• 締切済み

ネットワーク接続を自動化

PCに電源を入れた後、自動的にネットワーク接続をさせるにはどうしたらよいのでしょうか。今まではフレッツのソフトを起動させてネットワークに接続していました。初歩的な質問で申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.2

接続ツールの設定にWindows起動時に起動させる設定がありませんか? またはツールのショートカットをスタートアップに入れるとか。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

ブロードバンドルータを入れると良いと思いますよ。 フレッツという事は光なら光電話アダプタにルータ機能が付いているそうです。 家電量販店のパソコンコーナに色々な家庭用ルータ(無線や有線)が売られてます。 (WAN側がマルチセッション対応なルータを選ぶと良いです。) (1000BASE-T対応ルータはPPPoE接続が素早いですね。) ルータを購入して、ルータにPPPoE接続を任せて、 パソコンはフレッツのPPPoE接続をしない設定にして、 LANに接続する設定にします。 ルータのWAN側がPPPoE接続が完了していれば、 (WAN側を常時接続に設定するのを忘れずに。) パソコンの起動後Win起動すればIE起動して直ぐにインターネット接続出来るはずです。 セキュリティソフトが邪魔をするかも知れませんね。 なので、休止状態からのパソコン起動が良いかも知れませんね。