• ベストアンサー

罰金がはらえなかったら?

略式で、罰金刑が確定しても、経済的にどうしても払えない場合はどうなるのでしょうか?

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.3

財産に対して強制執行されたり,労役場に留置(実質的には懲役刑)されたりします。 詳しくはこちらを参照ください。 http://www.adire-bengo.jp/faq/23.html

spiky007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Epsilon03
回答No.5

罰金は一括納付が基本ですが、やむを得ない理由があり認められた場合は分割納付出来たと思いましたが。 それも出来なければ罰金額に応じた日数収監されるでしょう。

• n-jun
回答No.4

罰金刑を言い渡されたのですが,罰金を払えない場合はどうなるのですか? http://www.adire-bengo.jp/faq/23.html 財産を投げ出すとか働いて支払うと言う事では?

• shintaro-2
回答No.2
  • maiko0318
回答No.1

一日5000円の仕事をしてもらいます。 仕事内容は様々あるようです。