彼女の性格の二面性

このQ&Aのポイント
  • 彼女の性格の二面性について悩んでいます。交際している3ヶ月の間に、彼女のTwitterで自分への悪口を見つけました。しかし彼女は普段は甘えてきたりLINEを送ってきたりするので、ショックでした。
  • 一度別れたものの、彼女からの謝罪と後悔の言葉もあり、好きな気持ちもあるため戻りました。しかし、最近再び彼女のサブアカウントで自分への悪口を見つけてしまいました。悲しみよりも虚無感に襲われています。
  • 次に進むべきか悩んでいます。彼女の二面性を割り切るべきか、それとも断ち切る努力をすべきか決めかねています。自分を思いやる気持ちと、彼女を思う気持ちとの間で揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の性格の二面性

僕は22歳の学生です。 3歳年下の彼女がいます。 僕から告白して交際に発展しました。まだ3ヶ月ほどです。しかし、この彼女についてとても悩んでいます。 僕の彼女はTwitterをやっています。付き合う前にそれは彼女から聞いていて、そのときアカウントも教えてもらいました。教えてもらったときはどのような感じでやっているか気になって1度見たくらいです。 彼女と付き合うことになってから少し後に何の気なしに彼女のTwitterを覗いたところ、僕への悪口が書いてあるのを発見してしまいました。 普段、直接会っているときはそのような素振りは見せず、むしろ甘えてきたり、毎日LINEを送ってきたりしていたのでとてもショックでした。 そのことで真剣に悩んでいたとき、彼女の傍若無人な態度が引き金となり、1度お別れしました。 それから1週間ほどたったとき、彼女にごめんなさい。もっと一緒にいたい。と言われ、僕も好きな気持ちはあり、後悔も多少していたのでよりを戻しました。 それからは何事もなく、幸せな時間を過ごしていました。しかし、昨日の夜、Twitterの偶然ですが彼女のサブアカウントを発見してしまい、まさかと思って恐る恐る見てみると案の定、僕への悪口が書いてあるのを知ってしまいました。 今はとても悲しいというよりは虚無感に襲われています。 サブアカウントは2週間前からつぶやかれていて、悪口は1度しか書き込まれておらず、しばらくは様子を見ようとは思っていますが、また書き込むことは大体想像がつきます。 好きな気持ちもあるため、別れの決断に迷いがあり、本音を言えば別れたくありません。自分が情けないのも、馬鹿だというのも理解していますが、理屈ではないところで彼女を思ってしまいます。 これはもうそういう人間だと思って割り切った方がいいのでしょうか? それともやはり断ち切る努力をするべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.6

NO4です 。。。。そのような彼女をどうして好きか、これを考えたほうがいいかもね。 また別な素敵な恋人と出会えると思うけど。 彼女は、質問者さんの回答を読む限り子供なんだね。若いなりに相手を思いやる気持ち、好きな人にたいして一途 な女性心ってなくて、多分、自信があるというより、質問者さんを彼としてというより、本気で好きではないけれど いないとよりいてほしい。都合の良い時に適当にというような考えの自分本位の子なのでは? 大変傷つけるようで申し訳ないけれど。 でないと(起きる気ないし)とつぶやいたりする?だるい~ もそうだよね。ぁあぁちっともこっちの気持ちわかってないな みたいな感じに聞こえる。思い通りにならない事への不満のように思える。 学生なんだから、割り勘も当たり前で っていうか、大人でもいつでも男性に出させようなどとは思いませんよ それが年上でも同じ事です。男が出して当たり前 って言うのはおかしい。 新しい素敵な恋を見つけてください(*^^*)あまり落ち込まないうちに

debudehanai
質問者

お礼

重ね重ね回答ありがとうございます。 確かに本気で好きか?そう問われれば好きじゃないだろうとは感じています。 本気で好きならだるいやめんどくさいといった感情にはならないでしょう。 自分でもなぜ好きなのかと聞かれると難しいです。はっきりこたえられそうにありません。 おそらくですが、僕自身、過去のトラウマで臆病になってしまい、数年好きな人もできなかったのですが、人を好きになることが久しぶりで自分の気持ちをコントロールするのが下手くそなのだと思います。 また、彼女には家庭に複雑な事情があり、それもほっとけなく思ってしまいます。 また、臆病になりそうで次の恋愛が見つかるには時間がかかると思いますが素敵な人を探してみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

付き合うとかどうでもいいからよ。 とっととセックスに持ち込んで、やるだけやったら捨てちまえよ、そんなメス豚。

debudehanai
質問者

お礼

肉体関係は既にあります。 なので尚更迷っています。 回答ありがとうございました。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

ふ~む もてあそばれているわけですな。 二面性とうか、そっちが本性かもよ。 どのような内容かわからないけれど、例えば自分の理想や愚痴なのか、完全にばかじゃない的な悪口なのか 思い通りにならない事の不満なのか、その内容で違うと思うけど。 我が家のお隣ガールもなかなかの人ですよ。大家さんにはこまめに挨拶しますが、私の横を通っても完全見えているのに 挨拶1つもしません。私がすればするくらいですね。分けています。でもって普段の言葉使いの凄い事。 男性のような言葉で親と喧嘩しています。彼ができたですが、きっと表は違うそぶりをしていると思います。 そうやって、生きれる人は沢山いますのでね。 質問者さんは今夢中になりかけているようですが、離れるのが嫌なら三か月だし、様子をみればいいではないですか そういう事がわかったのだから、少し離れた感で、接してみる。ふとした時に彼女の本音がわかるかもしれませんよ

debudehanai
質問者

お礼

一緒にいた時間にだるいと執拗に連投してあったり、めちゃくちゃなのですが彼女は良く寝坊し、遅刻をします。 待ち合わせのとき無理の無いよう昼過ぎに待ち合わせようと言ったら、長く一緒にいたいからと10時頃に待ち合わせをしたことがあるのですが、そのやりとりのすぐ後に起きる気ないし。とつぶやいていました。 待ち合わせの日には当然遅刻をしてきました。 後は割り勘について、僕もまだ学生なので給料日前などは割り勘にしてもらっています。割り勘と言っても多めには払っていますがそれが気に食わないようです。目の前では笑顔で全然出すよと言っていたのですが…。 他にもありましたが印象に残っているのはこれくらいです。 一回目のときに距離をとったのですが必死に歩み寄ってくれました。 ですが、この結果ですのであきらめたほうが懸命かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#186206
noname#186206
回答No.3

あり得ないです、その彼女! 2回目なんですよね?ずっと繰り返しますよ 早く別れたほうがいい!

debudehanai
質問者

お礼

2度あることは3度ある。 僕もそう思っています。 やはり断ち切ることにエネルギーを向けるべきかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.2

相手の知らないところで相手の悪口を書く… これは直らないでしょう。 そのサブアカウントの件で話し合っても またあなたの知らないところでまた悪口が書かれる という堂々巡りになるだけです。 『それでもいいよ。 自分の知らないところでなら 悪口でも何でも言ってくれていいよ。 自分の前でだけ彼女でいてくれるなら…』 とあなたが願うならそれは理屈を超えてますので 割り切ることをお勧めしますが、 そこまで思えないなら 断ち切った方がいいと私は思います。

debudehanai
質問者

お礼

おっしゃる通りだと僕も感じています。 頭の中で理屈と感情論がぶつかっていてどうしたらいいのか… 回答ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>虚無感に襲われています。 私もなんとなく虚無感に見舞われています。 あなたはまとめて悪口と書いていますが、その内容も記さず悪口書かれた、書かれたとどたばたしているなんてなんて馬鹿な奴と思ってしまいました。 一体彼女はどんな事を書いていたのですか、それは愚痴と言えるものじゃないんですか。 22歳は若いともいえますが、悪口と愚痴の区別くらいつきませんか。 あなたの理屈で言うと、ここに書いている質問は結局彼女に対する悪口ともいえませんか?

debudehanai
質問者

お礼

内容は4番の方のお礼を見ていただけたらと思います。 不満があるならお互い言い合おう。彼女がこの提案を出していたのに自分はTwitterというパブリックなところに不満を書くのかと残念に思ってしまいました。 確かにおっしゃることも理解できます。 ですが、彼女のやっていることとは違うと思っています。 決定的に違うのは憂さ晴らしという気持ちは一切ないからです。 また、記述してある通り今回の出来事は2回目ですので本人に直接言ってもイタチごっこになってしまうと思いました。できることなら交際をいい方向に向けたいという気持ちはあります。なので客観的な意見を参考にさせていただこうと質問を投稿しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同期のツイッターに自分の悪口が書かれていました

    偶然にも同期のツイッターを見つけてしまいました。 同期は私の高校の同級生の友達のようで、同期のツイッターを探していた訳では無いのですがすぐに見つかりました。 勝手に見るのはまずいかと思ったのですが気になってしまい、少し見てみると私の悪口が書かれていました… それから同期のことが気になって仕方がなくなってしまい、どう接したら良いのかが分かりません。 表面上はいつもと同じように接していますが、あんなこと思われてたんだなと思うと辛くなります。 また書かれているかも…と思い、また同期のツイッターを覗いては落ち込んでの繰り返しです。 見なければ良いのに物凄く気になってしまうんです。 悪趣味だとは自覚しているのですが… 陰で悪口を言われていた、書かれてしまった事がある方、どうやって気持ちを切り替えますか?

  • 生徒からの悪口。

    こんばんは、23歳女性教師です。 教師の方、そうでない方に質問させてください。 生徒のツイッターを見てしまい、そこに私に対する悪口(死ねとかひどいものではなく、からかう程度)が書かれていました。 ツイッターは本当に偶然に発見して、見なければ良かったのですが…そこはすごく後悔と反省をしております。 その悪口を書いた生徒とは、授業にも入っていないし、日常的には朝の立ち番で出会うくらいで なぜ嫌われたかもわかりません。 初めて来た学校なので、その生徒のこともよく知りませんでした。 すごくショックで、そりゃ生徒からの悪口は教師なら慣れないといけないとは頭でわかっているつもりなのですが、 明日から学校に行きたくないなあとテンションが下がってしまいました。 授業に入っている生徒とは仲良く(?)できているけれど 影で悪口言われてるんだろう…とか モヤモヤしてしまい情けないです。 本当に。 急に子供が怖くなりました、教師に向いていないかも… (子供は大好きで愛しく思えますし、成長を見られてうれしいです) 実際に悪口を聞いたのは初めてで戸惑いの気持ちがいっぱいです… まだ大学卒業したばかりで精神的に弱いのは承知です… 質問したいのは、 現職の教師の方は生徒からの陰口や悪口に慣れるために何か工夫されましたか? どうゆう風に気持ちに折り合いをつけましたか? あと、私に対する批判や「そんなんで大丈夫か」などの叱咤でもかまいません… なにか意見を頂けると救われます。 長々とすみませんでした。

  • 分かるように悪口を言う人たち

    高校生の女です。 ネット上での話なのですが、この前、明らかに私だとわかる悪口をTwitterに書いている人がいました。 名前は書いていないのですが、見る人が見れば私だとわかるし、彼女は私がTwitterを見ているのを知っています。 1回2回なら偶然かなと思ってやり過ごすのですが、私は彼女にそういうことを何度もされてきました。 その時ちょうど自分の機嫌が悪かったのもあり、翌日学校で「ねえこれ私のこと?文句あるなら直接言ってくれない?なんでそんな子供みたいなことしてるの?」と聞いてみたところ、初めは否定していましたが最終的に泣きながら謝られました。 泣きながら謝るくらいなら最初からやらないとか、陰口を言うにしてもわからないように言うとかすればいいと思うのですが、こういう人はどういう心理なんでしょうか?

  • 若い女性に恋をした

    気がつけば、職場の若い女性に気持ちが動いていました。私は、50代の初老ともいえるオヤジです。家庭もあります。どうにもならない、どうしてもいけない。と、分かっているつもりです。理屈では。この年になって、ときめくことがあろうとは。考えてもいませんでした。当然、彼女には、気持ちを伝えていませんし、それらしいそぶりも見せていません。が、私の心の中では、くすぶり続けています。皆さんの意見を聞かせていただけませんか?

  • ストレスから来る吐き気?

    ストレスから吐き気になることはあるんでしょうか? 夏休み終わりに友人と喧嘩というか、友人がなぜかわたしが気に入らないのか苛々しだして、そのままほぼ絶交みたいな感じになりました。 わたしは未だにそれが何でなのかもわからず、すごく大切だった子なので、かなりショックでした。 喧嘩をしていてそれなりに関わりが合ったときはTwitterでよく私の悪口が書かれていて、Twitterをみるたび気持ち悪くなっていました。 お腹は弱くないほうなので理由がこれくらいしか考えられません。 最近その友人からメールの来ることがあったのですが、その時もまた気持ち悪くなっていました。 会ったりする分には学校もクラスも一緒なので大丈夫なのですが、メールなどが来るとどうしても気持ち悪くなっています。 どうしたらいいんでしょうか。 というかまずストレスから気持ち悪くなったりすることってあるんでしょうか 気持ち悪くなるだけで、実際に吐くわけでもないです。 友人にびくびくするのももう嫌です。 どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 小学生で教師に反抗する人の気持ちって?

    揚げ足取ったり、屁理屈言ったり、そんな子どもたちの気持ちがわかりません。 しっかり話をしても、わかってるはずなのに認めず。 わざわざ必要のない悪口を言ってきます。あなたに感心があるから気を引きたくてやってるんだとアドバイスされましたが、理解しにくいのですが、そうなのでしょうか。 一体なんなのでしょうか?

  • 彼の浮気を発見してしまいました。

    彼の浮気を発見してしまいました。 初浮気(?)から2ヶ月ほど経ちますが彼は私と別れるような素振りはないです。 私も別れたくないです。 浮気相手はどうやら私の存在を知らされていないようなので どうにか、恋人がいるということを知らせたいです。 なるべく事を荒立てたくないです。 相手が私の存在を知り身を引いてくれるのがベストですが、 知った後それでも彼と付き合いをやめない場合は 彼にも打ち明けきっぱり別れようと思っています。 好きな気持ちもあり今いきなりそういう行動には出れず 悩んだ結果、とりあえずまず知ってもらいたいと思いました。 何か方法はないものでしょうか。。。 彼には気付かれず、相手には存在を知らせる… 例えば彼の部屋に何かを残すとか…;? といってもあからさまだと彼に隠されてしまうだろうし… 私自身、非常に鈍いので女のカンとかよくわからず こうしたら気付くだろう、 また逆の立場だったらどういったところで気付くのか、 など…さっぱり浮かんでこないです。 今回浮気を発見したのも本当に偶然でした。 おかしな質問ですみませんが回答くださると有難いです。

  • 店員の性格に困っています

    趣味で通っている教室のスタッフの方と仲良くなり、「いつも笑ってて楽しそうでいいですね~」と会うたびに言われます。 実際、彼と話している時は楽しいので、自然と笑顔になっているとは思いますが、何度も言われると「悩みがなさそうでいいですね~」と少しバカにされているように聞こえてきました。 彼にはまったくそのようなつもりはなさそうだったので、あまり気にしないようにしていましたが、会うたびに私がいじられキャラ化していることから、だんだん気になってきました。 彼は接客態度は悪くないのですが、私より3歳年下で社会人経験がまだ浅いせいか、どこか幼さと相手の心を読めていないところを感じます。 他のお客さんにも同じようなノリで接客をされています。 もうすこし経験をつめば変わってくるのかもしれませんが、私は1.2週間毎に会うので早く私の気持ちに気づいて欲しいです。 しかし身内でも友達でもない、ただの客が商品でもない彼の性格について指摘するというのは失礼だと思うのです。 私が気にしないように努めるべきでしょうか?

  • 上司の性格に困っています…

    長文失礼します。 私の会社は女性事務員が4人でとても少ないのですが、フロアが分かれていて3人が2階,1人が3階と言う形で仕事をしています。 3階にはKさんと言う方がいて個人的に可愛がってもらいご飯などにもしょっちゅう連れてってもらっています。 逆に私の同期の子にはとても辛く当りほぼイジメと言って良いくらいです。 同期の子は少しクセが強く(我が強いと言うか…) 悪目立ちをしてしまいます。 何度かフォローも入れたのですが、いつもKさんの地雷を踏みイジメられています。 正直心が痛いです。私なら許してくれるミスも同期の子には大声を張り上げて怒ります。 Kさんにも直接同期の子の事をフォローする事を何度か言ったのですが てめぇは偽善者ぶるなと言われてしまいました。 ちなみにKさんは相当口悪いです。 生まれつきらしいです。 最初はその口の悪さに戸惑いましたが、今は慣れました。 と言うか、Kさんも大分変っています。 このKさんなんですが、正直私的には悪口が多すぎて本当に疲れます。 いじめてる姿も見たくありません。 前にも私が悪口に同調しなかっただけで大声で怒られました。 正直意味がわかりません。 でもこれが社会人の辛さなのかなとか一人で納得してました。 最近では日に日に口の悪さがエスカレートしていき てめぇのヘラヘラした顔がイラつくとか(機嫌のいい時だとニコニコした顔と言われます) 偽善者、根性無し、腹黒などなど…キリがありません。 しかも全てプライベートで言われた事です。 ただ機嫌が良い時はすごくベタベタしたり、色々相談もしてきます。 大半は悪口ですが。 私自信が気が弱いのでKさんに怒鳴られるとすぐ謝ります。 しかしこのままではいけないと思い、ちょうどKさんが同期の悪口を言った時(しかも悪口の内容が理不尽過ぎる)私が思い切って『あの子はそんな子じゃないです!!少し悪く見過ぎてません?』 と反論しました。 フォローよりかは反論に近く自分でも一か八かでした。 しかしKさんから返ってきた言葉は 『根性もないクセに喧嘩吹っ掛けてきてんじゃねぇよ』と大声で一蹴されてしまいました。 私も上司に生意気だったかなと思いその場で 『生意気だったかもしれません。すいません。でももっと良いとこも見てあげてください。』 するとKさんは 『あんたも我が強えな、どいつもこいつも生意気なんだよ!てめぇとは、何にも共感できねぇよ』と言われてしまいました。 それからずっと機嫌が悪く私の事を避けます。 しかも皆がわかる様にあからさまに避けるのですが、正直本当にうざいです。 周りの好奇心からくる目も腹が立ってしまいます。 周囲の人は悪くないのですが… 何回も生意気な事を言ってすいませんでしたと謝りました。 しかし未だに機嫌が悪いです。 ちなみに一週間ちかくご機嫌が悪いので、Kさんと一緒に仕事もするのですがずっとブスくれていて不快です。 周りにも大分気を遣わせています。 申し訳ない気持ちで一杯です。 顔を見なくて済むなら良いのですが、そうも出来ず一人でイライラしてしまいます。 ぐちぐち言ってしまいましたが、避けようにも上司ですし私より10歳以上年上なのでこれからどうして行けばいいのかわかりません。 多分わたしの心の持ちようだとは思うのですが、どう構えて行けばいいのか分りません。 本当に長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします(T_T)

  • どきどきしない恋?

    付き合おうか真剣に悩んでいます。 彼とは一緒にいて安心できるし、気を使わなくていいし素でいいし話してると時間を忘れるほど楽しい気持ちになれます。時々理屈屋で疲れますが。自分的にはあまりにも気が合うので双子みたいって思えるほどです。 でも全くどきどきしません。けど彼が悲しんでいるのを見ると私もすごく辛いです。あと、相手が幸せになれるなら、もし他の人をすきになって別れるときが訪れても私は別に構わないような感じがするんです。泣いてすがったりしそうにありません。それに嫉妬とかも全然しなさそうです。母性的っていえばいいのでしょうか?可愛い等はよく思うんですが、本当にどきどきしないのです。ひどいですが、容姿は好みのタイプってわけじゃないせいかもしれません。どきどきの引き金になるのって、大体外見からくる見た目の衝動ですよね?だとすると一緒にいたいっていう自分の気持ちからすれば恋って呼べるんでしょうか? こんな気持ち初めてなので困惑です。