• 締切済み

インターネット接続ができない

先日、新しく購入したノートPCをネットに繋ごうとしたのですが上手くいかず 契約したプロバイダー(OCN)のカスタマーサービスの方に電話で教えてもらいながらなんとか接続することができました。 しかし、一度PCの電源を落とし、再度電源を入れると再びネットに接続できなくなってしまいます。 【スタート → 設定 → ネットワーク接続】でOCNを選択するとネットに繋ぐことは出来るのですが 電源を入れるたびにいちいちこの作業をするのも面倒くさいので… 解決方法をご教授いただければと思います。 *フレッツ光・OCN・Windows XP使用

みんなの回答

• violet430
回答No.2

回線終端装置だけですとそうなります。 ルータをp導入すればルータが接続してくれるので、パソコンの負荷も軽くなり、かつ常時接続できる様になりますよ。

• fifaile
回答No.1

フレッツ光ならフレッツ接続ツールを使用すれば起動時に接続できますよ。 ルーターを使用すれば何もしなくてもつなげられます。