• 締切済み

接続が確立できません

いつもお世話になってます。ここ1週間ぐらいPCの電源をいれて、接続すると、接続が確立できません というメッセージがでて 接続できません。 環境は W-XPHE フレッツ8M プロバイダーがOCN モデムは NTTのMN(2)です。 モデムの電源を入れなおして再度接続を行うと接続できる時があります。ただし 一度接続してしまうと接続がきれることは ありません。モデムのADSLとLANランプは 正常になっています。毎朝のことで、かなり面倒です。 たしか エラーコードは 678 だった気がします。よろしく お願いします。

  • tukuzo
  • お礼率91% (109/119)
  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • speax
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

コンバンワ、はじめまして。私も以前はNTT ADSL8Mを利用していました。現在はYBBです。私の場合少し違うのですがよくリンク切れを起こしました。NTT西日本にTELを入れ、検査してもらいましたが、回線等に以上が無いとの事。いろいろ質問の中にモデムの電源は・・・との話があり、私も常時ON状態と回答。モデムはネットを使用しないときはできるだけ切って下さいと言われました。常時ON状態にしているといろんな情報がモデムまで来ても、詰まった状態になり接続ができなくなったりする事があると言われました。PCの電源OFFの時に一緒にモデムのでんげんOFFをされてみては如何でしょうか。 私の場合は、結局リンク切れは直らず、YBBに乗り換えました。現在は快適です。  参考になるかどうかはわかりませんが・・・。 でも、ハードなどの別の問題の可能性も・・・。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど モデムの電源をOFFして 様子を見て見ます。

回答No.2

>PCの電源をいれて、接続すると、接続が確立できません パソコンが落ち着いてから(電源を入れてから5分ぐらい)接続してみてください TCP/IPアドレスを自動で取得になっている場合うまく取り込む前に接続しているようです 

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに自動取得になっています。今までが、すぐ接続できただけに ちょっと 不便ですね。もう一回 接続の設定をやり直したほうが いいですかね?

回答No.1

 ADSL回線に問題はないようですね。TCP/IPに問題があるみたいです。でも、原因は見てみないとわかりません。  たぶん、ルーターを導入してしまい、ルーターを24時間入れっぱなしにしておけば、再接続の煩わしさから解放されるでしょう。おまけとして、パソコンを複数台同時に接続できるようになります。

tukuzo
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターですか。今のところ購入は、考えてないですね。モデムは、24時間つけっぱなしなんですが・・それじゃ 意味ないですよね。

関連するQ&A

  • フレッツ接続ツール

    パソコン初心者です。 現在ADSLでプロバイダはOCNを利用しています。 ADSLの事がよくわからないのでこのカテゴリでいろいろ見ていたんですが、ふと疑問に思うことがでてきたので、質問させてもらいます。 1、今、パソコンの電源を入れると、まず「フレッツ接続ツール」が起動するので、プロファイルの中のプロバイダ(OCN)をダブルクリックしています。 「正常に接続されました」と表示されるので、それを確認してタスクトレイに収納しています。 そうしないとインターネットに接続されないと思っていました。 2、今使用しているモデムはルーター内臓のNTT-SVIIIです。 初めてのパソコンなので、意味もよく理解しないまま、プロバイダやNTTから送られてきた初心者向けの設定CD-ROMを インストールしていました。 このカテゴリでいろいろ見ていくと、「もしかして、ルーター内臓モデムの場合は、フレッツ接続ツール不必要?」 って思えてきたんですが、どうなんでしょうか。 もし、不必要だった場合、私が今までパソコンの電源を入れるたびにフレッツ接続ツールのプロバイダをクリックしていたのは、無意味なことだったんでしょうか。 よろしくお願いします。 OSはWindows2000Proです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL接続

    以下の通りのADSL接続で3台のPCでインターネットに接続しています。 電話ローゼット→スプリッタ →ADSLモデム(NTT MN(2)) →HUB(corega HUB5P) →各パソコン となっております。 フレッツ12M プロバイダはnifty ちゃんと接続されているのですが これって、おかしな接続なのでしょうか? 上記のADSLモデムはブリッジタイプとルータータイプのどちらなのでしょうか? ブリッジタイプとルータータイプの相違点は何ですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続が確立できません

    インターネットに接続できませんでした。繋げなくなる前はちゃんと接続できてサイトも見れていたんですが・・・ ・OSはWindows XP ・エラーメッセージは734、PPP リンク制御プロトコルを終了しました。または619、リモートコンピューターの接続が確立されていません。と表示されました。あとダイアルアップで接続すると733のエラーが出てきましたが関係ありますでしょうか? ・モデムはNTTの ADSLモデム-MS ・ADSLモデムの点灯状況はずっとPOWER、ADSL、LANが点灯しています。 お手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続できない

    今、OCNのフレッツADSL48mbpsでインターネットをやっているんですが、最近になって急に接続ができなくなりました。モデムの(NTTのADSL-SVIII)ランプは全部付いているのですが、ntt.setupに接続できません。いろいろチェックしてみたのですが、どうもウイルスソフト(バスター2009)がいけないみたいです。FWを切ってもリアルタイム検索を切っても繋がらず、ソフト自体を終了させる(起動しない)と接続ができるようになります。今まで問題なく使えてたのに、何が悪いのか解りません。設定等もいじってないので。どなたか、お解かりになる方、ご教授願います。 今はとりあえずバスターを切って、AVG入れてつないでます。

  • ワイヤレスネットワークは接続されているのに接続できません。

    よろしくお願いします。 現在パソコン3台(ケーブル1、ワイヤレスノート2 ノートは1台が無線内臓で1台がカード(NTTの)です) を家族で使っています。フレッツADSLモアIIIです。 プロバイダはniftyです。 3台とも表示は「接続されている」になっています。 しかしインターネットにはつながりません。 どのホームページも見られなく メールの送受信もできません。 モデムもすべてランプがついていて 先日NTTに調べにきてもらいましたが 何も異常がないとのことでした。 モデムの電源を入れなおすとまたつながりますが またつながらなくなってしまいます。 設定がだめなのでしょうか どなたか「こうしてみれば?」のようなご意見が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続→突然接続切れ

    タイトルの通り、今までは問題なかったのですが、この頃いきなりネットに繋げて数分したらモデムのADSLランプが点灯していたのが点滅し、接続が切れてしまいます。それにパソコンでネット通信もしていないのにモデムのDATAランプがずっと点灯しています。 ちなみに環境は、(モデム)ー(ルーター)ー(パソコン) のように繋げており、モデムはNTTのADSLモデム-MN2でFWは2.00で、ルーターはYAMAHAのRTA55iでFWはRev.4.06.67です。プロバイダはぷららのADSLの8Mで契約しています。 パソコンはMac(OSX 10.4.10)とWin(2000 Pro・XP Pro SP2)です。 これはもうモデムが壊れたのでしょうか・・・?どなたか分かる方御願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 常時接続について

    先日やっと我が家もADSL(フレッツADSL)が開通し、今PCとモデムを直接LANケーブルでつないでいる状態です。 常時接続になると、外部から不正に侵入される危険がふえるといわれていますが、 PPPoEでプロバイダとの接続を切った状態、つまりNTT局とLINKが確立しているだけの状態の時、っていうのは、 外部から不正にアクセスされるってことはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムSV-3の接続について

    本日フレッツ西日本のADSLのモアスペ開通に伴い、以前使用していたモデムSV-3を接続しましたが、ネットに繋がりません。電話機コードLANケーブルの接続には間違いはありません。 接続後、モデムのランプを確認したところ、電源は緑点灯、LANは高速に点滅していたので正常だと思われます。 ですが、ADSLのランプは1秒間隔で点滅し、数秒消えた後、同じように点滅し始めます。 PPPランプは消灯しています。 電源を切ったり、電話機コードの接触を確認しましたが、上記の動きしか示しません。 これは何が原因としてあげられるのでしょうか? ちなみに、プロバイダのIDとパスを入れても、エラー651となります。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PPPが確立しません

    はじめまして、今回イーアクセスでADSLを契約しました。 モデムも到着し、NTTの工事も終わり接続を試みたところ、モデムのPPPランプがつかなくて、インターネットに接続できません。 モデムの機器状態を調べたところ、PPPは停止中、ADSLの回線状態はトレーニング中とでます。 まだNTTの局内工事が終わってないのでしょうか。 すごく困っています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLが接続しない

    パソコンはWindows98です。インターネット接続はフレッツADSLでプロバイダーはOCNです。 突然のことですが、フレッツADSLの接続が出来ずに接続しようとすると「タンゴマネージャが不正に・・・・」と出ます。 パソコン本体のメーカーに聞いたら「タンゴマネージャーはフレッツADSLの問題だ」というのでフレッツADSLの方に聞いたらモデムまでは正常だというし、「そこからパソコンまでの問題でしょう」と言われます。モデムから一旦すべての線をはずして付け直してみましたがだめでした。いったいどこに原因があるのでしょうか?どこに聞けばよいのでしょうか? 教えて下さい。