• 締切済み

ネットワークに接続できなくなる

現在TOSHIBAのノートパソコン(OS:vista)を使っているのですが、 バッテリ駆動していて気付かないうちにバッテリがなくなり スリープ状態になりバッテリ電源に切り替えて起動しなおすと ネットワークが切断されてしまいます。 接続方法は無線LANでパソコンのほうは内臓です。 私のほうでいろいろパソコンをいじってわかったことなんですが ネットワークデバイスを認識してくれないようです。 なのでブロードバンドルーターを認識してくれません。 ちなみにですが任意でスリープ状態にした場合ネットワークは切断されることはありません。 さらに、切断されたとしても再起動すれば治ります。 回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

困っておられる様子はわかりますが、先ず、バッテリィの充電を済ませましょう。手順;PCを終了し充電が終わるまで(電池の赤ランプ消える)待ちます。それからスイッチを入れるとほとんど正常に機能するはずです。

関連するQ&A

  • Windows8でネットワーク接続できない

    フレッツ光でインターネット接続できていましたが、ある日ルータの電源を入れずにパソコンを立ち上げてしまい、その日以降、ルーターの電源を入れてパソコンを起動しても、自動的にはネットワークに接続できなくなりました。どうしたら良いでしょうか。 今まではパソコンを起動するとダイヤルアップのダイアログが立ち上がり、自動的にネットワーク接続していました。 今は、ネットワーク画面で「ブロードバンド接続」を選択してから、「接続」ボタンをクリックしないとネットワーク接続しません。

  • 突然、ネットワーク接続ができなくなってしまいました

    突然、インターネット・・・ というかネットワーク接続ができなくなってしまいました。 環境は、YAHOO!BB 26M 、モデムからルータにつないで、ルータから2台のPCに分配しています。 両方で同時にインターネットを利用していたところ、片方のノートPCが、突然ネットワークが切れ、接続できなくなってしまいました。もう片方は健在です。両方ともXP Homeです。 タスクトレイを見るとネットワークのアイコンが切断状態のままになっており、ipcomfig /renewでもタイムアウトするだけです。 とりあえずXPを再インストールしてみて(ネットワークが接続できないので電話で認証)、チェックディスクもかけましたが、相変わらず接続できません。 ルータの方を見ると、LANケーブルは繋がっているにも関わらず、全くランプが点灯しません。接続できてるほうは点滅しています。 LANケーブルを繋ぎ替えたり、ルータの繋ぎ口を変えたりしましたが状況は変わらず。 ルータを介さずにモデムに直結してみましたが、やはり接続できません。 くやしいのでカードバス用のLANカードを買ってきて差し込んで繋いでみましたが、カード自体は認識するのですが、やはり切断状態のままです。 [ネットワーク接続]のプロパティを開いてみると、ケーブルを繋いでない場合は"ケーブルが接続されていない"と出るのに対し、繋いでいる状態では一応繋がってることだけは認識しているようです。 一体、どこら辺の具合が悪いんでしょうか。

  • Windows7 ネットワーク接続が切断される

    Windows7のマシンをしばらく放置していると、ネットワーク接続が切断されます。 LANで別のマシンにアクセスしていたのですが、ネットーワーク接続が切れたようです。 ただ、放置後、pingでロスはなく、再度アクセスすると正常に動作します。 ネットワークアダプタのオプションの電源管理タブにある[電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]のチェックボックスをオフにしてみましたが、切断されてしまいます。 マイクロソフトのホームページに、「この機能は、ネットワーク アダプターでサポートされている場合にのみ使用できます。」と書いてあったので、使用しているネットワークアダプタではこの機能は使えないのかもしれません。 ちなみに、ドライバは最新のものに更新しましたが、やはり切断されてしまいます。 [コントロールパネル]の[電源オプション]で、[ハードディスク]の[次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る]はなしに設定しており、[スリープ]の[次の時間が経過後スリープする]、[ハイブリッドスリープを許可する]、[次の時間が経過後休止状態にする]の設定もしていません。 関係あるかわかりませんが、[PCI Express]の[リンク状態の電源管理]もオフにしています。 ネットワーク接続が切断されないようになる設定をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 接続できるネットワークがありません、と出ます

    NEC NS700のノートパソコンを使っています。 ここしばらくスマホはつながるのにパソコンは wifiが繋がらなくなり、 再起動してつながるという状態でした。 先日再起動してもルーターのコンセントを入れなおしてもダメで Windows管理から手動を自動に変えてみたらという 回答を頂いて、つながるようになったのですが 今朝からまたつながらず、パソコンとルーターの電源を切って さしなおしてようやく繋がりました。 ここしばらくこの状態がつづいています。 ネットワークリセットというのをしてみたらどうなのかと 考えますが、これをするとどうなるのか不安で 毎日仕事で使うのでいい対処方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7 スリープ復帰時のネットワーク接続

    Windows7 Professional 32bit SP1でスリープ時にネットワーク接続が切れてしまうようで、復帰時に必ず切断された状態から再接続するため、スリープ時に開いていたWORDなどのファイルがそのまま上書き保存できない状態になり、別名で保存する必要がでてきます。 こうならないように何か対策はないでしょうか? ちなみにデバイスマネージャーでのネットワークアダプターのプロパティで、 「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外しましたが、それでも症状は変わりませんでした。 いろいろ検索してみましたが有効な方法が見つかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • ネットワークケーブルが接続されていません。

    先日、パソコンの内部の埃を払おうと、裏蓋を開けました。ファン周りのみ払い、直ぐに閉めたのですが、起動してみると「ネットワークケーブルが接続されていません。」と表示されて、インターネットに繋げません。 過去の質問などを探り、色々試したのですが上手くいきません。 解っていることは、 ・モデムは、ルーターに繋ぎ別のノートパソコンで無線は出来るようなので問題はないようである。 ・モデムとPCを繋ぐコードは、ルーターと繋ぐことは出来たので断線はしていないようである。 ・デバイスマネージャーからネットワークアダプターを確認したところ、デバイスは正常に動いていると出る。 ・今のところ、インターネット以外の支障は出ていない。 どこが悪いのでしょうか、宜しければどなたかアドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続が…

    インターネットにいきなり接続不可能になってしまい、ネットワーク診断をしてみるとこうでました。 ホットスポットまたはドメインネットワークに接続している場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 そうでない場合は次の手順を実行してください。 1.デバイスを取り外すか、または電源をオフにします。 2.デバイスのインジケーターがすべてオフになった後、10秒待機します。 3.デバイスの電源をオンにするか、または電源コンセントに再び接続します。 バッテリを内臓しているルーターまたはアクセスポイントを再起動するには、リセットボタンを押してすぐにはなします。 とでたんですが、いかんせんPCに関しては無知なので何が書かれているかはちんぷんかんぷんで… よければ何か解かるヒントをいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブロードバンド接続について。

    初歩的な質問ですみません、今まではブロードバンド接続をパソコン側で設定しパソコンを起動する度にブロードバンド接続のショートカットをクリックして接続しインターネットに接続切断をしていましたが、この度ドコモWi-Fiを使うためにNTT東日本のサポートに電話してブロードバンド接続をルータに設定しWi-Fiも接続出来てパソコンのインターネット接続もOKですがパソコンを起動すればインターネット接続されています、今までの様にショートカットから接続切断出来る様にならないのでしょうか、以前の状態の様にパソコンがブロードバンド接続を独占していればスマホのドコモWi-Fi接続が出来ません、インターネットの切断方法はLANケーブルを抜くしかないのでしょうか宜しくお願いします。

  • ネットワーク接続で困っています

    ネットワーク接続の中にあるLAN接続のアイコンが消えました。デバイスマネージャのネットワークアダプタも非表示になってます。しかし別の日にPCを起動したらアイコンもあるしアダプタも表示されています。その繰り返しの状態です・・。他のPCでは接続できるのでルータ、ケーブルの異常ではないようです。LANはオンボードです。(ドライバを削除しようとしてもえきません)困っています。よろしくお願いします。OS XPSP2

  • ワイヤレスネットワーク接続が表示されない。

    OSはWindows XPを、ルータはCorega CG-WLBARGPを使っています。 自宅にある一つのパソコンではすでに無線LANを導入しているのですが、ほかのパソコンでもそれを利用してみようと思って、今回新たに、PCカード(corega PCC-11)を購入しました。 ところが、インターネットに接続することができなくて、困っていまっす。状態が「限定または接続なし」になってしまうんです。 また、デバイスマネージャを使って確認をしてみますと、とりあえず認識は正常にできているようです。しかし、[ネットワーク接続]の[LANまたは高速インターネット]の欄には、「ワイヤレスネットワーク接続」という表示が出てきません。 その代わりに、PCカードを差し込むと、有線LANの場合のものとは別に、「ローカルエリア接続」の表示がもう一つ新しく作成されてしまいます。 コントロールパネルから[ワヤレスネットワークセットアップウィザード]を起動させてみても、“ワイヤレスネットワーク”としては認識されませんし、手の打ちようが無くて途方に暮れています。