• 締切済み

すごくしょんぼりしてます

昨日のことなんですが、彼と車で出掛けていました 私が助手席に乗っているのですが、彼が鞄をいつも私の膝の上に置いてまして… それでちょっと邪魔っぽく感じてしまい横に置いたら「ちょっとここだと困る、運転に引っ掛かるよ」と言われました それで「いや、ちょっと私の荷物もあったしこのぬいぐるみもあったから一杯一杯になっちゃって…」と言ったら「じゃあそのぬいぐるみ後ろに置けばいいじゃん」と言われました(ちなみにちょっとお気に入りのぬいぐるみをその時は持ってたんです) ただその言い方が少しつっけんどんな感じだったもので「わかったよぅ…」ととりあえずぬいぐるみと鞄も一緒に置いたら彼がキレ出しました 「なんで鞄も後ろに置くの!?」的な感じで…なんでも降りたときにわざわざ後ろのドア開けて取るのが面倒くさいとか… そのあとあるお店に寄ったのですが当然不機嫌な空気の中、彼は先にお店の中へ… とりあえず私も後から入り色々見て回って最後にトイレへ そうしたらメールで「なんでこっちが話しかけるの待ってるみたいになんもしてこないのか ばかにしてるのか」的にこれまたキレてる文章 正直にトイレ行ってたと言ってとりあえず戻ったら… 「後ろ乗ったら?」の一言… え…と思って聞いたら「いや、自分はここに荷物置きたいしさ。それに後ろの方がゆったり座れていいでしょ」と言われました 「人の車乗ってるんだから少しは遠慮したら? 荷物もさ、一言後ろ置いていいか聞けばいいのに少し考えればわかるじゃん」と言われまして… とりあえず「悪かったよ…すみませんでした…」と謝ったんですが「謝ったって変わらないよね、謝られたくないよ。これであとで面倒くさいメールくるぜ。絶対くるぜ。ずっとねちねちねちねちさ~」 とこんな感じでした… これは勝手に荷物置いた私が悪いのでしょうか… すごく…しょんぼりしてしまいました…

みんなの回答

• Tori_30
回答No.6

彼の鞄なんでしょ?最初にそれを貴方の膝においたのって彼じゃん?それ、貴方は悪くないよね。 なんつうか・・・普通、鞄の方を後ろに置くものだと思うんだけど。 じゃあさ?例えばさ?上司を隣に乗せてたら、彼は同じ事をするのかな?まずしないよね。 でもさ、上司も彼女も一緒だら。普通、鞄の方を後ろに置く。 一体、何が彼をそうさせているのか。 なんでそこまでして荷物を横に置いておきたいのか。 とりあえず、ずいぶんネチネチした彼氏さんだという事は分かった。 話せば怒る、話さなくても怒る。謝れば怒る、多分謝らなかったらもっと怒る(だって話さなかったら怒ったじゃん。)。正直、どう接して良いのか分からんよ。 この態度を他の人にもしてるか?と言えば疑問だけどね~。 多分してないと思うよ。こういう人って大体そうなんだよね。 そういうのってもっと嫌ね。なんか嫌な人だな。 僕は貴方の彼氏さんみたいな人は嫌いだな。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司が乗ってたらぜったいやらないと思います 「いや、つーか上司とか後ろに乗せるしさ」とかなんかちぐはぐにされて済まされそう・・ なんか自分がしてたりすることが正しいからそれを覆されたりとかするのはめっちゃ嫌みたいです; だから「今自分は“そこ”に鞄を置いておきたかった。のにそれを後ろにやられた。だからむかついた」 たぶんこんな感じなので普通ちょっと膝に置いておきたくない旨をに言っても「え~・・それぐらいのサービスあってもいいでしょうに・・乗せてもらって云々」と言われる可能性が大きいです; きっとしてないですね; 外面がかなりいいんで・・ 周りの人からは結構なんでもやってくれて気さくっぽい感じの人だと思われてるんだと思います うまく立ち回るというか・・でもそのあと私と会うと「今日この人こーだったあーだった」と結構愚痴ってきます;

回答No.5

むっかつくなあ、あなたの彼氏。 でもあなたの態度もムカつかせるよ? なんでか分かりますか? それはあなたが自分の考えを言わないから。キャッチボールができてない。 カバンが邪魔→ぬいぐるみどけたら?→カバンもぬいぐるみも後ろへ→はあ?なんで鞄も後ろへ置くの→ここで意見を言うべき。 あなたは彼氏のカバンを何故後ろへ置いたんでしょう? 膝にのせるのが嫌だったからではないのですか? ・ぬいぐるみを膝にのせておきたかった ・カバンを膝に置くのが嫌だった ・そもそも膝には何ものせたくなかった あなたがどうしたかったのかが分からない。 人間、わからないとイライラします。 さらにその後も声かけもせずトイレへいく。気まずいその場を取り繕おうとしない。 何を考えてるのか分からない。 彼氏のイライラはピークですよ。 メールで文句寄越すのはちょっとおかしいと思うけど。 その後、彼氏が切れて言いましたね? 「どうせ後からメールでグチグチネチネチ言うんだろう」と。 それは凄く嫌ですよ。 そしてそんな風にいう彼氏もひどい。 なんでその場で言わないのですか。 膝に乗せたくないならそう言うべき。 そして、彼氏が鞄を後ろから取るのが面倒なら降りる時にあなたがとってあげればいいんじゃない? 彼氏「なんで鞄も後ろに置くの?取るのめんどくさいじゃん」 あなた「じゃあ降りる時にあたしがとってあげるよ。膝に置くの気になるんだもん、いいかな?」 彼氏に合わせるとしたらコレです。 取ってあげるのが面倒なら、もう別れたほうが良いと思います。 彼氏さんの言動全てがムカつくけど、そこに反論できないなんて、対等に付き合ってるとは思えない。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかいつの間にか言うに言えない環境に自分がなってしまったというか おっしゃってくださってるのが彼の感じそのままで納得いたしました ただ・・一応あんまり置いておきたくないとは伝えたんですが「乗せてもらってるんだから持つぐらい常識じゃない?」みたいな感じにも言われました・・ そうですね・・その行動まずかったかと思いました 見つからなければメールで一言トイレだと伝えておけば良かったです キレたら怖くて言うに言えずメールでぐらいしか伝えられてありませんでした 今度からその場できちんと伝えられるように努力しようと思います 多分「そんなん二度手間になる、余計めんどくさいからいいよ」ってぶっきらぼうに言われそうです; 多分後ろにやること自体好きくないのかもです・・ いつからか対等ではなくなってしまいました; もう一歩踏み出して勇気出してきちんと対処するよう心がけたいと思います

回答No.4

まあまあ、まあまあまあまあ、、 助手席にカバン置いておきたい気持ちはなんとなくわかります。 「だからカバン持っといてよ、ぬいぐるみは後ろに置きなよ」という 気持ちもなんとなくわかります。たぶん私もそのタイプかも しれません(当方女ですが) なのでぬいぐるみと一緒に自分のカバンも後ろにやられて ハァ?!ってなったのもなんとなくわかります。 ちょっとちょっと、ぬいぐるみは後ろだけどカバンはそこに 持っててよ、考えたらわかるでしょ?!というのも、 わからなくはないです。 自分の「カバンは手の届くとこにないとイヤ」がないがしろに されてる感じ、カバンなんかどーでもいいじゃんってあなたに 軽く考えられてる感じ。 うん、そこで怒るのもなんかわかります。 でもあなたもぬいぐるみ持っていたかったんですよね。 そこは言わないと、計算に入れてもらえませんよ。 愛着がない人間にとってはぬいぐるみなんかただの 荷物にしか見えませんもん。 こじれる前に言えば「ああ、持ってたいの?ならまあカバンは 後ろにやっときな、狭いでしょ」と彼も言えたかもしれません。 しかし…彼、向上心がないというか、 「話し合って歩み寄る姿勢」がないですよね。 キレたらキレたままかい! 「じゃあ後ろに乗りなよ、広いし」 コレははっきり言ってケンカ売ってますよ こじれるだけの言葉です。これじゃいつまでもケンカ 終わらないじゃないですか。 いつまでネチネチ言ってんのって感じです。 あなたがへこんでしまうから彼も抑えがきかなくなってしまうんでしょうね。 「ざけんじゃねぇテメエの荷物なんか自分のひざに置きやがれ」 「持っててほしいなら持っててって言いやがれやゴルァ」 「てめーーの車なんか助手席も後ろも二度と乗らねーよちっちぇえ男が偉そうに、くそむかつくんだよ」 ぐらい、初めから言える気の強い女性だったら 今回のような口げんかにはならなかったと思います。 そういう男性って意外と女性の気が強いとほどよく 自制できる方が多いような気がします。 まあ彼が子供なんですよね あなたも強くなってぶっとばすぐらいのところ見せてやってください。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りその感じで癪に障って怒ったんだと思います 鞄もすぐ取りたいのでなんでそうするか、って思ったんだと思います すみません、上の文章には書かなかったんですが一応そのぬいぐるみは彼も構ったり(という表現でいいのかわかりませんが)してて嫌いというわけではなかったりします・・ そう考えたとは考えづらく、狭いならぬいぐるみを後ろにって感じでした(鞄はそこにキープ的な) 一回損ねたらキレてそれから気持ち押し付けるというか言ってくるというか・・ なのでキレられたらこちらも話ができる状況ではなくなってしまうというか・・ 彼曰く「鞄はここに置いててって言ったじゃん」と言われたんですが、正直いつ言われたかという感じで; 言われたのかもしれないんですが、それにしても最近はぽんと放ったりして本当にそのへんに置く感じでこっちによこすのでそれも嫌になってきていたというか 本当に強い人になりたいです・・ 彼は「そういう感じの人とは合わないから付き合わないと思うよ(笑)」とも言ってたんで実際に私がそんな感じの人になったらすごい喧嘩になりそうです(苦笑) でもそれぐらい出来たほうがきっといいですよね

• KNKsho
回答No.3

あなたは悪くないと思いますよ。 嫌なことを沢山言われたのに、反抗しないで素直に 言うことを聞いてあげられる優しい人です。 どうしても、あなたの彼氏が許せません。 自分が良ければいい、みたいな感じなので…  彼がとる行動に不満があるのであれば、 「昨日、いろいろ言われて、凄く落ち込んだよ。」と、 一度自分の気持ちを伝えてみて下さい。彼が反省してくれると 思います。  この件が解決して、彼氏が優しくなってくれるといいですね。(#^.^#) 頑張って下さい。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけて恐縮です。 そうですね・・なんだか自分に利があるから(趣味を楽しめる的な?)付き合ってそうな部分もありそうで 以前傷ついた時に素直にメールで打ち明けたりしたら逆に「それぐらいで傷つくなよ~。めんどくさいよ」的に言われました・・ なんか本当にそういったこと言われるのとかが嫌で、いつも日常が楽しければ良い的な感じで・・ ちなみに自分が言ってることは正しいから強めの言葉を言っても悪いと思ったことはないそうです;

• eroero1919
回答No.2

荷物を横に置いたら運転の邪魔。それは分かります。でも、荷物を後部座席に置いたら嫌だ。これが分からないっす。私は普段は荷物は後部座席に放り込みますからね。 たぶんなんですが、彼のカバンを助手席の足元に置いたら「なぜ下に置くかなあ!」って怒るんでしょ? そしたらさ、もう助手席は「カバン様御座席」でいいんじゃないですか。なんか後部座席に乗られると「運転手とご主人様」みたいな感じでわたしゃ嫌ですけどね・笑。 助手席を一番前にスライドさせれば、後部座席もそこそこの足元スペースは確保できます。「なぜずらすかな」といわれたら「カバンに足はないからいいでしょ」といって、「現地に着いたら起こしてね~」といってゴロンと横になってマンガでも読んでみては・笑。

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も安易に横に置いてしまったのは悪かったと思いました。 自分が運転する立場だったら同じこと思ったなと・・ あ~下に置いても多分そんな風に言うと思います、めんどくさそうに; ほんとに鞄が助手席にどーんとあって、なんていうか呆れました スライドさせてそんな態度とってたら・・おそらくめちゃくちゃキレられて恐ろしいことになりそうです・・

• nobu1717
回答No.1

その彼の何が良くて付き合っているのか聞いてみたい(;^_^A 荷物以下の扱いをする彼氏なんか、めんどくさいメールどころか別れのメールしたほうが正解でしょ。 機嫌の良いときだけ優しい彼氏なんか、はいて捨てるほどいますよ。 しかし、器の小さい彼氏だなあ。自分が貴女の立場だったら、彼の荷物を窓から捨てます(笑)

rui0831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとって初めての彼だったのもあってズルズルきてしまった感じで・・最近は今回の件もあり好きとかわからない感じだったりします・・ 本当に今回荷物以下とか・・と悲しくなりました 機嫌が良い時は本当にいいんですが一回損ねるとこんな感じで 捨てるぐらい思い切ったことできたらなと思います; 自分が気弱なのもあってそういう態度も取れなくて・・