• ベストアンサー

IE8起動が遅い

お願いします。 富士通 CE/A509 メモリ 4GB os管理外メモリでRAMディスクがあります。 IE8が起動が遅いので、 1週間前にリカバリしてIE8が普通に起動しました。 今また リカバリ前に戻り起動にかかり次のページ移動するときも遅いです。 ここまで来るのに、数分かかりました。 どこがいけないのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.2

お役に立てるか分かりませんが、幾つかの作業を行ってみて下さい。 まず、初期化(リカバリ)をしたとの事ですので、WindowsUpdateを実行し、問題が解決されるか確認して下さい。(実行済みの場合は、スキップ) 次に、JAVAを最新の状態(1.6.0.13)にして問題が解決されるか確認して下さい。(実行済みの場合は、スキップ) 上記の作業が実行済みの場合は、アドオンなしでIE8を起動し、問題が解決されるか確認して下さい。(問題が解消される場合は、アドオンに問題が有ります) 尚、上記の作業でも問題が解決されない場合は、インターネットオプションの詳細設定で「リセット」ボタンを押し、問題が解決されるか確認して下さい。 リセットしても問題が解消されない場合は、コマンドプロンプトを管理者として実行し、「regsvr32 actxprxy.dll」と入力してEnterを押し下さい。(ダイアログ画面が表示されたらOKボタンを押して、PCを手動で再起動) 最後に、いずれの作業でも問題が解決されない場合は、一度、IE8をアンインストールした後、完全なディスクチェックを実行し、改めてIE8をインストールしてみて下さい。 ご参考までに...

si-rakanns
質問者

お礼

全部やりましたが、ダメで元の症状になります。 保障期間中なので修理に出すことにします。 ありがとうございます。

si-rakanns
質問者

補足

ありがとうございます。 最新しまして、 JAVAはサイトでバージョンを確認しました。 http://www.java.com/ja/download/installed.jspこちらで Version6 Update13 と出て最新ですと出ました。 インターネットオプション詳細設定でリセットはやりました。 同じ状況です。 アドオンなしでIE8は、アイコンをクリックすると起動するときは数秒かかります。 起動は遅くなりましたが、ページからページは速くなりました。 アドオンを調べるために http://support.microsoft.com/kb/934856/ja こちらを見ました IE8と違うので。 時間がかかるかも知れませんが、お待ちください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Spybotを利用されていたら、起動が遅くなる現象があるらしいですが、違いますね? http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/26/22918.html http://watch.s22.xrea.com/blog/archives/0903210952.html

si-rakanns
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出すことにしました。

si-rakanns
質問者

補足

すみません。 ウイルスバスター2009利用しています。 記載がしていなくてすみません。 ありがとう御座います。