OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンを立ち上げると……

• 困ってます
  • 質問No.204945
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (179/254)

パソコンの電源を入れると自動的にインターネットに接続されるようになりました。
自動的に接続しないように設定したいのですがご教授お願いいたします。

尚、環境はIBM ThinkPad, Windows Me, IE6.0です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

もうちょっと詳しく現象を書きましょう。 ・インターネットにはどうやって接続してますか? ダイアルアップ、ADSLのモデムまたはLAN接続等 ・どうしてインターネットに接続してるとわかるのか。  ブラウザがたちあがる、ダイアルアップ接続ダイアログが出る等 なんてことを補足していただくとみなさんから回答がきやすいですよ。
もうちょっと詳しく現象を書きましょう。
・インターネットにはどうやって接続してますか?
ダイアルアップ、ADSLのモデムまたはLAN接続等
・どうしてインターネットに接続してるとわかるのか。
 ブラウザがたちあがる、ダイアルアップ接続ダイアログが出る等

なんてことを補足していただくとみなさんから回答がきやすいですよ。

• 回答No.2
レベル14

スタートアップにインターネットのショートカットが入っていませんか? 確認方法  スタート→プログラム→スタートアップ もし何かあれば補足して下さい。
スタートアップにインターネットのショートカットが入っていませんか?
確認方法
 スタート→プログラム→スタートアップ
もし何かあれば補足して下さい。
  • 回答No.3
レベル5

回答に自信無しの、本当に初心者なのですが・・・ 私は逆に勝手に接続したくて色々開いていたら見つけた方法ですが… 参考にもならないかも知れませんが… 私はADSLフレッツと、IE5.5を使用していますので、その説明になります。 1.デスクトップ上のフレッツ接続ツール(アイコン)を開く 2.普段接続する時にクリックしてるアイコンをマークする。(黒くする?) 3.ツールバーの【接続】の中から【設 ...続きを読む
回答に自信無しの、本当に初心者なのですが・・・
私は逆に勝手に接続したくて色々開いていたら見つけた方法ですが…
参考にもならないかも知れませんが…
私はADSLフレッツと、IE5.5を使用していますので、その説明になります。

1.デスクトップ上のフレッツ接続ツール(アイコン)を開く
2.普段接続する時にクリックしてるアイコンをマークする。(黒くする?)
3.ツールバーの【接続】の中から【設定】を選ぶ
4.Windows立ち上げ時に接続 のチェックを外す。

まったく違っているかもしれませんが、何かの参考になれば・…
参考にもならなかたら済みません…(^^ゞ