• ベストアンサー

40代女性です。ダイエット中ですが…

タルンタルンになった皮膚は元に戻る痩せ方有りませんか。ただ今ダイエット継続中です。体脂肪が全く減りません。空腹のおやつには蒟蒻ゼリーは適してますか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

余った皮膚はもう元に戻せないようですよ。 あとは整形外科で切り取ってもらうしかないようです。 体脂肪を落としたいなら食事制限しながら有酸素運動しましょう。なるべく空腹になる時間帯にウォーキングするようにすれば空腹も軽減できて運動できます。 またそういった時間帯はグルカゴンというホルモンによって体脂肪が中性脂肪の形に戻って血液中を廻っていますから脂肪燃焼しやすくなっています。

tjmtjwtj
質問者

お礼

ありがとうございました。とても驚くダイエットのお話聞けて、自分の納得して居ます。

その他の回答 (4)

回答No.5

微妙だなぁ・・・。 ダイエット継続中なら体脂肪減るんじゃないの? つまり、ダイエットできていないってこと。

tjmtjwtj
質問者

お礼

頑張ります 夜娘とジョギング行きます。 ありがとうございました。

回答No.4

>タルンタルンになった皮膚は元に戻る痩せ方有りませんか そういうのは痩せてから考えろ。 「体脂肪が全く減りません」とかほざいてる豚が考えることじゃないわ。

tjmtjwtj
質問者

お礼

厳しいご意見感謝します。タルンタルンは、七キロ落ちただけでもなるなら、更に目標体重あと15キログラム落としたらもっとタルンタルンかなぁと… 娘と夜ジョギングを始めます。冬は汗かかないので。食事も油を使う食事は控えて頑張ります。ありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

運動は特にしていないのでしょうか。

tjmtjwtj
質問者

お礼

運動は特にしてませんが、自転車を往復1時間位掛けて通勤して居ます。下半身は立派に筋肉ついてます。自転車通勤と位でしょうか?

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.1

動いて燃やさない限りは体脂肪はそう簡単には落ちません。 心拍数130程度で30分の継続運動をすると脂肪が燃焼し始めます。 ただ、自転車こぎでも1時間で300カロリーちょっと、脂肪は1グラム9カロリーなので、せいぜい40グラム弱、卵1個分も落ちないわけです。ですから、これを毎日継続していくという地道な方法以外にありません。 ダイエットは体重を落とすのではなく、体脂肪を落とすことです。運動をすると筋肉がついて、思ったよりも体重は落ちませんが、体脂肪が減れば、見た目は引き締まったきれいなスタイルになれます。 下手に食事を抜いたりすると、体の貴重なたんぱく質など、筋肉も落ちてしまい、そこへリバウンドでまた脂肪がついての繰り返しで、かえって太っていきます。 食事は3度きちんと食べる。低カロリー高タンパクなものでバランスよく食材があるものです。炭水化物を抜くとかえって太る原因にもなります。間食はもちろんないですよ。 バランスの良い食事と、運動の継続この二つ以外のダイエットは、体重が落ちても実はほとんど体内の水分が抜ける程度のもので、体脂肪は落ちません。楽なダイエットというものはあり得ないのです。逆に毎日20カロリーたった飴一つぐらいでも毎日続けて20年もたてば立派な中年太りになります。 太るのも、若いころの細い体型を維持するのも、どちらも継続してなせる技なのです。頑張ってください。

tjmtjwtj
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • こんにゃくダイエットについて

    夫婦揃って体脂肪が30%以上あり,ダイエットを決意しました。 上沼恵美子さんが最近すごく痩せたのは「こんにゃくダイエット」と聞き,試してみたいと思います。 経験者の方がいらっしゃれば,やり方や効果など教えて下さい。 今考えているのは,朝昼は普通に食べて夜だけこんにゃくのみの食事にしようということです。

  • 今までに流行ったダイエットを教えてください!

    私はこの度、ダイエットをはじめようと思うのですが、キャベツ・バナナ・豆腐・こんにゃくゼリーなどは今、試しています。私は一品だけでは飽きてしまうのでなく、いろいろな種類のダイエットを組み合わせてみようと思います。なので、今まで流行ったダイエットをできるだけ教えて下さい!

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • 半身浴とダイエット

    現在20歳の女です。 体重的には標準よりやや痩せ、体脂肪は標準で 決して太っているわけではないのですが、 高校のときから徐々に体重が増えていって・・・。 そしてここ数ヶ月の暴食により さらに体重が増えてしまいました。 運動量はゼロに等しいです。運動嫌いなので。 そこで、せめて基礎代謝をあげようと思い、 今までシャワーだったお風呂を半身浴にします。 半身浴だけでは水分を取ったら体重が元に戻るという話を聞きますが、 半身浴&食事を減らすということをすれば 体重の減少は望めますか?? 私はお菓子が大大大好きなので お菓子も減らします。 ヨーグルトか蒟蒻ゼリー、チョコレート1粒くらいに頑張って抑えます。 また、運動せずに痩せるというのは無理に等しいということはよく分かっていますけど、 運動嫌いの私でもできるダイエット法があれば 教えてください。

  • ダイエットをしているのですが。

    ダイエットをしています。食事療法でダイエット中なのですが摂取カロリーを低くすれば良いんですよね?? 例えばカレーをご飯で1善分たべて空腹感があるならばコンニャクを食べるとかで良いのでしょうか??

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • ダイエット法のアドバイスお願いします

    自分のダイエット法が正しいのかわからないため、ダイエットの知識を お持ちのかたにアドバイス頂ければと思い質問いたしました。 156センチ、58キロ、体脂肪率30%です。 結婚が決まり、挙式予定の10月までに体重を15キロ減らし(目標43キロ) 体脂肪率は20%前後まで絞るのが目標です。 今は食事制限と軽い運動をしていますが、まだ始めたばかりなので 体重の変化はありません。 まず食事制限ですが、間食はせず1回の食事量は腹3部位、炭水化物を 極力摂らないようにし、おかずをちょっとつまむ程度、野菜・肉・魚中心です。 空腹が我慢出来ない時は、味噌汁を飲んだり蒟蒻ゼリーを1個食べるなど しています。 運動ですが、ステップウォーカーを20分程度、これは短いと分っているのですが 腰が悪く開始後5分位で痛みが出てしまいます。 あとは軽めに腹筋・背筋、二の腕を意識したダンベル運動、雑誌に載っていた ストレッチを20分程度です。 炭水化物抜きダイエット・低炭水化物ダイエット・スープダイエットが気になっていますが どれもやり方を間違えると体調を崩しそうですし、リバウンドが心配です。 今新生活に向けて貯金をしているのと、勤務時間が長く帰りが深夜になることもある為 スポーツジム通いは考えていません。 先日とても素敵なウェディングドレスを見つけ、挙式にはどうしてもあれを着たい!と 思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 40代のダイエット

    40代のダイエット 150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。 ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。 何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。 心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。 全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。 体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。 40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。 昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな… 40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • 食事制限による体の飢餓状態は、栄養不足でおこる?空腹感でおこる?

     よく、ダイエットで過剰に食事制限すると、体が飢餓状態になるので余計に脂肪を溜め込むようになる、といいますよね。  この飢餓状は栄養不足からくるのでしょうか? 空腹感からくるのでしょうか?  もし空腹感からくるのでしたら寒天やコンニャクなどの低カロリーのものを食べていれば飢餓状態を抑えられるし、逆に栄養不足からくるものなら寒天やコンニャクでは効果がないのではないかと思い、質問させていただきました。  よろしくおねがいします。