OS再インストール後、ネットワーク接続の自動接続ができない?

このQ&Aのポイント
  • OSの再インストール後、ネットワーク接続の自動接続ができなくなりました。いろいろなソフトをインストールしていくと、再び自動接続ができなくなりました。
  • LANドライバを再インストールしても状況は変わらず。どのようにすれば自動接続にできるのでしょうか?
  • ネットワークの設定はフレッツ光で、接続方法はブロードバンド(PPPoE)です。ダイヤルアップ接続は自動的に行われる設定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OS起動後のネットワーク接続の自動接続ができない

OSの再インストール後、OS起動後のネットワーク接続の自動接続ができなくなりました。(以前はできていました。) 最初に、自動接続になるようにネットワーク接続の設定をしたときには自動接続になりませんでした。それから、いろいろなソフトをインストールしていき、途中で急に自動接続になったのでよかったと思ったのですが、その後ソフトをインストールしていくと、また自動接続ではなくなってしまいました。 また、LANドライバを再インストールしましたが、結果は変わりませんでした。(画像は、インストールしたドライバです) どのようにすれは自動接続にできるのでしょうか? ネットワークの設定などは次の通りです。 種類:フレッツ光 ■接続方法: ブロードバンド(PPPoE) ■「インターネットのプロパティ」の「接続」タブ 通常の接続でダイヤルする ■「*プロパティ」の「オプション」タブ ダイアルオプション: 接続中に進行状況を表示する リダイヤルオプション: リダイヤル回数:5 リダイヤル間隔:30秒 切断するまでの待ち時間:切断しない 回線が切断されたら、リダイヤルする ■ダイヤルアップ接続 自動的に接続する 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スタートアップからショートカットを削除したのに自動接続出来ているというのは、確かにしっくり来ないですね。本当に不思議な話です。 可能性として考えられるのは、最初に試した方法が成功したのかな?という事ぐらいです。でも、それが何で今になって効果が出てきたのかは、「?」です。申し訳ないです。 もし宜しければ、ここの相談室で新たに質問してみてください。PC上級者の方々の回答に興味がありますし、勉強したいと思いますので。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうすればこうなると明らかな成功だとよかったんですが。はっきりした原因が分からないから混乱してしまいますね。 分かりました。また、改めて質問してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• beingpeace
回答No.3

最低限のマナーとして、PCのOSとメーカーくらいは書きましょうよ。

miya_HN
質問者

お礼

今更ですが、お礼の記載が大変遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。

miya_HN
質問者

補足

OSは、Windows 7です。 メーカーは、ドスパラです。(機種:Prime Galleria ZX) 一番基本的なことを書き忘れていました。すいませんでした。

回答No.2

ダメでしたか。本当は確認してから回答すべき事なのに申し訳ないです。 今回ネットで探してみたら、こういうのがあったので、試してみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3704-6663#case1 富士通のQ&Aで、 「Windows XP / Windows Me / Windows 98 / Windows 95 を使用し、ダイヤルアップ接続(または、認証が必要な広帯域接続)でインターネットに接続しています。パソコンを起動したとき、自動的にインターネットに接続するように設定する方法を教えてください。」 という質問に対する回答です。

miya_HN
質問者

お礼

今更ですが、お礼の記載が大変遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。

miya_HN
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど。ネットワーク接続のショートカットをスタートアップに登録するわけですね。 何回も再起動して自動接続が成功しているか試してみました。 3、4回ぐらいやりましたかね。結果は、100%成功しました。 ありがとうございます。 しかしですが、 試しに、スタートアップのフォルダにネットワーク接続のショートカット削除して再起動してみたらなぜか自動接続が成功しました。それも一回や二回ではないです。 自動接続が成功したのにしっくりいかない感じです。 これはどういうことが考えられるのでしょうか? 度々、質問してすいません。

回答No.1

↓の方のブログにやり方が書かれているようです。私はルーターを使って接続しているので確認は出来ません。 http://hkom.blog1.fc2.com/blog-entry-640.html

miya_HN
質問者

お礼

miya_HN
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLを参考に試してみました。 プロバイダを広帯域とし、次のサービスを自動にしました。 Telephony Remote Access Connection Manager Remote Access Auto Connection Manager(これは、無効にしたり、自動に設定してみました。) Remote Procedure Call(RPC) 最初は、自動接続に成功しましたが、その後何度か試しましたが成功しませんでした。 他に方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。