• ベストアンサー

Windows8でネットワーク接続できない

フレッツ光でインターネット接続できていましたが、ある日ルータの電源を入れずにパソコンを立ち上げてしまい、その日以降、ルーターの電源を入れてパソコンを起動しても、自動的にはネットワークに接続できなくなりました。どうしたら良いでしょうか。 今まではパソコンを起動するとダイヤルアップのダイアログが立ち上がり、自動的にネットワーク接続していました。 今は、ネットワーク画面で「ブロードバンド接続」を選択してから、「接続」ボタンをクリックしないとネットワーク接続しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

ここで質問されているダイヤルアップとは、広帯域接続(PPPoE)のことと解釈しお答えします。 >ある日ルータの電源を入れずにパソコンを立ち上げてしまい、その日以降、ルーターの電源を入れてパソコンを起動しても、自動的にはネットワークに接続できなくなりました。 ルータと呼ばれている機種名をお知らせください。 ルータであれば下記のダイヤルアップ接続は不要です、ブロードバンド接続はルータに設定すれば常時接続となり解決します。 >今まではパソコンを起動するとダイヤルアップのダイアログが立ち上がり、自動的にネットワーク接続していました。 今は、ネットワーク画面で「ブロードバンド接続」を選択してから、「接続」ボタンをクリックしないとネットワーク接続しません。 PCにPPPoEの設定であれば、下記URLのSTEP2の自動的に接続する、とSTEP3のパスワードを保存するにチェックが付いているか確認してみてください。 http://support.eonet.jp/connect/net/connect_nobbr/win8.html

pentanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「システムの復元」機能を使って、無事に自動接続できるようになりました。 ちなみにルータとは、NTT西日本からレンタルしているVDSL<N>という装置です。