• 締切済み

すごくしょんぼりしてます

昨日のことなんですが、彼と車で出掛けていました 私が助手席に乗っているのですが、彼が鞄をいつも私の膝の上に置いてまして… それでちょっと邪魔っぽく感じてしまい横に置いたら「ちょっとここだと困る、運転に引っ掛かるよ」と言われました それで「いや、ちょっと私の荷物もあったしこのぬいぐるみもあったから一杯一杯になっちゃって…」と言ったら「じゃあそのぬいぐるみ後ろに置けばいいじゃん」と言われました(ちなみにちょっとお気に入りのぬいぐるみをその時は持ってたんです) ただその言い方が少しつっけんどんな感じだったもので「わかったよぅ…」ととりあえずぬいぐるみと鞄も一緒に置いたら彼がキレ出しました 「なんで鞄も後ろに置くの!?」的な感じで…なんでも降りたときにわざわざ後ろのドア開けて取るのが面倒くさいとか… そのあとあるお店に寄ったのですが当然不機嫌な空気の中、彼は先にお店の中へ… とりあえず私も後から入り色々見て回って最後にトイレへ そうしたらメールで「なんでこっちが話しかけるの待ってるみたいになんもしてこないのか ばかにしてるのか」的にこれまたキレてる文章 正直にトイレ行ってたと言ってとりあえず戻ったら… 「後ろ乗ったら?」の一言… え…と思って聞いたら「いや、自分はここに荷物置きたいしさ。それに後ろの方がゆったり座れていいでしょ」と言われました 「人の車乗ってるんだから少しは遠慮したら? 荷物もさ、一言後ろ置いていいか聞けばいいのに少し考えればわかるじゃん」と言われまして… とりあえず「悪かったよ…すみませんでした…」と謝ったんですが「謝ったって変わらないよね、謝られたくないよ。これであとで面倒くさいメールくるぜ。絶対くるぜ。ずっとねちねちねちねちさ~」 とこんな感じでした… これは勝手に荷物置いた私が悪いのでしょうか… すごく…しょんぼりしてしまいました…

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

彼の鞄なんでしょ?最初にそれを貴方の膝においたのって彼じゃん?それ、貴方は悪くないよね。 なんつうか・・・普通、鞄の方を後ろに置くものだと思うんだけど。 じゃあさ?例えばさ?上司を隣に乗せてたら、彼は同じ事をするのかな?まずしないよね。 でもさ、上司も彼女も一緒だら。普通、鞄の方を後ろに置く。 一体、何が彼をそうさせているのか。 なんでそこまでして荷物を横に置いておきたいのか。 とりあえず、ずいぶんネチネチした彼氏さんだという事は分かった。 話せば怒る、話さなくても怒る。謝れば怒る、多分謝らなかったらもっと怒る(だって話さなかったら怒ったじゃん。)。正直、どう接して良いのか分からんよ。 この態度を他の人にもしてるか?と言えば疑問だけどね~。 多分してないと思うよ。こういう人って大体そうなんだよね。 そういうのってもっと嫌ね。なんか嫌な人だな。 僕は貴方の彼氏さんみたいな人は嫌いだな。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司が乗ってたらぜったいやらないと思います 「いや、つーか上司とか後ろに乗せるしさ」とかなんかちぐはぐにされて済まされそう・・ なんか自分がしてたりすることが正しいからそれを覆されたりとかするのはめっちゃ嫌みたいです; だから「今自分は“そこ”に鞄を置いておきたかった。のにそれを後ろにやられた。だからむかついた」 たぶんこんな感じなので普通ちょっと膝に置いておきたくない旨をに言っても「え~・・それぐらいのサービスあってもいいでしょうに・・乗せてもらって云々」と言われる可能性が大きいです; きっとしてないですね; 外面がかなりいいんで・・ 周りの人からは結構なんでもやってくれて気さくっぽい感じの人だと思われてるんだと思います うまく立ち回るというか・・でもそのあと私と会うと「今日この人こーだったあーだった」と結構愚痴ってきます;

回答No.5

むっかつくなあ、あなたの彼氏。 でもあなたの態度もムカつかせるよ? なんでか分かりますか? それはあなたが自分の考えを言わないから。キャッチボールができてない。 カバンが邪魔→ぬいぐるみどけたら?→カバンもぬいぐるみも後ろへ→はあ?なんで鞄も後ろへ置くの→ここで意見を言うべき。 あなたは彼氏のカバンを何故後ろへ置いたんでしょう? 膝にのせるのが嫌だったからではないのですか? ・ぬいぐるみを膝にのせておきたかった ・カバンを膝に置くのが嫌だった ・そもそも膝には何ものせたくなかった あなたがどうしたかったのかが分からない。 人間、わからないとイライラします。 さらにその後も声かけもせずトイレへいく。気まずいその場を取り繕おうとしない。 何を考えてるのか分からない。 彼氏のイライラはピークですよ。 メールで文句寄越すのはちょっとおかしいと思うけど。 その後、彼氏が切れて言いましたね? 「どうせ後からメールでグチグチネチネチ言うんだろう」と。 それは凄く嫌ですよ。 そしてそんな風にいう彼氏もひどい。 なんでその場で言わないのですか。 膝に乗せたくないならそう言うべき。 そして、彼氏が鞄を後ろから取るのが面倒なら降りる時にあなたがとってあげればいいんじゃない? 彼氏「なんで鞄も後ろに置くの?取るのめんどくさいじゃん」 あなた「じゃあ降りる時にあたしがとってあげるよ。膝に置くの気になるんだもん、いいかな?」 彼氏に合わせるとしたらコレです。 取ってあげるのが面倒なら、もう別れたほうが良いと思います。 彼氏さんの言動全てがムカつくけど、そこに反論できないなんて、対等に付き合ってるとは思えない。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかいつの間にか言うに言えない環境に自分がなってしまったというか おっしゃってくださってるのが彼の感じそのままで納得いたしました ただ・・一応あんまり置いておきたくないとは伝えたんですが「乗せてもらってるんだから持つぐらい常識じゃない?」みたいな感じにも言われました・・ そうですね・・その行動まずかったかと思いました 見つからなければメールで一言トイレだと伝えておけば良かったです キレたら怖くて言うに言えずメールでぐらいしか伝えられてありませんでした 今度からその場できちんと伝えられるように努力しようと思います 多分「そんなん二度手間になる、余計めんどくさいからいいよ」ってぶっきらぼうに言われそうです; 多分後ろにやること自体好きくないのかもです・・ いつからか対等ではなくなってしまいました; もう一歩踏み出して勇気出してきちんと対処するよう心がけたいと思います

回答No.4

まあまあ、まあまあまあまあ、、 助手席にカバン置いておきたい気持ちはなんとなくわかります。 「だからカバン持っといてよ、ぬいぐるみは後ろに置きなよ」という 気持ちもなんとなくわかります。たぶん私もそのタイプかも しれません(当方女ですが) なのでぬいぐるみと一緒に自分のカバンも後ろにやられて ハァ?!ってなったのもなんとなくわかります。 ちょっとちょっと、ぬいぐるみは後ろだけどカバンはそこに 持っててよ、考えたらわかるでしょ?!というのも、 わからなくはないです。 自分の「カバンは手の届くとこにないとイヤ」がないがしろに されてる感じ、カバンなんかどーでもいいじゃんってあなたに 軽く考えられてる感じ。 うん、そこで怒るのもなんかわかります。 でもあなたもぬいぐるみ持っていたかったんですよね。 そこは言わないと、計算に入れてもらえませんよ。 愛着がない人間にとってはぬいぐるみなんかただの 荷物にしか見えませんもん。 こじれる前に言えば「ああ、持ってたいの?ならまあカバンは 後ろにやっときな、狭いでしょ」と彼も言えたかもしれません。 しかし…彼、向上心がないというか、 「話し合って歩み寄る姿勢」がないですよね。 キレたらキレたままかい! 「じゃあ後ろに乗りなよ、広いし」 コレははっきり言ってケンカ売ってますよ こじれるだけの言葉です。これじゃいつまでもケンカ 終わらないじゃないですか。 いつまでネチネチ言ってんのって感じです。 あなたがへこんでしまうから彼も抑えがきかなくなってしまうんでしょうね。 「ざけんじゃねぇテメエの荷物なんか自分のひざに置きやがれ」 「持っててほしいなら持っててって言いやがれやゴルァ」 「てめーーの車なんか助手席も後ろも二度と乗らねーよちっちぇえ男が偉そうに、くそむかつくんだよ」 ぐらい、初めから言える気の強い女性だったら 今回のような口げんかにはならなかったと思います。 そういう男性って意外と女性の気が強いとほどよく 自制できる方が多いような気がします。 まあ彼が子供なんですよね あなたも強くなってぶっとばすぐらいのところ見せてやってください。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りその感じで癪に障って怒ったんだと思います 鞄もすぐ取りたいのでなんでそうするか、って思ったんだと思います すみません、上の文章には書かなかったんですが一応そのぬいぐるみは彼も構ったり(という表現でいいのかわかりませんが)してて嫌いというわけではなかったりします・・ そう考えたとは考えづらく、狭いならぬいぐるみを後ろにって感じでした(鞄はそこにキープ的な) 一回損ねたらキレてそれから気持ち押し付けるというか言ってくるというか・・ なのでキレられたらこちらも話ができる状況ではなくなってしまうというか・・ 彼曰く「鞄はここに置いててって言ったじゃん」と言われたんですが、正直いつ言われたかという感じで; 言われたのかもしれないんですが、それにしても最近はぽんと放ったりして本当にそのへんに置く感じでこっちによこすのでそれも嫌になってきていたというか 本当に強い人になりたいです・・ 彼は「そういう感じの人とは合わないから付き合わないと思うよ(笑)」とも言ってたんで実際に私がそんな感じの人になったらすごい喧嘩になりそうです(苦笑) でもそれぐらい出来たほうがきっといいですよね

  • KNKsho
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 あなたは悪くないと思いますよ。 嫌なことを沢山言われたのに、反抗しないで素直に 言うことを聞いてあげられる優しい人です。 どうしても、あなたの彼氏が許せません。 自分が良ければいい、みたいな感じなので…  彼がとる行動に不満があるのであれば、 「昨日、いろいろ言われて、凄く落ち込んだよ。」と、 一度自分の気持ちを伝えてみて下さい。彼が反省してくれると 思います。  この件が解決して、彼氏が優しくなってくれるといいですね。(#^.^#) 頑張って下さい。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけて恐縮です。 そうですね・・なんだか自分に利があるから(趣味を楽しめる的な?)付き合ってそうな部分もありそうで 以前傷ついた時に素直にメールで打ち明けたりしたら逆に「それぐらいで傷つくなよ~。めんどくさいよ」的に言われました・・ なんか本当にそういったこと言われるのとかが嫌で、いつも日常が楽しければ良い的な感じで・・ ちなみに自分が言ってることは正しいから強めの言葉を言っても悪いと思ったことはないそうです;

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

荷物を横に置いたら運転の邪魔。それは分かります。でも、荷物を後部座席に置いたら嫌だ。これが分からないっす。私は普段は荷物は後部座席に放り込みますからね。 たぶんなんですが、彼のカバンを助手席の足元に置いたら「なぜ下に置くかなあ!」って怒るんでしょ? そしたらさ、もう助手席は「カバン様御座席」でいいんじゃないですか。なんか後部座席に乗られると「運転手とご主人様」みたいな感じでわたしゃ嫌ですけどね・笑。 助手席を一番前にスライドさせれば、後部座席もそこそこの足元スペースは確保できます。「なぜずらすかな」といわれたら「カバンに足はないからいいでしょ」といって、「現地に着いたら起こしてね~」といってゴロンと横になってマンガでも読んでみては・笑。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も安易に横に置いてしまったのは悪かったと思いました。 自分が運転する立場だったら同じこと思ったなと・・ あ~下に置いても多分そんな風に言うと思います、めんどくさそうに; ほんとに鞄が助手席にどーんとあって、なんていうか呆れました スライドさせてそんな態度とってたら・・おそらくめちゃくちゃキレられて恐ろしいことになりそうです・・

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

その彼の何が良くて付き合っているのか聞いてみたい(;^_^A 荷物以下の扱いをする彼氏なんか、めんどくさいメールどころか別れのメールしたほうが正解でしょ。 機嫌の良いときだけ優しい彼氏なんか、はいて捨てるほどいますよ。 しかし、器の小さい彼氏だなあ。自分が貴女の立場だったら、彼の荷物を窓から捨てます(笑)

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとって初めての彼だったのもあってズルズルきてしまった感じで・・最近は今回の件もあり好きとかわからない感じだったりします・・ 本当に今回荷物以下とか・・と悲しくなりました 機嫌が良い時は本当にいいんですが一回損ねるとこんな感じで 捨てるぐらい思い切ったことできたらなと思います; 自分が気弱なのもあってそういう態度も取れなくて・・

関連するQ&A

  • 親しき仲にも礼儀あり!?

    人によっては大したことではないとは思いますが、この間、車の助手席に乗ったときに荷物を後ろに置かせてもらって、義母は後ろに座っていたのですが、私が人からの連絡待ちで、忘れて携帯をかばんに入れていたので、すみませんが、バッグとって頂けますか?と後ろの義母に頼んだところ、私のバッグを開けて探しだしたので、私が慌てて中じゃなくて、とバッグを受け取ろうとしたのですが、今度は外側のサイドポケット(4つある)を一つずつ手を入れて、携帯を取ってくれて、渡してくれたのですが、(かばんだけとってくれればいいと言う暇もなくすごく急いで探してくれた)嫁ですが、かばんの中を断りなく探すのって普通ですか?その時、私は助手席で他の荷物も持っていたので大変だからと思ったのかもしれないなと後で納得しようと思いましたが、一言あってから中を探すのが普通なんじゃとも思い、質問しました。私は家族でも一応聞いてからか、もしくは本人が中を見てくれる?と言われたら開けますが、正直みられたくないものとかも入ってたりしますし、ガバッと開けられてびっくりしてしまいました。今度は携帯とか忘れず手元に置いておこうと思いましたが、そういう感覚が違う人にはどう対処すればいいのでしょう?(特に目上の人)

  • ミスタービーンについて

     ミスタービーンのビデオ(全8巻)の中で次のような話があるんですけどこれは何巻に収録されているのでしょうか?  旅行カバンがいっぱいで閉まらないので荷物を整理する。その後歯ブラシを折ったりくまのぬいぐるみを切断しようとするなどいろいろな試行錯誤を…

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • コンビニの駐車場に不審者が…。

    先ほど、近所のコンビニに行きました。 すぐ隣に中学校があるのですが、そこの女子中学生2人が 30代ぐらいのオジサンに絡まれてました。 オジサンは、持っていた缶?のようなものを 女子中学生の方に向けて「これに口つけて」とか言っていたので 驚いて、あやしいと思って、ジロジロと見てしまいました。 私が見た感じでは、この中学生とオジサンは知り合いではないような気がしました。 (ちなみに中学生のほうは「やだぁ、くさーい!」と照れたように笑ってました) そのあと、私がお店に入るときはオジサンが後ろのほうで 「このあとおばあちゃんは何時に迎えに来るの?」と言ってました。 それなのに、私がお店から出たあとは、2人を 自分の車に乗せてました。 助手席にはトイプードルがいました。 「荷物は後ろに置けばいいから」とカバンを持って後ろの席に置いていました。 オジサンは始終笑顔で、飲み物を片手に まるでナンパするかのように女子中学生に話しかけてました。。 もし、どちらかの父親か知り合いだったら…と思って 声がかけられなかったのですが、これって他人から見たら 結構怪しいと思うのですが、どうでしょうか?… 念のため車のナンバーを控えて、その中学の先生に メールで伝えておきました(私の出身校で、知り合いの先生がいるので) 自分ではかなり怪しいと思ったのですが 先生にメールを送ってから、もしただの勘違いだったらどうしようと 思い始めてしまいました。。 私の行動は間違ってるでしょうか?

  • 後部座席へ荷物をおきたい

    お世話になります 車に乗るときの便利さについてです たいていは2名乗車で運転席と助手席です とくに助手席側についてですが 手荷物があるとき後部座席へおきますが そのてまが結構めんどうです 後部ドアあけてそして荷物をほうり込みます (けっこう手間がかかる) ------------------------------------------------------- タクシーなんかで例をとると 助手席にのる人が手荷物もっていると けっこう不便です (トランクへ入れるほどのおおきさでもないし) --------------------------------------------------------- 質問ですが 助手席側から後部座席に(小さい)荷物放り込む のにべんりな車はどんなものがありますか 軽のよくあるスライドドアも便利なようにも思うのですが --------------------------------------------------------- ご教示 宜しくお願い致します

  • 知人が持っている自分の鞄を返して欲しい。

    知人が持っている自分の鞄を返して欲しい。 はじめまして。昨日知人と口論になってしまい、その際私の鞄を奪われてしまいました。以下その経緯です。 駅のホームで知人と口論になってしまい、その途中で私の目的の方向の電車が来ました。私は口論が面倒くさくなったので「もう全部そちらの言うとおりでいい」といいそのまま電車に乗ったら、知人も付いてきました(知人の駅は逆方向です)。二人で電車に乗っていると、知人はいきなり私の鞄を奪おうしました。私も勿論抵抗しましたが、それでも強引に奪おうとしました。私としては電車の中で暴れられるのもみっともないし、二人して暴れるわけにもいかないと思い「好きにしろ」といい、鞄を手放しました。 鞄を手放してからはお互い黙っていて、その後私の目的の駅に着いたときも特に「返せ」とも言わずそのまま黙って降りました。黙って降りはしましたが、電車の中で強引に奪ったんだからいくらなんでも返すだろうと思い、しばらく待っていました。 ところが待っても連絡がないので、「返して欲しい」と伝えると、「好きにしろっていったんだから好きにする」と言われました。その後幾度かメールのやり取りをして最終的に知人が降りる駅のトイレに放置するというメールが来ました。私は家とは逆方向の知人の駅まで取りに行きましたが駅のトイレにはなく、その他駅中を探しましたが見つからず、「どこに置いたのか?」聞くと、「荷物を送ろうか?」というメールが来ました。このメールの内容を見て、私は、知人が私の鞄を家に持って帰ったと思いました。 その後も返して欲しいとメールしましたが、一切返信はありませんでした。知人の家も知っていたのですが、その時点で深夜1時だし押しかけたところで近所迷惑になるし、知人が玄関から出てくる保証も無く鞄を返してもらえる保証も無いので、その日は諦めてタクシーで家に帰りました。 上記のような経緯で、私の鞄は今知人が持っています。 冷静になってみると、仕事で使う書類とかも入っているので、何とかして取り返したいと思っています。 当事者同士の話し合い以外で、これを返してもらうための法律的な手段はありますでしょうか? 私としては所有権を放棄したつもりはなく、電車の中で「好きにしろ」といったのは周りの迷惑を考えて仕方なかったと考えています。不当に物を奪われたという認識なのですがそれについてもご意見いただければと思います。 大変みっともない事情で恐縮なのですが、よろしくお願い致します。

  • 東京都内で大きい鞄(カバン)を売っているお店

    東京都内あるいはその近郊で大きい鞄が売っているお店を探しています。 大きさはおおよそこんな感じです。 横60cm × 高さ50cm × 厚み20cm プラスマイナス10cm程度は大丈夫です。 用途はスーパーなど買い物で量が多かったり重い場合や、荷物運びなどです。 今持っているカバンがこの両方に使えて便利なのですが、ボロボロなので買い替えたいと思っています。 ところが大手百貨店などで意外と大きいカバンが売ってなくて困っています。 ホームセンターのカバンコーナーでもありませんでした。 手に持てるし肩にも下げられて、ペシャンコにできるので空のときに邪魔にならない、そういう気楽なカバンです。 (ボストンバックは違います) ここならあるかもとか、とりあえずこのお店なら鞄いっぱい売ってるよとかありましたらよろしくお願いします。

  • ぬいぐるみ

    大人でもぬいぐるみを自宅や車の中やアクセサリーとしてカバンに付けている女性がいますが、女性はかわいいものが好きだからでしょうか?子供の頃に遊んだのを思い出すからというのもあるんでしょうか?

  • 女性の方へ

    車のことで女性の方に質問です! ①現在乗っている車種は何ですか?②車に乗ったら『集中ドアロック』をする派ですか?それともしない派ですか? ③窓は開けて走りますか? ④車に乗ったらすぐにエンジンをかけて発車しますか?それとも荷物の整理をしたり携帯をいじったりして暫く発車しない方ですか? ⑤荷物や鞄は助手席、後部座席のどちらに置きますか? ⑥男女を問わず他人を自分の車に乗せるのは大丈夫な方ですか?それとも乗車拒否をして誰も乗せたくない方ですか?また乗せてあげる場合は助手席、後部座席のどちらに乗せてあげますか?

  • 3ヶ月記念の彼氏へのプレゼント

    3ヶ月記念日の彼氏への プレゼントなんですが、 ぬいぐるみを考えています。 彼氏は黒猫が大好きなので ぬいぐるみを買いました。 彼氏と話をしていたときに 車の中をぬいぐるみで いっぱいにしたいねって 話してたので… 20歳にもなって ぬいぐるみって引きますか? ちなみに初めての プレゼントになります(*_*)