• ベストアンサー

自動接続

今、フレッツADSL(1.5Mタイプ)を使っています。パソコン(OSはWINDOWS XPです)を起動した後、スタート ー> 接続 -> OCN(プロバイダ名)をクリックして、プロバイダに接続するのです。 パソコンを起動して、自動的にインタネットを接続する方法がありますか?教えてお願いします。 

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

インターネットオプション(コントロールパネルからでも可) を開いて「接続」タブのところでOCNの接続名を選び "通常の接続でダイヤルする"にチェックを入れれば 必要なときに自動で接続画面が出ます。接続画面の "自動的に接続する"にチェックを入れておけば自動で 接続します。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm
21stnet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に設定できて、ブラウザでサイトをアクセスするとき、自動的に接続する。よかったと思っています。

その他の回答 (1)

• Paraemon
回答No.2

一番のお勧めはPPPoE機能のあるRouterを利用するとを強くお勧めします。 これだと、RouterまかせのでPC側の自動起動なんていう概念がなくなります。 Routerの設定もCiscoじゃないし難しくなく、きっと貴方様でも設定が容易に できるものと思います。Routerって言っても1万円前後で十分動きますしね。 他のメリットとしてPCにPPPoEのプロトコルが必要ではない、またRFC1191の Path MTU Discoveryの問題(特定のHomePageが見られない不具合)がない、 しかもたいていの市販のRouterならば4Portついているので複数台の PCを同時起動できたりと便利ですよ:-)

参考URL:
http://www.faqs.org/rfcs/rfc1191.html
21stnet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。もと、ルータのことを調べたいと思います。