• ベストアンサー

インターネットへの接続時

WindowsXPで、FTTHでインターネットをしています。 フレッツ接続ツールを利用するのがめんどくさいと思い、コントロールパネルのネットワークから新規のネットワークを作成しました。すると広域帯というところにアイコンができています。 そして、インターネットエクスプローラーを起動すると、昔ダイアルアップ接続の画面が出てくるようになりました。 それで接続というボタンを押すと接続ができるのですが、これって何か設定を間違えたのでしょうか? このダイアログボックスが出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? 今現在は自動的に接続するというところ?にチェックマークをつけてあるので、ダイアルアップ接続の画面が表示されそのままつながるようになって入るのですが、 この画面を最初からまったく表示しないようにしたいのですが、方法がありますでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

広帯域接続(PPPoE)での接続では仕様上接続の画面が出るのが正常なので、 方法としてはブロードバンドルータを光モデムとPCの間に接続して、 PPPoEをルータ側で処理することで接続画面が出ることのない状態には 出来ると思います。 セキュリティ上も好ましいのでブロードバンドルータの利用という 方法は選択肢に入るのではないでしょうか?

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続の画面が出るのが正常なんですね。 なにか失敗したわけではないのが分かって安心しました。 ルーターの利用ということもいずれ考えて見ます。

その他の回答 (1)

noname#251830
noname#251830
回答No.2

>これって何か設定を間違えたのでしょうか? 間違っていません。フレッツ接続ツールと同じ機能がXPにもついているだけです。見た目はもちろん違いますが。 >このダイアログボックスが出ないようにするには >どうすればいいでしょうか?  出ないようにはできますが、インターネットエクスプローラーを起動する前に「広帯域」のアイコンをクリックしてインターネットに接続しなければいけませんので手間は変わりません。 (現在のkake_angelさんの環境だと)ダイアログボックスが出ないようにすることはできません。  出ないようにするためにはルーターという機器を購入するかNTTからレンタルして下さい。 これを利用するとインターネットに常につながったままになりますので、フレッツ接続ツールやダイアルアップ接続の画面でやっている「接続するための手順」をする必要がなくなり、PCを起動するともうすでにインターネットにつながっている状態になります。 ルーターはレンタルで400円くらいだったと思います。購入はしなくても良いと思います。

参考URL:
http://flets.com/ipphone/devicefee.html
noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定が間違っていないことが分かってちょっと安心しました。 ルータの利用もいずれ考えて見ます。 レンタルできるなら便利ですね。