• ベストアンサー

パソコンの電源を立ち上げてすぐIEを起動するには?

共用のパソコンをインターネットに常時接続しています。みんなが利用しやすいように電源を入れて立ち上げたら自動にIEがひらくように設定するにはどうするのでしょうか 教えてください。OSはmeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

スタートアップにIEを登録すれば 起動したときにIEが起動します。 スタート>設定>タスクバー の「詳細」タブで 「追加」ボタンを押し、 ショートカットの作成で「参照」ボタンを押して、 IEプログラム本体(C:\Program Files\Internet Explorerフォルダ?) のIEXPLORE.EXEを選択して、次へを押し、 スタートアップフォルダを選んでショートカット名を入力して 「完了」を押すと、次回起動からIEが自動起動するはずです。

yamutya
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ulu_lun
回答No.2

多分seiuchi4さんのやり方でいけると思うのですが 「スタートアップ」を選んでも「追加」がない場合が あります。その場合「開く」を選んでドラッグドロップ もしくはスタートメニューにあるIEをスタートアップに ドラッグドロップでも大丈夫だと思います。 スタートアップにいろいろいれると機動が遅くなります。 場合によっては凍ってしまうこともあるので十分注意し てくださいね。

yamutya
質問者

お礼

ありがとうございました。