• ベストアンサー

vistaのインターネット接続について

OCN光 with フレッツに加入しました。 Vista Home Basic を使用しています。インターネットに接続する場合、まずスタートメニューから『接続先』を選択し接続をクリックしてからでないと接続できません。自動接続のチェックなどは入っています。 Internet Explorer を起動すれば自動接続するようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

• maku3
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

IE7を起動し、[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。 「接続」タブをクリックし、「ダイヤルアップと仮想・・・」という項目にある、接続設定アイコンを選択します。 「通常の接続でダイヤルする」を選択しておけば、次回からIE起動と同時にインターネットへ接続できると思います。

maku3
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 無事にうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

フレッツ接続ツールのWindows Vista対応状況については確認しましたか。 http://flets.com/customer/tec/fct_vista.html PPPoEの設定:Windows Vistaインターネットへの接続先設定方法 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_set_isp.html PPPoEの設定:Windows Vistaフレッツ・スクウェアへの接続先設定方法 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_set_sq.html

maku3
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 無事にうまくいきました。 ありがとうございました。