• 締切済み

ネットワークに接続できなくなる

現在TOSHIBAのノートパソコン(OS:vista)を使っているのですが、 バッテリ駆動していて気付かないうちにバッテリがなくなり スリープ状態になりバッテリ電源に切り替えて起動しなおすと ネットワークが切断されてしまいます。 接続方法は無線LANでパソコンのほうは内臓です。 私のほうでいろいろパソコンをいじってわかったことなんですが ネットワークデバイスを認識してくれないようです。 なのでブロードバンドルーターを認識してくれません。 ちなみにですが任意でスリープ状態にした場合ネットワークは切断されることはありません。 さらに、切断されたとしても再起動すれば治ります。 回答をお願いいたします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.1

困っておられる様子はわかりますが、先ず、バッテリィの充電を済ませましょう。手順;PCを終了し充電が終わるまで(電池の赤ランプ消える)待ちます。それからスイッチを入れるとほとんど正常に機能するはずです。