• 締切済み

IEの起動が遅いです。

OSはWindows7です。電源を入れて、ログインしてから いままではすぐにIEが使えるようになっていたのですが PCをリカバリしてからタスクバーのネットワークアイコンが 読み込み中のようなアイコンになっていて IEの起動が1分くらいかかってしまうようになりました。 GoogleChromeではすぐに起動し インターネットも出来る状況なのですが IEはなぜか遅いです。 また、管理者特権のアプリケーションも同じく 1分くらいしないと起動しません。 IPアドレスの自動取得設定なども きちんと設定していますがダメです。 これはどういったことなのでしょうか。 何か解決法はないでしょうか。

noname#146503
noname#146503

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

リカバリはどのソフトを利用したのかな? 恐らくリカバリでデータが完全に復元されずに不具合が出ているのかもしれない Windowsの復元機能とかなんらかの方法でシステムを復元した方が良いかもしれない

noname#146503
質問者

お礼

どうやらアンチウイルスのせいだったようです。アンインストールするとスムーズに繋がったのですが再インストールしてみるとまたその現象が起きてしまいました。 ありがとうございました。

noname#146503
質問者

補足

すいません。リカバリというよりクリーンインストールです。 IEはすぐに起動できるようにはなったのですが ガジェットと管理者特権のアプリケーションは 依然ネットワークアイコンが読み込み中でなくなってからの起動です。

関連するQ&A

  • IE9がオフラインモードで起動してしまいます。

    ちょっと前からInternetExplorer9がオフラインモードで起動するようになってしまいました。 オフライン作業のチェックをはずしても、時間が経つとオフライン作業に戻ってしまいます。 そのためかインターネット接続を必要とするソフトが、「インターネットに繋がらない」とエラーを出すようになり 一回IEを立ち上げオフライン作業を解除しなければならなくなりました。 これでは不便ですので、どうにかIEがオフラインモードになるのを止めることはできないでしょうか? それとネットワークの「問題のトラブルシューティング」を実行すると 「このネットワークのプロキシ設定を自動検出できませんでした」と出てきたのですが これはIEがオフライン作業になるのと関係あるのでしょうか? 直すためにしてみた事は ・詳細設定を復元 ・InternetExplorerの設定をリセット ・IPアドレスを自動的に取得するに変更 です。 回答よろしくおねがいします。

  • IEでみるhotmailとMSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしております。 MSNメッセンジャーはIEが開いても自動ログインしないように設定しております。 事象: MSNメッセンジャーを起動せずに IEを開いてhotmailにログインをすると、 MSNメッセンジャーも起動して(タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが表示される)しまいます。 メッセンジャーのログインは行われません。 補足: IEで他のサイトを見てもMSNメッセンジャーは起動されません。 Windowsメッセンジャーの場合は、同様の操作を行ってもWindowsメッセンジャーは起動されません。 IEでhotmailを見てもMSNメッセンジャーを起動させたくはないのですが方法はございますか?

  • XP 起動が遅くなった

    XPの起動の速度がが10倍くらいかかるようになりました。 以前はA学内LAN方式で接続で、ブラウザでプロキシの設定などもしており、PCを起動すれば自動的にネットに接続されるという環境。 このたび起動が遅くなったのは、別のB学内LANでつなぐようになった。 LANへのログインはブラウザでつないで、ブラウザ内でログインする方式になった。(認証ネットワークシステム) ということです。 プロキシなどと、見た覚えがあるのでかいていますが、当方は全くの師シロートです。 情報になるかどうかは解りませんが、B学内LAN接続の事で解るのはは、 ・IPアドレスの設定  DHCPサーバーによるIPアドレス自動取得 ・ブラウザの設定  プロキシサーバは使わない ・Java Runtime Environmentのインストール ・認証されたブラウザを閉じてしますと、認証やり直し。 なお、IPアドレスアサインという番号の記載がありますが、どこかで入力したおぼえはありません。 ネットワークの接続環境が変わったことにより発生した現象のため、 起動時の常住ソフトの影響やHDD、メモリー、デスクトップのアイコンの・・・といったものは影響の対象外と考えております。 なお、起動時にかかる時間ですが、一番かかっているのはデスクトップの壁紙が表示されてからであり、タスクバーが表示されるまでも、そこそこかかります。ついで、「ようこそ」の画面です。 なにかおわかりのことがありましたら教えてください。

  • Windows Messengerが自動的に起動しません(汗)

    XPですと最初からWindows mseesengerが入っているので、それで使っていましたが、MSN Messenger6もインストールしました もちろん二つのアプリケーションで同じhotmailを登録しても同時にログインできないので、 Windows~をパソコン起動時に自動起動し、自動でログインできるようオプションから設定し、MSN~はオプションの設定で自動的に起動しないように設定しました ところが、それからというもの、どちらも起動しなくなりました。もちろん「全てのプログラム」から起動でき、ログインもできるのですが。。 さらに常駐アイコンもどちらも出ません。 タスクバーのプロパティから確認すると、なぜか「過去の項目」ですし、「常に表示」に変更しても常駐アイコンが出ません(せめて出ていれば右クリックしてサインインしますけど。。) MSNをアンインストールしましたが解決しません。システム構成ユーティリティでもmsmsgsにチェックが入ってます どうしたらよいでしょう。。やはりシステムの復元なのでしょうか

  • リカバリしてから起動時にIE接続に成らなくなった。

    富士通のvista出始めのPC(17インチノート最高値品)を気に入って使っていました。先頃起動しなくなりリカバリしました。 サービスパック1、2も含めて221個のアップデートインストールにも成功して、快速に動くようになっています。 残念かな起動時にIE接続状態になっていたのが→接続状態に成らなくなりました。 (IEアイコンで起動すればタスクバーのアイコンも接続状態になります) 此れはどこかの設定から、起動時接続状態に成るものでしょうか。 アップデートは毎日3時に行うようにしていますが、まだ一度もアップデートされていません。 (時間が来てアップデートの起動があっても、IEが接続にならないからではと思っています) 経験者の方お教え下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  • 自動起動について

    起動が遅くなるので無線LANアダプタのソフトの自動起動を無効にしてますが、ワイヤレスネットワークが未接続です。っていうアイコンとUSBの接続中のアイコンがタスクバーにでるんですが、両方表示なしにできないでしょうか? ネットワークの方はネットワーク接続から設定して表示なしにしても意味なく毎回でます。 アダプタの表示のほうは他のUSB機器が接続された場合は表示できるようにしたいんですが、どうしたらいいでしょうか? それから自動起動をmsconfigから停止してもソフトを起動するたびに自動起動に勝手に設定されるものがあるんですが、どうしたらいいでしょうか。起動しても自動起動に勝手に設定されない方法はありますか?

  • IE/OEをタスクスケジュラーで実行する方法?

    ADSL接続への変更に伴い、PCの電源を入れると同時にIE/OEも立ち上げたいのですが、やり方が分かりません。 タスクスケジュラーの設定で「毎日」「システム起動時」「ログイン時」などを設定してみましたが、自動的には実行されません。 ダイヤルアップの時には実行されなかったIE「お気に入りページ」の同期化はスケジュール通り実行されるようになりましたが、そのときもIEそのものは立ち上がってきません。同期だけが自動的に行われています。 IE/OEは相変わらずタスクバーのアイコンをクリックして立ち上げています。いちいちクリックしなくてもWindowsの起動と同時に両方ともスタートさせる方法はないのでしょうか?

  • IE7のアイコンをIE6~IE7に変えたい

    2/13のWIN UPDATEの自動更新でIE7をインストール したが、タスクバーのアイコンはIE7に変わったが、デイストップのショートカットアイコンはIE6のままになっている。 IE6のアイコンからIE7に変える方法を教えて下さい。

  • IE7が起動しないんです!

    昨日、パソコンをリカバリしました。リカバリをする前にはしっかりIE7は起動してくれました。 しかし、リカバリ後、インストールして起動してみたらまったく動いてくれません。タスクマネージャを開いて調べてみるとプロセスには表示されていてアプリケーションには表示されていませんでした。プロセスではiexplorer.exeはCPUを99%使っており、メモリは36M使っていました。 この状態から1時間待ってみても起動しませんでした。 本題です インターネットエクスプローラー7は使用できないんでしょうか? また、IE6に戻すためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 私のパソコンは VAIO typeV VGC-VA201Bです。これに512のメモリを1枚増設しました。 よろしくおねがいします。

  • 【Opera】タスクバーからの起動が出来ない

    最近Operaを導入し、タスクバーにアイコンを置いているのですが、そのアイコンをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。 InternetExplorerやGoogleChromeでは問題なく起動出来るのですが、Operaのみ起動出来ません。 デスクトップのショートカットからは問題なく起動出来るのですが……。 ただ、一度起動し、その後閉じた後はタスクバーからでも起動出来ます。 PCを立ち上げて初回が出来ません。 タスクバーのアイコンをよく使っていたのでそこから一発で起動させたいのですが、何らかの設定等変更が必要なのでしょうか? どなたかご存じの方、お教え頂きたく思います。 OSはWindows7 64bit Operaのバージョンは12.02を使用しています。