男性の考えること

このQ&Aのポイント
  • 男性が喧嘩別れのシーンで考えることは一体何なのでしょうか?今回の記事では、男性の心の内に迫ります。
  • 男性の心理には、女性とは違った要素があります。喧嘩別れになった場合、男性が考えることとは一体何なのでしょうか?
  • 喧嘩別れになった男性が考えることは、女性にとっても気になるポイントです。この記事では、男性の本音に迫ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな時、男性は何を思うものなのですか?

好きだった男性と喧嘩別れになりました。 社内恋愛だったし、いつも周りの目を気にして進めてきたのに、彼は割合無頓着で私が仲良くしていた男友達に私と初めて喧嘩みたいになったときに相談していました。 結局男友達もなんとなく私に好意を持っていたからか、彼とのケンカ時には彼の肩だけを持って、二人の仲をとりもってくれるどころか彼の味方になり、私がすごい剣幕で怒られました。 腹立たしくて、彼を責めました。今までの付き合いの中で悲しかったこと、決定的に自分の中で彼との今後について不安になった出来事2つをまとめて彼に伝えました。(責めました) すると彼といつもはとても論理的なのに(喧嘩時はいつも感情を思いっきりぶつけてきますが。。。) 訳の解らない理屈を彼是並べ、論点も大変ずれ、最後の最後には「あなたにへんてこりんなあだ名で呼ばれること自体意味不明!」と言ってきました。仲が良かった頃はそんなこと一つも言わなかったのに、重箱の隅をつつくようなことを並べ、自分にも責任があるだろう!と叱り飛ばしてきました。 ケンカ時は本当に激しい彼だし、言い返したら全く収拾がつかないことは目に見えているので数日置いて「そっか。わかった。もう二人の関係が元に戻ることはないけど、いつか良い思い出になると思うよ。」と静かに引いたとたん、彼の態度が急変しました。いつもは言い返して私を言い負かしてくる彼なのに黙り込んで部屋に籠ってしまうようになりました。 散々、お前なんて嫌いだ、とか他へいけとか罵っていても、いざ本当のお別れに直面すると色々考えるものなのでしょうか?男性はこういうシーンで一人、どんなことを考えるものなのでしょうか?

noname#186238
noname#186238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

彼の本音は貴女のことが本当は好きでたまらない。決して別れたくないと思っているのでショックを受けて部屋に籠ってしまったように思います。子供と同じです。 男性は表面では言っていても女性よりもデリケートで肝が据わっていないところがあります。つまり、自分の弱いところを突かれるとぐうの音も出なくなるということです。 今回は友人に貴女のことを言ってつまり、第三者を挟んで貴女に文句を言わせたのだから彼が悪いです。 彼もそれは分っているのです。そして、過去のこともたぶん、彼に非がありますね。自分がそのことまで責められたと思って逆切れしたんでしょうね。 貴女の言うことが正論であればあるほど、逃げ場がなくなって、それで、あだなのことまで言いだして来たのだと思います。 喧嘩はどれ程、激しい言い合いになったとしても男性は本当は弱虫なので最後は負けることが多いですね。 黙ってしまったというところに彼の辛い本音があります。分ってあげてください。

noname#186238
質問者

お礼

今までケンカしたのは私に非があったので謝りましたが許してもらえず、、 それは私の落ち度です。彼は子供と言うより柔軟性に乏しく不器用な人間に写ります。 仲直りしたくても接触を頑なに拒否されるので、仲直りは難しいかもしれません、時間に解決を委ねるのが一番得策かもしれません。 本当に仲直りできる方策があれば教えて欲しいです。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>「あなたにへんてこりんなあだ名で呼ばれること自体意味不明!」  どんな社内恋愛ですか・・・? >いつもは言い返して私を言い負かしてくる彼 >黙り込んで部屋に籠ってしまうようになりました。  ようやく相手が引いてくれたから落ち着きを取り戻したようですね。  ていうか、社会人一人(未成年のバイト君かも知れませんが私には分かりません)喚き散らさないといけない状況に追い込んだって、どんだけ脅かしたんですか?

noname#186238
質問者

お礼

どーもどーも!

回答No.4

自分も「男性」ですが・・・。 ケンカの内容を読みますと、彼氏の方が「女性的」な気がしました。 >喧嘩時はいつも感情を思いっきりぶつけてきます >訳の解らない理屈を並べ、 >論点も大変ずれ、 >最後の最後には「・・・」と言ってきました ↑ 女性差別をする気は無いのですが、こうゆう事するのは女性に多いと思ってました。 少なくとも、以前に「離婚」した私の前の妻が、こうゆうタイプでしたね。 また・・・。 >「そっか。わかった。もう二人の関係が元に戻ることはないけど、 >いつか良い思い出になると思うよ。」と静かに引いた ↑ こうゆうコト言うのは、普通は「男性」かと思います。 >男性はこういうシーンで一人、どんなことを考えるものなのでしょうか? ↑ 推し量るしか有りませんが、「反省してる」可能性が「大」です。 「言い過ぎた・・・」 「怒り過ぎた・・・」 とかね・・・。 まあ、大人で有れば「反省」するのは、当然の事ですが・・・。 ただ、質問者様と「仲直りしたい」、「復縁したい」と考えてるかは「微妙」です。 ちなみに・・・。 >今までの付き合いの中で悲しかったこと、 >決定的に自分の中で彼との今後について不安になった出来事2つをまとめて彼に伝えました。 >(責めました) ↑ この内容も気になるところです。 もしも、「何年も前の出来事」だったとしたら、この辺は質問者様も「女性」だと思いました。 ちなみに、上の話題を2度以上「蒸し返して」ませんよね?。 自分も男ですが、 『○年前の、あの時、アナタは、こうだったじゃないの!。 アノ時は、すごく傷付いたのよ!!』 とか言われるのは、男として一番「腹が立つ」のですよ。 勿論、「○年前の、あの時」の件は、ちゃんと「謝っている」場合です。 にも関わらず、忘れた頃に「蒸し返す」。 コレは、今後決して「言わない」ようにすべきです。 彼氏の「考え」は、彼氏にしか解りません。

noname#186238
質問者

お礼

もちろん謝るのは私ばかり。 彼がいつになったら心穏やかになるのやら、、 彼も少しは反省しているでしょうから、まぁでも金輪際封印します。 仲直りしたいと思ってくれる日がくるといいのですが、、

  • yamakoi
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

いろんな性格の人がいます。彼の場合、感情的になったことで彼女から別れると言われ、今は後悔しているといったところでしょうか。喧嘩ともなればどちらかが折れないと収拾のつくものではないです。強気に出た手前今更頭を下げるのも格好が悪い。とはいえ彼女を怒らせてしまった。ここはひとつしばらく様子を見るか?いやいや潔く頭を下げて許しを請うべきか?自問自答していることでしょう。要はあなたが許せるか否か。もし彼が頭を下げて謝ってきたら許すことができますか?

noname#186238
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 別れに至った原因が私にあり(彼を信じてあげることができなかった の一言につきます)、その後理由を説明しながら謝罪しましたが、彼から許すつもりがないと言われました。 彼は私を好きだった思いが今では愛憎という強い思いに代わってしまったみたいです。簡単には許してくれません。 やはり、籠って一人で悩むという事は多少の後悔があるということなのでしょうか・・・

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

彼は彼なりに貴女に気を遣いながらいたんです。 交際中に、エッと思うことがあっても許容範囲だと言い聞かせてたから、その憤懣が爆発したんです。 しょせんは男と女は違うからね。 貴女には普通でも彼というか男には・・・みたいなことがあったんですよ。 私にも覚えがあります。

noname#186238
質問者

お礼

>交際中に、エッと思うことがあっても許容範囲だと言い聞かせてたから たしかに、そんな表情はしていました。。。その時々に解消していかないと後からこうなりますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代以上の 大人の男性に質問です・・・

    男性は最後まで絶対させない女の子とは やっぱり付き合えないのでしょうか? 大人の、ある程度落ち着いた男性でも(20代では無く…)最後までさせないと他の女性へ心が移りやすいですか・・・・?  男友達に言われた事があるんです。それは男にとって非常に厳しい仕打ちであると・・・・。 私は彼と、とても年が離れていました。怖くて中々最後まで出来ない私の事を彼はずっと辛抱強く待ってくれていました。  でも、彼と喧嘩した時、彼は直ぐ別の女性と関係を持ってしまいました。 私は彼と喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたので 今度もまた仲直り出来る…って思っていたら「もう君の所へは戻れない」と、言われたんです。聞いたら、私も良く知っている女性で 彼の友達だとばかり思っていた その女性と関係を持ったとの事・・・。 とてもショックでした。彼は別れた理由は させなかった事とは関係ないって言ったけど・・・、この間 何ヶ月ぶりに彼とサイトでチャットしたら、「ゆう(私の名前)は まだなの…?」って聞いてきたんです。 これって・・・させなかった事が別れの理由では無いって彼は言ったけど、全く関係ない事では無かったのだと  その時、改めて思ったんです・・・。 やはり、男にとって させないって・・・・ それほど苦痛な事なのでしょうか・・・・ 他の女性へ行ってしまっても、仕方ない事なのでしょうか・・・。 20代の頃なら兎も角、大人の男性でも苦痛に感じますか・・・・?

  • 嫉妬により冷たくなった男性について

    気になる男性がいて、彼も私の気持ちを解った上で食事に誘ってくれる関係が続いていました。 喧嘩をすることがあっても、時間を空けたら彼からいつも笑顔で話しかけてくれていたのですが、 二か月ほど前、彼の目の前で他の男友達(ある程度親しい男友達です)が私に間接キスをしてきました。そこから彼の態度がすごく冷たくなり、先日のバレンタイン時にチョコを渡したら喜んでくれて少し機嫌良くしていましたが、昔のような私にデレデレ甘えてくることがなくなりました。 かといって相談とかには乗ってくれるし、むしろ頼ると嬉しそうにしています。 私から男友達との関係をわざわざ釈明する必要もないかなと思い、二人ともそれには触れません。 男性が嫉妬から冷たくなった場合、どうしたら元のように良い関係が維持できますか? 彼の態度は完全に私への気持ちが無くなっていますか?

  • その時どう思ってるの?(男性へ

    最近付き合って2年になる彼としょっちゅう喧嘩します。 喧嘩の原因はさまざまだったりするんですけど 時折、収拾着かなくなって別れ話しまでに発展する時もあります。  あたしの場合、内容にもよりますが、話し合い、相手も態度(反省してるか否か) で大抵の事は許します。 それはやっぱり好きだから許してあげたい。 そうゆう気持ちがあってずるずる喧嘩を長引かせるような真似はしません。  けど彼があたしに対して怒った時・・・ 何故すぐ別れよう、さようなら、勝手にしろ などとゆう言葉を発する、その気持ちがわかりません。。。  実際本当に別れた事はありませんが、何故すぐ別れようなどという言葉で片付けようとするのでしょうか? その時は好きって気持ちや相手を思いやる気持ちはないのでしょうか? なんでこんな事くらい許してくれないの? そう思う時もしばしばで納得いきません! 同じようにその時の感情で別れようと言った事のある人いますか? 男の人はどうゆう気持ちなんですか?

  • 男性の気持ち

    最近仲のいい男友達には、学生時代から仲の良いグループがいて、その中の一人の女性と2人で旅行に行ったりしている仲の人がいます。男性がその女性の話をする時、「友達」という呼び方をしますが、私は基本友達の話をする時は、「男友達」「女友達」という使い方をする事が多いので、あえて「女友達」を「友達」という使い方をされると、何だか私に隠したがってる、裏があるような感じがしてしまいます。 たぶん私がその男性に好意を持ち始めてるせいもあるとは思うのですが、勘ぐりすぎているだけなのでしょうか・・・・?

  • 私も男性に質問です

    男性が仲の良い男友達と3人(彼と友達と私)で飲みに行こうというのは2人きりだとつまらないからでしょうか。 お願いします。

  • こういう時、男性は何を考えているの?

    いい感じで進んでいた男性とSNSで女性の影を感じ不安になった頃、噂で彼には彼女が居ると聞いたことがきっかけで私が彼にあれこれ言ったり勝手に自己完結で関係を終わらせようとしたため、彼に嫌われました。その後、共通の男友達から彼には彼女が居ないと聞き、こちらで最良のアドバイスをいただき、彼に謝罪しました。彼はとても怒っていて、背を向けてしまって、最後にはもういいよ。と捨て台詞でした。しょんぼりして、彼に上に書いたことを説明し、(私には好きな人がいるので)共通の男友達に依頼していたコンパ(彼も誘われていた)にはもう行かないこと。これ以上築き上げてきた大事な人間関係を失いたくないのでSNSを辞めることを伝えました。 彼は表向き、私のメールも無視(でも、私が依頼する仕事についてはとても反応が良い)。 話しかけても目を合わせてくれないし笑顔もないし、嫌そうな顔だし、つっけんどんだし。 でも、実際は私のSNSをチェックして、私が辞めた後、共通の男友達と友達になっていました。 私とその男友達は気兼ねなく話せる仲だったので、友達に誕生日メッセを投稿したりしていました。 彼に、それを見られたことになります(別にいいのですが・・・)。彼はとても私の存在を意識しているみたいで、わざわざ共通の友人と友達になったことを表示してくるようになりました。 こういう風に、怒ってメールも返してくれないし、態度も冷たいのに(目に怒りが現れている) 私の存在を気にしている彼の気持ちがわかりません。 彼は結局、私を許すつもりが全くないのか、まったく興味が無いのか、いったい何を考えているのでしょう?男友達と仲良くSNSで話している所は見られたくなかったし、彼が私が退会した直後に友人と友達になったのは私と友人のやりとりが気になっていたような気もします。これ以上変に勘ぐられるのはとても嫌です。男性がこんな行動をとるのはいったい私をどう思っているのでしょうか?

  • 男性に聞きたいです!!

    1ヶ月前、彼に振られました。少し前からギクシャクしていたので私は素直に「うん。」と言いました。別れる時は全くケンカになりませんでした。でも、彼の性格からは想像出来ないくらい男らしくない別れ方でビックリしてしまいました。 ・白黒ハッキリした性格なのに、別れる前の1ヶ月間に「もう別れたいんでしょ?」と3回聞いたのに、いつも「分かんない。」と言う。 ・今までの彼女は別れると決めたら会って話したのに私の場合はメールのみ。 ・「今までありがとう。これからも元気でね。」と最後のメールをしたのに無視。 私は彼と友達でいる事は無理だったので、彼からの最後の言葉を言って欲しくて「吹っ切りたいから、何でもいいから最後に何か言って。」と言いました。すると彼からは「そんなこと言えないよ…。」と言われてしまいました。その理由は答えてくれませんでした。男友達に相談したら、「キープしておきたいんじゃない?」とか「都合のいい女コースでしょ。」と言われました。その言葉を聞いてから、吹っ切ろうとしてるのに彼からの連絡を心のどこかで待ってる自分がいたので辛くなり、最後のカケで「ヨリを戻したいんだけど無理?」とメールをしました。そこで彼が「ごめん。無理。」と言ってくれると期待してました。その言葉を聞いたら本当に終わる!と思っていたのに、彼が言った言葉は「分からない。今は一人でいたい。」でした。「中途半端な別れ方するから吹っ切れなかった。」と言ったら、「中途半端になんかしてないよ。」と言われました。最終的に私は呆れてしまって、「もう連絡しない。元気でね。さよなら。」とメールしました。(これもシカト。)私のことで悩んで、別れによって彼の悩みは解決したのに、さよならの言葉は言えない。と言ったり、ヨリを戻す可能性もあるみたいな言葉を言ったり…。こ~ゆう時の男性の心理を教えて下さい!!乱文ですいません…。

  • 男友達と一緒の時に冷たい男性。

    男友達と一緒の時に冷たい男性。 30代前半の女性です。3歳上の男性に片思いしています。 二人きりで出かけることが多いのですが、 何度か、彼の友達たち(男性数人・女性1人。女性は、このメンバーの中の男性の奥さん)と 一緒に食事をしました。 友達の前でまで優しくしてほしいとまでは思っていないのですが まだお付き合いしているわけでもないのに 二人きりの時と全然対応が違うので、戸惑ってしまいます。 先日も、男性友達たちと「2件目行こう!」とサッサと歩き出しました。 食事中も、視界にも入れてくれない感じで、私以外のメンバーと楽しそうにしていました。 その事で少し落ち込んでしまい、2件目に行く元気はなく、 最後を歩いていたら、そのメンバーの女性が声をかけてくれました。 「帰りますね」と明るく答えましたが、何かあったのかと心配してくれて 二人で足を止めたのですが、彼はそのまま見えなくなりました。 結局一人で帰りました・・・。 いつもは(このメンバーで飲んだ後も)自宅まで送ってくれるのですが。 彼からのフォローは何もありません。 先日までいい雰囲気だったのですが、この数日で嫌われたのかなと落ち込んでいます。 しばらく彼は出張で会えないので、この日会えるのが楽しみだったので特に・・・。 彼も迷っているのかもしれないので しばらく会えないのは、逆にいい機会だと思い、 そっとしておこうとは思っているのですが・・・。 男性は、男友達の前だと、こんな態度をしてしまうものですか? それとも嫌われただけでしょうか? その後連絡をくれないのが彼の答えなのかも?と思ってはいます。 どんなことでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方 どうか直ぐ教えて下さい!

    2年付き合ってた彼がいます。何度も喧嘩しては仲直りして来たのですが、でも去年、また喧嘩して 彼にこういわれました。「喧嘩ばかりで疲れた」       そして「俺の事は忘れて 幸せになって欲しい」   男の人から、こんな風に別れを切り出す時、大抵他に好きな人が出来た時だって聞きました。        本当でしょうか・・・? 喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたのに、急に、別れを決心できた彼が 何故なのか、私よりも好きな人が出来たから、だから別れを決心できたのでしょうか・・・             男の人が、別れのセリフでこういう時、「俺の事は もう忘れて 」 こんなセリフが言えるのは 他に好きな人が出来た可能性大なのでしょうか・・・? どうか 直ぐ解答お願いします・・・・。 今日、彼が会ってくれれば いいのですが・・・ 会ってくれないような気がします。         不安です・・・。お願いします  

  • 男性から「別れよう」と言った時に・・

    ケンカをし、彼に別れようと言われた者です。 私は決して彼に罵声を浴びせることなく、 アナタを好きになって幸せ、大切にしてくれて ありがとうなど前向きなことをたくさん笑って 素直に伝えました。これは計算でもなんでもなく、本当の私の 気持ちで、別れを言われたのにこんなことを言える自分にも 正直驚きました・・ そうするうちに彼も気が変わったのか、 とりあえず今は友達以上恋人未満の状態ですが (今度逢った時にはっきりすると思いますが・・) 付き合っている頃にくらべ、今の方がお互い落ち着き、 彼からの連絡も多くなりました。とてもいい関係です。 男性は別れると決意したら揺らぐことがないと思って いましたが、やはり彼女から「幸せだった、ありがとう」と 言われると別れを後悔してしまうものなんですか? 私の彼の場合は後悔か同情かわかりませんが・・