• 締切済み

インターネット接続ができない

先日、新しく購入したノートPCをネットに繋ごうとしたのですが上手くいかず 契約したプロバイダー(OCN)のカスタマーサービスの方に電話で教えてもらいながらなんとか接続することができました。 しかし、一度PCの電源を落とし、再度電源を入れると再びネットに接続できなくなってしまいます。 【スタート → 設定 → ネットワーク接続】でOCNを選択するとネットに繋ぐことは出来るのですが 電源を入れるたびにいちいちこの作業をするのも面倒くさいので… 解決方法をご教授いただければと思います。 *フレッツ光・OCN・Windows XP使用

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

回線終端装置だけですとそうなります。 ルータをp導入すればルータが接続してくれるので、パソコンの負荷も軽くなり、かつ常時接続できる様になりますよ。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

フレッツ光ならフレッツ接続ツールを使用すれば起動時に接続できますよ。 ルーターを使用すれば何もしなくてもつなげられます。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続が確立できません

    いつもお世話になってます。ここ1週間ぐらいPCの電源をいれて、接続すると、接続が確立できません というメッセージがでて 接続できません。 環境は W-XPHE フレッツ8M プロバイダーがOCN モデムは NTTのMN(2)です。 モデムの電源を入れなおして再度接続を行うと接続できる時があります。ただし 一度接続してしまうと接続がきれることは ありません。モデムのADSLとLANランプは 正常になっています。毎朝のことで、かなり面倒です。 たしか エラーコードは 678 だった気がします。よろしく お願いします。

  • インターネットが切断されてしまう

    パソコンの事が良く分からないので、教えて下さい。 ノートパソコンで、インターネットを使っていますが、 しばらく時間(1~2時間)をおいておくと、ネットが勝手に 切断されてしまいます。電源を一度切って再度ONにすると ネットワークに接続出来ます。(たまにそれでもダメなので、 2回繰り返します) 以前は、何時間待機していても、すぐにインターネット出来たの ですが、どうしてこのようになってしまったのでしょうか? 勝手に切断されない様するにはどうしたらよいか教えて下さい。 参考までに、ソニーのVAIO、光フレッツ、プロバイダーは、OCNを 使っています。

  • プロバイダ変更後iphoneのwi-fi接続が

    パソコンのインターネットをOCN光フレッツで契約していました。 家にモデムを置いて、iphoneもwi-fiで利用していました。 先日、プロバイダをocnからyahooBBに変更したところ、 PCの方はネット接続が正常にできているのですが、 iphoneがネットに接続できなくなってしまいました。 iphoneの画面上にwi-fiの接続を示す扇のようなマークは出ているのにです。 これは、何が原因なのでしょうか。 モデムの電源を切って再度電源を入れてみたのですが うまくいきません。 何か必要な手続きを見落としているのでしょうか。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • ネット接続とルーター接続設定

    ルーター使用が始めてでチンプンカンプンなので教えてください。 環境:WindowsVista32bit プロバイダ:OCN光フレッツ・マンションタイプ ルーター:BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] 先日迄:モデム→LANハブ→ノートPCへ有線LAN接続 今日 :モデム→ルーター→   〃 として、付属CD通りにインストールや設定をしました。 いつも「スタートメニューの接続先」→「ネットワークに接続」の中の OCN光 PPPoE接続 からインターネットに接続していたのですが、できなくなり、 GoogleChromeからプロキシ設定をしたらインターネットに接続されたのですが、 いつも接続しているOCN光 PPPoE接続ではなくて、 ネットワークと共有センターを見てみると、 認識されていないネットワーク(パブリックネットワーク)の中の、 VMware Network Adapter VMnet1        〃        8 に接続されていました。 状態の表示を見ると両方共、期間:1日10:43:35(継続中)となっており、 昨日から接続されていることになっています。 何度もネット回線は切断しています。 ルーターに切り替えたことでVMwareが接続されたのか元々かも判断できません。 ただ、OCN光PPPoE接続やフレッツ・スクウェアなども接続されていないのに ネットにつながっているのでVMwareしか考えられないのですが。 どなたかこの状況と解決策を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • インターネット接続の疑問

    プロバイダ→OCN NTTフレッツ光の一軒家プランを使っていたのですが 引越しでUSENがすでに通っているマンションにひっこしました。 が、、、いままで使っていたLANケーブルがはいらずネットに接続できません。。。どうしたらよいですか??

  • インターネット接続先について

    初心者です。インターネット接続に関してですが、以前は接続先がOCNとなっていたのですが、ある事情でリカバリしたんですけど、それから自分でネットに繋いだらブロードバンド接続と変わりました。 これは使い放題ですか? 自分はビスタのパソコンのプロバイダーはNTTでOCN ADSLフレッツ(ドットフォン付です。 すみませんが教えて下さい

  • インターネット接続先について

    初心者です。ある事情でリカバリして自分でネットに接続したのですが、以前は接続先がOCNとなっていましたが、自分で接続した所、ブロードバンド接続と接続先の名称が変わってしまいました。これは使い放題ですよね?自分のプロバイダは OCN ADSLフレッツ(ドットフォン付き)です。すいませんがお願いします。

  • インターネット接続、エラー815

    インターネットにつなぎたいのですが、エラー815が出て困っています。 フレッツ光マンションタイプ、 プロバイダーはOCNで、 OSはWindows vistaです。 LANケーブルを使って機器とPCを直接つないでいます。 すでにチェックしたポイントは… 接続機器のランプを確認する 接続機器を立ち上げなおす ケーブルを差し込み直す くらいでしょうか… このPCで前は無線LANでネットに接続できていました。 引っ越しをしたため新しくNTT、プロバイダと契約して、設定しようとしてつまづいています。 他にどのようなところを確認すればよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCの電源ON時にBフレッツ接続完了にするには

    Bフレッツファミリー100M が開通しました OCNのプロバイダーで設定通りすると 接続するまでに 接続ウィザードを立ち上げ 接続 接続名 をクリックすると初めてネットにつながる感じです 私はケーブルなので 電源を入れたときから ネットに接続可能な状態になっています Bフレッツも同じように電源を入れたときから接続可能な状態にするにはどうすればいいですか? WINXP Bフレッツファミリー100 NTT西日本 OCN プロバイダーです よろしくお願いします