• 締切済み

IEの起動が遅いです。

OSはWindows7です。電源を入れて、ログインしてから いままではすぐにIEが使えるようになっていたのですが PCをリカバリしてからタスクバーのネットワークアイコンが 読み込み中のようなアイコンになっていて IEの起動が1分くらいかかってしまうようになりました。 GoogleChromeではすぐに起動し インターネットも出来る状況なのですが IEはなぜか遅いです。 また、管理者特権のアプリケーションも同じく 1分くらいしないと起動しません。 IPアドレスの自動取得設定なども きちんと設定していますがダメです。 これはどういったことなのでしょうか。 何か解決法はないでしょうか。

noname#146503

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

リカバリはどのソフトを利用したのかな? 恐らくリカバリでデータが完全に復元されずに不具合が出ているのかもしれない Windowsの復元機能とかなんらかの方法でシステムを復元した方が良いかもしれない

質問者

お礼

どうやらアンチウイルスのせいだったようです。アンインストールするとスムーズに繋がったのですが再インストールしてみるとまたその現象が起きてしまいました。 ありがとうございました。

質問者

補足

すいません。リカバリというよりクリーンインストールです。 IEはすぐに起動できるようにはなったのですが ガジェットと管理者特権のアプリケーションは 依然ネットワークアイコンが読み込み中でなくなってからの起動です。