• ベストアンサー

40代女性です。ダイエット中ですが…

タルンタルンになった皮膚は元に戻る痩せ方有りませんか。ただ今ダイエット継続中です。体脂肪が全く減りません。空腹のおやつには蒟蒻ゼリーは適してますか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.3

余った皮膚はもう元に戻せないようですよ。 あとは整形外科で切り取ってもらうしかないようです。 体脂肪を落としたいなら食事制限しながら有酸素運動しましょう。なるべく空腹になる時間帯にウォーキングするようにすれば空腹も軽減できて運動できます。 またそういった時間帯はグルカゴンというホルモンによって体脂肪が中性脂肪の形に戻って血液中を廻っていますから脂肪燃焼しやすくなっています。

tjmtjwtj
質問者

お礼

ありがとうございました。とても驚くダイエットのお話聞けて、自分の納得して居ます。

その他の回答 (4)

回答No.5

微妙だなぁ・・・。 ダイエット継続中なら体脂肪減るんじゃないの? つまり、ダイエットできていないってこと。

tjmtjwtj
質問者

お礼

頑張ります 夜娘とジョギング行きます。 ありがとうございました。

回答No.4

>タルンタルンになった皮膚は元に戻る痩せ方有りませんか そういうのは痩せてから考えろ。 「体脂肪が全く減りません」とかほざいてる豚が考えることじゃないわ。

tjmtjwtj
質問者

お礼

厳しいご意見感謝します。タルンタルンは、七キロ落ちただけでもなるなら、更に目標体重あと15キログラム落としたらもっとタルンタルンかなぁと… 娘と夜ジョギングを始めます。冬は汗かかないので。食事も油を使う食事は控えて頑張ります。ありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

運動は特にしていないのでしょうか。

tjmtjwtj
質問者

お礼

運動は特にしてませんが、自転車を往復1時間位掛けて通勤して居ます。下半身は立派に筋肉ついてます。自転車通勤と位でしょうか?

• go3776
回答No.1

動いて燃やさない限りは体脂肪はそう簡単には落ちません。 心拍数130程度で30分の継続運動をすると脂肪が燃焼し始めます。 ただ、自転車こぎでも1時間で300カロリーちょっと、脂肪は1グラム9カロリーなので、せいぜい40グラム弱、卵1個分も落ちないわけです。ですから、これを毎日継続していくという地道な方法以外にありません。 ダイエットは体重を落とすのではなく、体脂肪を落とすことです。運動をすると筋肉がついて、思ったよりも体重は落ちませんが、体脂肪が減れば、見た目は引き締まったきれいなスタイルになれます。 下手に食事を抜いたりすると、体の貴重なたんぱく質など、筋肉も落ちてしまい、そこへリバウンドでまた脂肪がついての繰り返しで、かえって太っていきます。 食事は3度きちんと食べる。低カロリー高タンパクなものでバランスよく食材があるものです。炭水化物を抜くとかえって太る原因にもなります。間食はもちろんないですよ。 バランスの良い食事と、運動の継続この二つ以外のダイエットは、体重が落ちても実はほとんど体内の水分が抜ける程度のもので、体脂肪は落ちません。楽なダイエットというものはあり得ないのです。逆に毎日20カロリーたった飴一つぐらいでも毎日続けて20年もたてば立派な中年太りになります。 太るのも、若いころの細い体型を維持するのも、どちらも継続してなせる技なのです。頑張ってください。

tjmtjwtj
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました