• 締切済み

パソコンを起動するとインターネットへの接続画面が表示される

私はインターネットに接続するときは、IEのアイコンをクリックして添付の図のようなインターネットの接続画面から接続するようにしています。 ところが、昨日までは何でもなかったのですが、今日パソコンを起動してみると、 Windowsの画面が表示された段階で図のインターネットの接続画面が出てしまいました。特に設定等なにもしていません。突然今日から表示されるようになりました。 今まで通りwindowsを起動した段階で表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? (PCの環境) windows XP SP3 IE8

みんなの回答

• violet430
回答No.3

常駐ソフトを起動しない様にして原因を調べてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115

y-momiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因がわかりました。(NO.2 さんに書いたお礼の回答のとうりです)

• fenglu
回答No.2

インターネット接続を要求するアプリケーションが常駐し始めたのではないでしょうか。 例えば、メッセンジャー系のソフトをインストールしませんでしたか?

y-momiji
質問者

お礼

原因がわかりました。 Adobe Reader をアップデートした後に出るようになったことがわかりました。 Adobe Reader の環境設定の分類のアップデーター→アップデータの有無をチェック→「アップデートのダウンロードやインストールを自動的に行わない」にチェックを付けると表示されなくなりました。 回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

自動的に接続するってとこチェック入れてみてはどうですか? もしくは システムの復元で画面が出てこなかった日に戻してみるとか・・・ すぐ回答欲しい という事だったので、思いついたのを書いてみました。 もっと詳しく書いてくれる人もいるかもしれませんので、参考程度で。

y-momiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因がわかりました。(NO.2さんに書いたお礼の回答のとうりです)