたまらない。決して別れたくないと思っているのでショックを受けて部屋に籠ってしまったように思います。子供と同じです。 男性は表面では言っていても女性よりもデリケートで肝が据わっていないところがあります。つまり、自分の弱いところを突かれるとぐうの音も出なくなるということです。 今回は友人に貴女のことを言ってつまり、第三者を挟んで貴女に文句を言わせたのだから彼が悪いです。 彼もそれは分っているのです。そして、過去のこともたぶん、彼に非がありますね。自分がそのことまで責められたと思って逆切れしたんでしょうね。 貴女の言うことが正論であればあるほど、逃げ場がなくなって、それで、あだなのことまで言いだして来たのだと思います。 喧嘩はどれ程、激しい言い合いになったとしても男性は本当は弱虫なので最後は負けることが多いですね。 黙ってしまったというところに彼の辛い本音があります。分ってあげてください。

質問者

お礼

今までケンカしたのは私に非があったので謝りましたが許してもらえず、、 それは私の落ち度です。彼は子供と言うより柔軟性に乏しく不器用な人間に写ります。 仲直りしたくても接触を頑なに拒否されるので、仲直りは難しいかもしれません、時間に解決を委ねるのが一番得策かもしれません。 本当に仲直りできる方策があれば教えて欲しいです。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>「あなたにへんてこりんなあだ名で呼ばれること自体意味不明!」  どんな社内恋愛ですか・・・? >いつもは言い返して私を言い負かしてくる彼 >黙り込んで部屋に籠ってしまうようになりました。  ようやく相手が引いてくれたから落ち着きを取り戻したようですね。  ていうか、社会人一人(未成年のバイト君かも知れませんが私には分かりません)喚き散らさないといけない状況に追い込んだって、どんだけ脅かしたんですか?

質問者

お礼

どーもどーも!

回答No.4

自分も「男性」ですが・・・。 ケンカの内容を読みますと、彼氏の方が「女性的」な気がしました。 >喧嘩時はいつも感情を思いっきりぶつけてきます >訳の解らない理屈を並べ、 >論点も大変ずれ、 >最後の最後には「・・・」と言ってきました ↑ 女性差別をする気は無いのですが、こうゆう事するのは女性に多いと思ってました。 少なくとも、以前に「離婚」した私の前の妻が、こうゆうタイプでしたね。 また・・・。 >「そっか。わかった。もう二人の関係が元に戻ることはないけど、 >いつか良い思い出になると思うよ。」と静かに引いた ↑ こうゆうコト言うのは、普通は「男性」かと思います。 >男性はこういうシーンで一人、どんなことを考えるものなのでしょうか? ↑ 推し量るしか有りませんが、「反省してる」可能性が「大」です。 「言い過ぎた・・・」 「怒り過ぎた・・・」 とかね・・・。 まあ、大人で有れば「反省」するのは、当然の事ですが・・・。 ただ、質問者様と「仲直りしたい」、「復縁したい」と考えてるかは「微妙」です。 ちなみに・・・。 >今までの付き合いの中で悲しかったこと、 >決定的に自分の中で彼との今後について不安になった出来事2つをまとめて彼に伝えました。 >(責めました) ↑ この内容も気になるところです。 もしも、「何年も前の出来事」だったとしたら、この辺は質問者様も「女性」だと思いました。 ちなみに、上の話題を2度以上「蒸し返して」ませんよね?。 自分も男ですが、 『○年前の、あの時、アナタは、こうだったじゃないの!。 アノ時は、すごく傷付いたのよ!!』 とか言われるのは、男として一番「腹が立つ」のですよ。 勿論、「○年前の、あの時」の件は、ちゃんと「謝っている」場合です。 にも関わらず、忘れた頃に「蒸し返す」。 コレは、今後決して「言わない」ようにすべきです。 彼氏の「考え」は、彼氏にしか解りません。

質問者

お礼

もちろん謝るのは私ばかり。 彼がいつになったら心穏やかになるのやら、、 彼も少しは反省しているでしょうから、まぁでも金輪際封印します。 仲直りしたいと思ってくれる日がくるといいのですが、、

• yamakoi
回答No.2

いろんな性格の人がいます。彼の場合、感情的になったことで彼女から別れると言われ、今は後悔しているといったところでしょうか。喧嘩ともなればどちらかが折れないと収拾のつくものではないです。強気に出た手前今更頭を下げるのも格好が悪い。とはいえ彼女を怒らせてしまった。ここはひとつしばらく様子を見るか?いやいや潔く頭を下げて許しを請うべきか?自問自答していることでしょう。要はあなたが許せるか否か。もし彼が頭を下げて謝ってきたら許すことができますか?

質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 別れに至った原因が私にあり(彼を信じてあげることができなかった の一言につきます)、その後理由を説明しながら謝罪しましたが、彼から許すつもりがないと言われました。 彼は私を好きだった思いが今では愛憎という強い思いに代わってしまったみたいです。簡単には許してくれません。 やはり、籠って一人で悩むという事は多少の後悔があるということなのでしょうか・・・

• tk-tntn
回答No.1

彼は彼なりに貴女に気を遣いながらいたんです。 交際中に、エッと思うことがあっても許容範囲だと言い聞かせてたから、その憤懣が爆発したんです。 しょせんは男と女は違うからね。 貴女には普通でも彼というか男には・・・みたいなことがあったんですよ。 私にも覚えがあります。

質問者

お礼

>交際中に、エッと思うことがあっても許容範囲だと言い聞かせてたから たしかに、そんな表情はしていました。。。その時々に解消していかないと後からこうなりますね。 ありがとうございました。