• ベストアンサー

PPPが確立しません

はじめまして、今回イーアクセスでADSLを契約しました。 モデムも到着し、NTTの工事も終わり接続を試みたところ、モデムのPPPランプがつかなくて、インターネットに接続できません。 モデムの機器状態を調べたところ、PPPは停止中、ADSLの回線状態はトレーニング中とでます。 まだNTTの局内工事が終わってないのでしょうか。 すごく困っています。 宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

ご利用のプロバイダーに問い合わせてください。 ADSL工事が終了してもリンクダウン状態であれば、NTT基地局からの距離やご利用環境の問題でADSL自体利用できないのかも知れません。 帯域調整等で改善する可能性もありますが、速度は大幅に落ちてしまう可能性大です。 単にADSLの局内工事が終わってないだけなら、工事が終わればリンクアップします。

kens001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月曜日に問い合わせしてみます。