彼女の性格の二面性

このQ&Aのポイント
  • 彼女の性格の二面性について悩んでいます。交際している3ヶ月の間に、彼女のTwitterで自分への悪口を見つけました。しかし彼女は普段は甘えてきたりLINEを送ってきたりするので、ショックでした。
  • 一度別れたものの、彼女からの謝罪と後悔の言葉もあり、好きな気持ちもあるため戻りました。しかし、最近再び彼女のサブアカウントで自分への悪口を見つけてしまいました。悲しみよりも虚無感に襲われています。
  • 次に進むべきか悩んでいます。彼女の二面性を割り切るべきか、それとも断ち切る努力をすべきか決めかねています。自分を思いやる気持ちと、彼女を思う気持ちとの間で揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の性格の二面性

僕は22歳の学生です。 3歳年下の彼女がいます。 僕から告白して交際に発展しました。まだ3ヶ月ほどです。しかし、この彼女についてとても悩んでいます。 僕の彼女はTwitterをやっています。付き合う前にそれは彼女から聞いていて、そのときアカウントも教えてもらいました。教えてもらったときはどのような感じでやっているか気になって1度見たくらいです。 彼女と付き合うことになってから少し後に何の気なしに彼女のTwitterを覗いたところ、僕への悪口が書いてあるのを発見してしまいました。 普段、直接会っているときはそのような素振りは見せず、むしろ甘えてきたり、毎日LINEを送ってきたりしていたのでとてもショックでした。 そのことで真剣に悩んでいたとき、彼女の傍若無人な態度が引き金となり、1度お別れしました。 それから1週間ほどたったとき、彼女にごめんなさい。もっと一緒にいたい。と言われ、僕も好きな気持ちはあり、後悔も多少していたのでよりを戻しました。 それからは何事もなく、幸せな時間を過ごしていました。しかし、昨日の夜、Twitterの偶然ですが彼女のサブアカウントを発見してしまい、まさかと思って恐る恐る見てみると案の定、僕への悪口が書いてあるのを知ってしまいました。 今はとても悲しいというよりは虚無感に襲われています。 サブアカウントは2週間前からつぶやかれていて、悪口は1度しか書き込まれておらず、しばらくは様子を見ようとは思っていますが、また書き込むことは大体想像がつきます。 好きな気持ちもあるため、別れの決断に迷いがあり、本音を言えば別れたくありません。自分が情けないのも、馬鹿だというのも理解していますが、理屈ではないところで彼女を思ってしまいます。 これはもうそういう人間だと思って割り切った方がいいのでしょうか? それともやはり断ち切る努力をするべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.6

NO4です 。。。。そのような彼女をどうして好きか、これを考えたほうがいいかもね。 また別な素敵な恋人と出会えると思うけど。 彼女は、質問者さんの回答を読む限り子供なんだね。若いなりに相手を思いやる気持ち、好きな人にたいして一途 な女性心ってなくて、多分、自信があるというより、質問者さんを彼としてというより、本気で好きではないけれど いないとよりいてほしい。都合の良い時に適当にというような考えの自分本位の子なのでは? 大変傷つけるようで申し訳ないけれど。 でないと(起きる気ないし)とつぶやいたりする?だるい~ もそうだよね。ぁあぁちっともこっちの気持ちわかってないな みたいな感じに聞こえる。思い通りにならない事への不満のように思える。 学生なんだから、割り勘も当たり前で っていうか、大人でもいつでも男性に出させようなどとは思いませんよ それが年上でも同じ事です。男が出して当たり前 って言うのはおかしい。 新しい素敵な恋を見つけてください(*^^*)あまり落ち込まないうちに

debudehanai
質問者

お礼

重ね重ね回答ありがとうございます。 確かに本気で好きか?そう問われれば好きじゃないだろうとは感じています。 本気で好きならだるいやめんどくさいといった感情にはならないでしょう。 自分でもなぜ好きなのかと聞かれると難しいです。はっきりこたえられそうにありません。 おそらくですが、僕自身、過去のトラウマで臆病になってしまい、数年好きな人もできなかったのですが、人を好きになることが久しぶりで自分の気持ちをコントロールするのが下手くそなのだと思います。 また、彼女には家庭に複雑な事情があり、それもほっとけなく思ってしまいます。 また、臆病になりそうで次の恋愛が見つかるには時間がかかると思いますが素敵な人を探してみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

付き合うとかどうでもいいからよ。 とっととセックスに持ち込んで、やるだけやったら捨てちまえよ、そんなメス豚。

debudehanai
質問者

お礼

肉体関係は既にあります。 なので尚更迷っています。 回答ありがとうございました。

• ange45
回答No.4

ふ~む もてあそばれているわけですな。 二面性とうか、そっちが本性かもよ。 どのような内容かわからないけれど、例えば自分の理想や愚痴なのか、完全にばかじゃない的な悪口なのか 思い通りにならない事の不満なのか、その内容で違うと思うけど。 我が家のお隣ガールもなかなかの人ですよ。大家さんにはこまめに挨拶しますが、私の横を通っても完全見えているのに 挨拶1つもしません。私がすればするくらいですね。分けています。でもって普段の言葉使いの凄い事。 男性のような言葉で親と喧嘩しています。彼ができたですが、きっと表は違うそぶりをしていると思います。 そうやって、生きれる人は沢山いますのでね。 質問者さんは今夢中になりかけているようですが、離れるのが嫌なら三か月だし、様子をみればいいではないですか そういう事がわかったのだから、少し離れた感で、接してみる。ふとした時に彼女の本音がわかるかもしれませんよ

debudehanai
質問者

お礼

一緒にいた時間にだるいと執拗に連投してあったり、めちゃくちゃなのですが彼女は良く寝坊し、遅刻をします。 待ち合わせのとき無理の無いよう昼過ぎに待ち合わせようと言ったら、長く一緒にいたいからと10時頃に待ち合わせをしたことがあるのですが、そのやりとりのすぐ後に起きる気ないし。とつぶやいていました。 待ち合わせの日には当然遅刻をしてきました。 後は割り勘について、僕もまだ学生なので給料日前などは割り勘にしてもらっています。割り勘と言っても多めには払っていますがそれが気に食わないようです。目の前では笑顔で全然出すよと言っていたのですが…。 他にもありましたが印象に残っているのはこれくらいです。 一回目のときに距離をとったのですが必死に歩み寄ってくれました。 ですが、この結果ですのであきらめたほうが懸命かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#186206
noname#186206
回答No.3

あり得ないです、その彼女! 2回目なんですよね?ずっと繰り返しますよ 早く別れたほうがいい!

debudehanai
質問者

お礼

2度あることは3度ある。 僕もそう思っています。 やはり断ち切ることにエネルギーを向けるべきかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• vayasicof
回答No.2

相手の知らないところで相手の悪口を書く… これは直らないでしょう。 そのサブアカウントの件で話し合っても またあなたの知らないところでまた悪口が書かれる という堂々巡りになるだけです。 『それでもいいよ。 自分の知らないところでなら 悪口でも何でも言ってくれていいよ。 自分の前でだけ彼女でいてくれるなら…』 とあなたが願うならそれは理屈を超えてますので 割り切ることをお勧めしますが、 そこまで思えないなら 断ち切った方がいいと私は思います。

debudehanai
質問者

お礼

おっしゃる通りだと僕も感じています。 頭の中で理屈と感情論がぶつかっていてどうしたらいいのか… 回答ありがとうございました。

• Ssddfree
回答No.1

>虚無感に襲われています。 私もなんとなく虚無感に見舞われています。 あなたはまとめて悪口と書いていますが、その内容も記さず悪口書かれた、書かれたとどたばたしているなんてなんて馬鹿な奴と思ってしまいました。 一体彼女はどんな事を書いていたのですか、それは愚痴と言えるものじゃないんですか。 22歳は若いともいえますが、悪口と愚痴の区別くらいつきませんか。 あなたの理屈で言うと、ここに書いている質問は結局彼女に対する悪口ともいえませんか?

debudehanai
質問者

お礼

内容は4番の方のお礼を見ていただけたらと思います。 不満があるならお互い言い合おう。彼女がこの提案を出していたのに自分はTwitterというパブリックなところに不満を書くのかと残念に思ってしまいました。 確かにおっしゃることも理解できます。 ですが、彼女のやっていることとは違うと思っています。 決定的に違うのは憂さ晴らしという気持ちは一切ないからです。 また、記述してある通り今回の出来事は2回目ですので本人に直接言ってもイタチごっこになってしまうと思いました。できることなら交際をいい方向に向けたいという気持ちはあります。なので客観的な意見を参考にさせていただこうと質問を投稿しました。 回答ありがとうございました。