• ベストアンサー

IEを更新するとソフトが起動しない

IE7からIE8またはIE9にアップロードをすると、あらゆるソフトが起動しなくなります。 フォトショップ7 SKYPE ホームページビルダー 等 FireFOX IE IEが起動しないのですが、スレイプニールというタブブラウザだけは起動します。 OS:VISTA home Premium SP2 メモリ:2GB セキュリティソフト:NORTON360 解決法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Norton360を入れたら、起動できなくなったアプリの例が検索では出てきますが、Norton360の影響はないですか? オフラインにして一時無効にしてから、起動できないのかどうか試してみたらいかがですか。 IEのバージョンアップで、他のアプリに影響を及ぼすのは通常ありえませんし、通信の遮断がセキュリティソフトで行われることはありますが、起動できなくなるのは尋常ではないですね。

shokapeace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE9インストール⇒再起動でソフトが動かず、IE7にもダウングレードできず、なくなく再起動したら正常に動きだしました。 IE8にした時ももしかしたら再起動を2回やれば動いたかもしれません。 とりあえず謎の残る現象でした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通常ではあり得ません。 OSを入れ直されるのが賢明です。

shokapeace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのつもりで、再起動させてみたらなぜか正常に動きだしました。