スーパーで品出しのバイトについて考えている高校生の質問

このQ&Aのポイント
  • 昨日、ヤオコーのアルバイトの面接へ行ってきた高校生の質問です。質問者はアルバイトの経験はなく、面接中に「品出し」を希望しました。スーパーでの品出し作業について実際に経験のある方の苦労などについて教えてほしいという内容です。
  • 質問者はテニス部の経験があり、体力的な負担についてはあまり心配していないようです。
  • 質問者は面接で「年中無休で出てこい」と言われたが、実際の勤務時間や重労働ではないため、あまり深刻に考えていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーで品出しのバイト

スーパーで品出しのバイト こんばんは。 昨日、ヤオコーのアルバイトの面接へ行ってきました。高校生です。 因みにアルバイトの経験はありません。 「年中無休で出てこい」という内容の事を云われたのですが、 10時間とか労働する訳でもないし、深刻に考えずに頑張ろうかな、と 採用が決まった訳でもないのに考えているのですが、 「品出し(と値引きのシール張り等)」を第一希望に、面接中お願いしました。 その他にも募集はしているとのことだったのですが、 「まぁ多分第一志望で~~~」という様な事を云われました。 スーパーでの品出しは、食料品や調理器具等、 文字通り品を出してきて並べてゆく作業だと思うのですが、 実際にやっていた方、どれくらい大変でしたでしょうか?? 一応テニス部なので、その手合いの労働はそんなに苦ではないだろうと、 自分では考えているのですが、そんなに力がある訳でもないので…。 とても眠たいので日本語がおかしい処がありましたら、すみません。 回答、宜しくお願いします。

noname#122384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.1

難しい仕事ではありません 言われた通り、黙々と出しては段ボールの空き箱を片付けていく 特に問題はありません 年中無休で来なさいって本気で行ってましたか? ??? アルバイトさんに関する労働基本法にあまり詳しくはないですが 学生さんを受け入れる会社が言う言葉じゃないですね 引いちゃうな 普通は週何回勤務に加えて テスト休み、部活に関する休みなど、考慮してくれて当たり前なんですが

質問者

お礼

学校の事・部活・テスト休み・お盆休み・日曜祝日・年末年始 「いや、来て貰えないと困る^^;」「来て貰えないとねぇ^^;」 そういう感じでしたねぇ。面接受けてる最中でも思いましたよ。 「あ・・・れ?何か少しおかしくない・・・?」とw 仕事の内容自体が難しくないのでしたら、 続けられる気もしますが、 お盆に実家に帰る事すら出来ないくらいに、 休ませては貰えない様なので、採用されるとなっても、 そのまま採用されるか、お断りするかは悩み中です。 が、何となく、嫌だとは思っていますw 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• natchan38
回答No.2

お盆休みを、お盆以外の別の日に配分してくれることはありますが、基本的に、 お礼に書かれた日 繁忙日は、スーパーは休み貰いにくいです 実家に帰るのがお盆の真っ最中であればちょっと難しいですね お盆の1、2ヶ月前に、辞めるという手もありますが テスト休みもまったく無視では、学生さんを募集するべくじゃないとおもいます いいところ見つかりますように

質問者

お礼

自分に合うバイトが見つかったので、 そちらの方の面接を受けさせて貰う事になりました…。 ヤオコーの方は辞退しました。 後々グダついてみ迷惑を掛けてしまいますし…。 回答有難うございました。