• ベストアンサー

windows8で電源入れてすぐIEを起動したい。

電源入れたら自動的にIEを起動させる方法を知りたいのです。 現状は、電源オン>メニュー画面>デスクトップ>IEをクリック なんてやってたら時間が掛かります。 早くインターネットに接続する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win8の「起動が速い」には、実はまやかしがあります。 様々なサービスや常駐ソフトなどを遅延読み込みして、まだ完全じゃなくても操作を受け付けるようにしているのです。これって、あまり信用できないのではと、私は思っています。ですから、OS起動即IE起動と言うのは決してお勧めはできません。 私は、ワンステップだけ簡略化しています。 下記サイトに記載されているように、スタート画面のIEをデスクトップ版にしてやります。 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/44937264.html こうすれば、 電源オン>メニュー画面>IEをクリック で、デスクトップ画面に移動と同時にIEが開かれます。

tepitepi
質問者

お礼

できました。 これで十分です。 これ以上やると、設定がおかしくなり収集がつかなくなる可能性があります。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

7と同じでスタートアップフォルダにIEのショートカットを置く. C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup エクスプローラーから順に追う場合。 C:\ユーザー → [ユーザー名] → AppData → Roaming → Microsoft → Windows → スタート メニュー → プログラム → スタートアップ