彼の浮気を発見!どう告げる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に亀裂が入った…彼の浮気を発見してしまった私。今後の対処法や相手に知らせる方法を考えていますが、どうすればいいのでしょうか?
  • 彼の浮気を知ってしまった私。しかし、彼との関係を壊さずに上手に対処したいと思っています。無理なく彼に知ってもらう方法はあるのでしょうか?
  • 彼の浮気を発見した私。相手に知らせるための方法を模索していますが、なかなか答えが見つかりません。効果的なアプローチ方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気を発見してしまいました。

彼の浮気を発見してしまいました。 初浮気(?)から2ヶ月ほど経ちますが彼は私と別れるような素振りはないです。 私も別れたくないです。 浮気相手はどうやら私の存在を知らされていないようなので どうにか、恋人がいるということを知らせたいです。 なるべく事を荒立てたくないです。 相手が私の存在を知り身を引いてくれるのがベストですが、 知った後それでも彼と付き合いをやめない場合は 彼にも打ち明けきっぱり別れようと思っています。 好きな気持ちもあり今いきなりそういう行動には出れず 悩んだ結果、とりあえずまず知ってもらいたいと思いました。 何か方法はないものでしょうか。。。 彼には気付かれず、相手には存在を知らせる… 例えば彼の部屋に何かを残すとか…;? といってもあからさまだと彼に隠されてしまうだろうし… 私自身、非常に鈍いので女のカンとかよくわからず こうしたら気付くだろう、 また逆の立場だったらどういったところで気付くのか、 など…さっぱり浮かんでこないです。 今回浮気を発見したのも本当に偶然でした。 おかしな質問ですみませんが回答くださると有難いです。

noname#118825
noname#118825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の部屋に何か物を残すのはいいかも。 あからさまだと彼が隠す…とのことなので、 小さくて目立たない、しかし確実に女性のもので あると分かるものが良いですね。 たとえば…ピンどめ。これを、彼の部屋の 床か、テーブルの上にさりげなく置いておく。 もし彼がひとり暮らしならば、 洗面所にあなた用の歯ブラシを置く。 (できるだけ女性らしいピンク色とかで) 彼の歯ブラシと並べるって感じですね。 あとは化粧品。 これは間違いなく女性しか使いません。 ネイルでもいいし、ピアス、髪の毛でもいいかもね。 他の方法だったら… 彼がその浮気女と会っているのが 確実な日に、電話をする。 メールでもかまいません。 メールなら(彼から返信がなくてもいいから) 何度か適当に理由をつけて、頻繁にする。 これは、浮気女に「頻繁に連絡が来てるけど、 彼女かしら…?」と思わせるためです。 更に、その浮気女が、彼の携帯を勝手に 見たりすればいいですね。 だからメールの内容は、 「彼女」らしい内容にする事ですね。 また、これは高度な技術ですが、 彼が浮気女と会う日が確実に分かるなら、 偶然を装って、出くわすのはどうでしょう? ちょっと修羅場になりそうですが… まあ、最後の案は最終手段だとしても、 それ以外のは使えると思いますよ☆

noname#118825
質問者

お礼

皆様、的確なアドバイス有難うございます。 普通に考えて浮気を黙認している状態なのはおかしいと自分でわかっています。 確かに本命どうこうも仰るとおりだと思います。 ただいきなり別れる前に何か行動できないかな、 そこから何か変わらないかな、と思い質問させて頂いた次第です。 midnight-9さんのお答えが私の求めていた回答でしたのでベストアンサーに選らばせて頂きました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5

 もし 過去にあなたが浮気したことがあれば、自分の姿。  もし、浮気したことがなければ、虫の知らせ。  今すきでも、本当の相手はその人ではない。  そういう偶然の中に不思議と、教えてくれてることがありますよ 好きなら苦しむでしょうが、最後には恋も冷めるのが普通ではないでしょうか?  恋愛で盲目だからわからないでしょうが、そういう人は、ずっと同じようなことして女を苦しめます。  一時の恋なんでしょうね。  あなたは運がよく、守られてるから、そういう偶然という形で救われてるんです。  よかったね。だまされつづけなくて。偶然がなかったら、今も知らないはずだったのにね。  正直な状況を知れたというのは、運がいいです。運ですよ運。

noname#136574
noname#136574
回答No.4

偶然発見とはどんな形でしょうかね?? 私でしたらまず 彼に言える状況なら彼と話します 浮気相手の方もあなたの存在を知らない=被害者ですからね 事を荒立てたくない気持ちも分かりますが浮気に目をつむる気がないのであれば,一波乱起きる覚悟が必要な気も…。 浮気相手は彼氏の家に来て居るのでしょうか?? 私も過去の経験(笑)彼氏の部屋にプリクラを貼ったり,自分の私物を増やしたり,明らかな女の気配を普段から作ってましたね!! 女なら前回来た時に無い物があれば必ずしも目につくはずですし。あなたの存在を知らせても中には彼女が居てもいいとゆう方も居ますよ!!最悪なパターンです それを考えたら彼氏自身に話をして 彼氏に浮気相手と切らせるべきではないでしょうか

回答No.3

たとえ、相手に知らせることができたとしても 相手が黙ってあきらめるとは限らないですよね? 普通は、彼に疑問をぶつけると思いますよね。 そうしたら、彼は否定するんじゃないかな?「君だけだよ」って言うと思う。 決定的な証拠でもない限りは、それが普通の対応でしょ。 そうしたら、彼女は彼のことが好きだったら彼を信じるんじゃない? それにね、あなたは彼と結婚してるわけじゃないんだから、どっちが本命でどっちが浮気かなんて 彼以外にはわからないことですよ。 あなたの方が浮気なのかもしれない。 その彼女に、あなたのことを隠しているってことは その女性は自分が彼女だと思ってるわけでしょ? 今も続いてるんじゃないの?そこはどうなってるの? 彼女にあなたの存在を知らせても、誰にもいいことはないんじゃないかな? もちろんあなたにもね。 問題の解決にもならないと思うし。。。 彼女がもし彼をあきらめるなり、見切りをつけるなりして去ったとしても、 また次の女は続々と彼の前に今も現れ続けているんですよ。そうでしょ? 問題は、あなたと付き合いながらも他の女性とも付き合うような彼と、 彼を自分一人に引きつけておけないあなたの、二人だけの問題なんだと思いますよ。 そういうふうに考えて、対応策を考えないと意味がないでしょう。 彼が関係を持つ女に身を引かせるような方法を考えたってキリがないじゃないですか? だったら、彼が他の女に見向きもしないような魅力的な自分になることを考えた方が全然いいと思います。 そうなれば、彼だけじゃなくもっと素敵な男性だって、あなたに引きつけられてきますよ。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

浮気は心の病気ですよ。 浮気されたことで信頼できなくなる人も多いし…本命がどっちか何て彼にしかわかりません。 変な病気をうつされる前に 別れて関わらない方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 浮気。失った信用を取戻すには?

    まさか、浮気されているなんて夢にも思いませんでした。 偶然にも発見してしまった証拠類の数々。写真も出て来ました。 写真に残すくらい楽しかったんでしょうね、良い思い出なんでしょう。 問い詰めると、もうしない、別れると言ってくれました。 その後の彼の反応からすると本当に別れたようです。 私がその場で電話を掛けさせるなりすれば納得したのでしょうが、 「別れる」という言葉を信じてしまったので「事実」は確かめられません。 ここはもう信じるか信じないかの話になりますが、はやりどうしても信じられずに 苦しんでいました。何かあるたびに疑ったり、証拠を探ったり。 そういう私を見て彼は激怒。今考えれば本当に別れていたのかもしれません。 なのに私がずっとずーっと疑っている詮索している、それが耐えられなかったんだと思います。 そして、私のことをもう信用出来ない、って言って来ました。 信用を取戻すのに時間がかかる、といわれました。 今、私自身は彼の浮気に対しては時間が解決してくれたおかげで 不安な気持ちなどはありませんが、彼への信頼回復のほうに時間が 掛かっている状態です。 もう疑うような行動などはしていません。 この場合、彼にどうやって接するのがよいのでしょうか。 私自身、浮気した彼に対する信用を回復するのに時間がかかったので、 失った信用を取戻すのは難しいことは理解しております。 浮気された立場の方で逆に信用を失ってしまったという方いらっしゃいますか? その時はどうされましたか?何かアドバイスいただけると幸いです。 信用出来なくなった相手とは修復不可能、とは思っておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気で別れたけど友達に戻りたい

    大学生・女です。 この間、浮気がばれました。 どちらが本命でどちらが浮気相手だということではなく、どちらも好きでした。 三人で話し合いになり、あれこれ話し合って結局片方と付き合いを続けて片方とは別れることになりました。 別れた方とは長い付き合い(恋人としてではなく)で、彼は彼でまた私になくてはならない存在なんです。 それで今度2人で会う約束をしました。向こうは乗り気でなさそうでしたが。 相談は、友達に戻るにはどうしたらいいのか……何を言うべきかです。 もちろん自分が思ってることをそのまま伝えるんですけど、心がけるべきことと、何か態度で気をつけないといけないことなど……ご教授ください。

  • 浮気の問いただし方

    付き合っている彼女が浮気をしている証拠をふと偶然に掴んでしまいました。 自分の身の潔白は証明出来ますし、相手を思う気持ちにウソはない為に返答次第では許せます。 知らないフリをするか問い詰めるべきか皆さんならどうしますか? 私は知った以上は知らないままに出来ません。 正直に言うと相手が好きだからこそ聞きたいし、それを持ち出したら別れ話になるかもしれずに恐いです。 ですので、どういうタイミングや切り出し方でいくべきでしょうか。 私も精一杯考えましたが名案が決まりません。 自分も相手も傷付かない方法があれば教えてください。 1私は潔白 あなたは浮気していませんか? 2あなたは浮気をしていますねとストレートに訴える 3あなたが浮気をしていても許します。隠し事はなしにしましょう。 4自分が何らかのカミングアウトをし相手は何か隠し事ないですかと探る。

  • 3年間の交際からの浮気

    初投稿です。 私は今高3で、3年間付き合っている彼氏がいます。 前から些細なことでちょっとした喧嘩をすることが徐々に増えてきて、先月に「ちょっと落ち着くために距離を置いてみようか。」という感じで少し離れていました。 そしたら、彼はTwitterで知り合った女性の方が好きになったらしく、別のアカウントで彼女を口説いているところを発見してしまい、私は感情に身を任せて怒ってしまいました。 次の日、私は彼女と話をし、彼女は「付き合っている人がいるなんて知らなかったんです」と言われ、謝ってくれました。 彼には「私のこともまだ好き」と言われたので、「どっちも好きならちゃんと選ばないといけないよ」と言ったら、「私を取るよ」と言ってくれました。 2人は週末に会う約束をしていて、私は会ってほしくないと言ったのですが、直接会って謝りたいと言われたので、一応了承しました。 その週末でこの事件が終わると思っていましたが、酷いことに、彼らはまさに『デート』をしていたらしく、恋人繋ぎで歩き、観覧車に乗り肩を寄せ合ったと知りました。 私はそれを知って酷く心が痛み、彼に「結局どうしたいの」と聞いたら「わかんない」の一点張りになってしまいました。 そしてその次の週末(今日です)にもう一回会いたいと言われ、今度こそ決着をつけると言われたので、しかも泊まりがけですごく嫌だったけど、彼の意思に従いました。 また先週と同じように恋人っぽい時間を過ごすのかと思うと胸がはちきれそうです。 私のことが好き、もう浮気しない、と言われていますが、信じきることが出来ません。 私が諦めたら解決するようなことですが、やっぱり3年は大きいもので、別れたくないと思っています。 なにも行動ができず、ただ帰りを待つことしかできないのは酷く辛いもので、今にも心が折れそうになってます。 私はどうするべきなんでしょうか。 好きでも諦めるべきなんでしょうか。 内容が把握しづらい長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 浮気している・したことある旦那様へ 

    浮気をしてる人達は奥様にバレていませんか・・? 勘ぐられていませんか? もし奥様が怪しいと疑い始めた時、自分自身もバレたかも・・と思う時、奥さんに対してどんな行動をしますか? 態度でもいいです また、怪しいと気付いている奥さんがどんな行動をすれば浮気をやめようと思いますか? また、逆に奥様がどんな行動をすれば、ますます浮気相手に走りたくなりますか? 我が家でも旦那が怪しいです まだ浮気といっても、初期なのでなんとか今のうちに止めさせたいです!! 今、我が家では私が気付いてきたことを旦那は薄々感じています だんなもヤバイと思っているはずです 止めさせたいのに、怪しい気配ムンムンの旦那にどう接していけばいいかわかりません 教えてください

  • 浮気

    好きになった人が、彼女がいて私は浮気相手になってしまいました。以前から好きで、お互いに側に居ると落ち着く存在です。 しかし、彼女がいるので連絡も彼女にバレない時間しかできなく、私は寂しがり屋なので辛くなり何度も距離を置こうとしても、好きな気持ちが先行してしまい上手くいきません。 しかし、彼は彼女は好きじゃないけど私のことを好きと言ってくれるのでその言葉を信じています。しかし、浮気はダメなことで自分がやられて傷ついた経験があので絶対にしてはいけないと分かっています。彼には幸せになって欲しいので、強がって身を引こうとしていますが、小さな期待をどこかでいつももってしまいます。どうしたら、いいのでしょうか? 今も好きでしかたありません。

  • 浮気をしないために…

    初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • なんで人は浮気をするの?

    男が特にだと思いますが、女も中には「浮気」をする人いますよね。 なんで特定の恋人や奥さん、夫がいるのに他の人と関係を持とうとするんですか? 私には彼氏がいます。同棲していてそろそろ結婚します。 キャバクラ(飲み屋)や風俗に行くのは許してます。 一夜限りの楽しみだしたまには、はめをはずしたいというのは理解できます。 ただ番号を交換したり、その後の関係を持ったりするのは絶対許せません。 浮気したかったり、遊びたいなら特定の人を作らずに遊べばいいじゃないですか。 恋人や結婚相手がいるのに違う異性と関係を持ったら悲しむ人がいるのわかってやってるんですか? 一人身なら悲しむ人も文句を言う人もいないし自分の思う様に遊べる。 以前彼氏の浮気疑惑的な事を発見して揉めました。 その時私は、 「遊びたい人とは一緒にいる気ないから別れて」と言いました。 彼氏は、 「別れたくない!!遊びたいなんて思ってない」と言い話し合いをしてなんとか仲直りはしたんですが…… 私の気持ちのモヤモヤだけ残りました。 男として付き合いで飲みがあったりするのは理解してます。 ただ一言 「今日キャバクラ(or風俗)行ってきた」って言ってくれれば安心します。 ただ内緒にしてて後でばれると隠すって事は疾しい事があったんだなって私は思ってしまいます。 なるべく彼氏に窮屈感を与えないで帰ってきやすい家にする為に理解する所はしてるし頑張ってるつもりです。 今もなんとか問題なく仲良く過ごしていますが、ちょっと気になったので投稿しました。 私の考えはおかしいでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 女友達が浮気をします。

    こんにちは、24歳・女性です。 私の幼馴染の女性24歳が、もうすぐ結婚します。 でも、その子は昔から彼氏ができても浮気を繰り返し、 合コンにいったりするんです。 今でも、合コンにいったりしています。 結婚がきまっているのに、また新しい浮気相手を見つけたようで、 Hをしたり、一緒に旅行してしまっています。。。 その子の旦那さんになる人も、うすうす感づいたりしているのですが、 その子は浮気を認めず、いいくるめています。 浮気はやめたほうがいいんじゃないかとアドバイスしても、 聞く耳持ちません。 その子と会うと、かならず浮気相手の男性の話を楽しそうにして、 その話をやめてもらいたいですが、その子は男性の話、恋の話しか あまり好まないようで、話していても盛り上がらないようです。 彼女は、自分が浮気をするのはOKなのですが、相手に浮気(別の 女性と怪しいメールとか。。)をされるととても嫌がり、よく 私に相談してきたりします。 自分勝手だな・・と思い、「自分はいいのに相手はだめなの?」 と聞きましたが、「絶対やだ」と半ギレです。 小さいころからの幼馴染で、大切な存在なのですが、 最近彼女の行動に嫌な感情を覚えます。 彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。