• 締切済み

リカバリしてから起動時にIE接続に成らなくなった。

富士通のvista出始めのPC(17インチノート最高値品)を気に入って使っていました。先頃起動しなくなりリカバリしました。 サービスパック1、2も含めて221個のアップデートインストールにも成功して、快速に動くようになっています。 残念かな起動時にIE接続状態になっていたのが→接続状態に成らなくなりました。 (IEアイコンで起動すればタスクバーのアイコンも接続状態になります) 此れはどこかの設定から、起動時接続状態に成るものでしょうか。 アップデートは毎日3時に行うようにしていますが、まだ一度もアップデートされていません。 (時間が来てアップデートの起動があっても、IEが接続にならないからではと思っています) 経験者の方お教え下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• amanojack
回答No.4

横ですが・・・・ VISTAのサポートは、今年2月に緊急変更されて延長されていますよ。

参考URL:
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-286.html
70dai0001
質問者

お礼

回答頂きましてありがとう御座います。 貼って頂きました所も拝見しました。 非常に参考に成りました。

• foomufoomu
回答No.3

問題点は、自動的にWindowsUpdateがされていない、ということですか? >サービスパック1、2も含めて221個のアップデートインストールにも成功して、快速 最初のアップデートは成功しているので、WindowsUpdate自体の不具合は無いようです。 >アップデートは毎日3時に行うようにしていますが これも、設定内容に間違いはないものとすると、 たんに、Microsoftからのアップデートが無かっただけではありませんか? うちもVistaですが、WindowsUpdateの更新記録を見ると、5月11日に「悪意あるプログラムの削除ツール」ほか20個ほどのアップデートがあったのが最後です。 この10日くらいの間、WindowsUpdateはなくても異常ではありません。「悪意ある・・・」はだいたい毎月発表されていますから、1ヶ月以上WindowsUpdataが無かったら、問題かもしれません。 なお、Vista(Enterprise,Business以外)のサポート期限は今年4月で切れていて、WindowsUpdateはないことになっていますが、これはOS(の不具合)に関するものだけで、それ以外のWindowsUpateは続いています。もうOSの不具合はほとんど残ってないと思うので問題ありませんね。

70dai0001
質問者

お礼

回答頂きましてありがとう御座います。 >更新記録を見ると、5月11日に「悪意あるプログラムの削除ツール」ほか20個ほどのアップデートがあったのが最後です。 この事を聞きよく納得がいきました。95個、25個、12個、18個、1個、(SP1)昨夜が70個、今朝が1個、(SP2)の順でした。 初めの方はダウンロ-ドからしていましたが、70個、SP1、SP2の時はダウンロードはなくて→いきなりインストールから始まりましたので=ダウンロードしてインストール保留だったかと思います。 ダウンロード時の後の方には、2012/5の日付の物が最後だったと思います。 5月11日が最後だったら自動アップデートはなくて当然ですね。 後段の事でもよく納得が行きました。安心して当分これで使ってみようと思います。 詳しくお教え下さいました事には、感謝いたしおり御礼申し上げます。

回答No.2

起動と同時にUpdate(チェック)をするには多分次で出来るかと思います。 =>http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6307-1038 ただこれはIEの接続とは直接には関係無いことですよ

70dai0001
質問者

お礼

回答頂きましてありがとう御座います。 お教えの貼って頂きました事は 今後の非常に参考に成りました。

• hurry5me
回答No.1

以前はIEがスタートアップに入っていたのではないでしょうか。 お持ちのPCの表示状態がよくわかりませんが、 IEのアイコンをドラッグしてスタートボタンに持っていくとクリックした時の表示と同じになると思います。 その要領で「すべてのプログラム」>スタートアップへ持って行って離してみてください。 PC起動と共にIEが開くようになります。 もし内容取り違えだったらすみません。 ショートカットが増えただけなので違っていたら新しくできたアイコンを削除すれば元通りです。

70dai0001
質問者

お礼

回答頂きましてありがとう御座います。 お教えの事は参考に成りました。