• 締切済み

ADSL設定→ダイヤルアップ?

あまり詳しくないので教えてください。このたびフレッツADSLを 契約したので「フレッツ接続ツール」を使用して設定をしましたが、 コントロールパネルの「ネットワーク接続」に、「フレッツスクエア」のアイコンと「インターネット接続」のアイコンが「ダイヤルアップ」の場所にできていて、ドライバはEthernetのものではなく、PPPoEのものを使用しているようなのですが、ダイヤルアップで接続されているのでしょうか? 「インターネットオプション」の「接続」タブでは「ダイヤルしない」 になっています。よろしくお願いしますm(__)m

• ADSL

みんなの回答

• minollinn
回答No.1

私もフレッツ接続ツールでADSLを始めた時は同様でした。 フレッツスクエアはインターネットではないので接続設定が別に必要です。 フレッツ接続ツールを使った接続は、IEを開いたりメール送受信したりするごとに接続する、常時接続ではなく、いわゆる ダイアルアップ接続 のようです。 オプション 接続 ダイアルしない はアナログ設定のダイアルをしない だと思います。 ソフト立ち上げと同時に自動で接続しますが、私は何だか面倒でいやになったのでルーターを買いLAN接続に変えました。 LAN接続は、ルーターがネットに常時接続されていて、PCはルーターにアクセスしてネット接続するものですので、IEを起動した時点ですでに接続された状態ですので便利で速いです。 もし、ADSLモデムがレンタルならルーター付きに変更してはどうでしょうか?買取なら買い替えか、ルーターだけ別途購入です。 LAN接続でネットすると、もうダイアルアップには戻れないと思うくらい快適です。

koyappy
質問者

お礼

早速回答をいただいてありがとうございます。 参考になりました。