• 締切済み

男性に聞きたいです。

先日友人との飲み会で、 「女は年収で男を見る。将来性を見なヤツは腹が立つ」 と、とある男性が言っていました。 要は年収が低い自分は選ばれない、女はくそだと。 でも、彼は女性を見かけで判断します。 「男(あんた)は体重や容姿で女を見るよね。痩せる将来性は無視?」 と聞いたところ、体重と年収は問題が違いすぎる、お前は馬鹿かと 人の2倍はデブのお前の問題と一緒にするなと罵られました。 コレはコレで腹が立ちましたが、私の話はおいておいて、 例えば、太っていてお洒落をしなさすぎて見栄えがかなり 悪くなっているが痩せれば可愛くなる将来性はあるだろう 女性がいたとして 「私ダイエットしてるんだよね、努力してるんだよね、五年後は モデルとは言わなくても、中の上は可愛くなるよ? 人間性もいいんだから、彼女にしても損はないのに、 私を選ばないあんたって、何、人間じゃないよね最低」 っていうオーラを出しながら、一緒に食事をするたびに ばくばく豚のように大量のご飯を餌のごとく食べている姿を見て 彼は絶対、その女性を彼女にはしないと思うのです。 で、似たような感じのその男性を選ぶ女性はいないと思うのですが 私の考えはまちがっているのでしょうか。 あと、その男性は恋愛や結婚の話には 「デブとトシマの女に発言権はない」と言い切っていました。 なら、「年収も地位も名誉もない男に発言権は皆無」と 言い返したかったのですが、ずれていますか。 よかったらみなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.8

別に貴方の言い分もその男性の言い分も間違ってはいませんね。 その男性は女性に対して「若く、美しく、痩せている」ことを求め、貴方はそれに同意できない。 貴方は「今だけを見ず、将来を見て物を言え」と考え、その男性はそれに同意できない。 そこには2つの正義を持った、2人の人間がいて、2つの正義が相容れなかっただけ。 性別も年齢も国籍も関係ありませんね。 基本的に善悪は無いですが、文面からは相手の正義を蔑ろにして、自分の正義をゴリ押しした男性側がやや幼稚というか、「どちらかと言えば悪」だったと読み取れますが、貴方も言い返していますから案外おあいこかもしれませんよ。

回答No.7

男が女を選ぶ条件は男が決めればいい。 逆もしかり。 ただそれだけです。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.6

要するに、現在の年収で男性を見て将来性を見ない事に腹を立てながら、 自分は成長しようと努力しない事に不条理さを感じる、という事ですね。 それはもっともだと思います。 「おまえにそんなことを言う権利はない。」と。 私は男性で年収は低いですが、 女性が年収で男性を選びがちな事に何の不満や憤りは感じません。 むしろ、もっともな事だと思います。 女性が男性とおなじように働くようになったとはいえ、 まだまだ女性は気持ち的には男性に将来を預けるという風潮はあると思います。 少なくとも男女平等であっても、結婚したらオレが奥さんを養っていくぞ、 引っ張っていくぞ、という男気がないと男性としての魅力に欠ける気がします。 それにしてもその男性は、今時、男尊女卑が激しい考え方のように思えます。 論理的にも デブとトシマに恋愛や結婚に関して発言権はない。 と 年収も地位もない男に恋愛や結婚に関して発言権はない。 は同等だと思います。全くズレていません。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.5

お互いに頑固であり、仲がよろしいようで(笑) 太っていらっしゃる女性に対してですが、将来的に痩せるというのは漠然としすぎています。 昔痩せていた、最近ちょっと太りだして生活リズムの改善をしようとしている、またはしている、って言うならわかりますが。 あと、痩せるといってもストレスを伴う無理なダイエットはしないほうがいいです。 楽しんでダイエットして痩せていかないと結局、痩せてもまた元に戻るか、ストレス爆発して周りが迷惑します。 生まれつきの体質で太りやすいは別ですが、太っているというのはその人の性格を表すひとつの指標かなって思っています。自分に甘いとか、優柔不断とか、そんな感じです。 年収も、地位も、見た目も、何もかも、それは相手がどう思うか次第です。 いくら年収高くても、性格が悪いから無理って人もいれば、 太っていても、性格は理想通りで、見た目なんて気にしないって人もいるかもしれない。 いろんな人がいるので、合う人と会えば合います。 合わない人だからこそ、どこまで妥協し合い、お互いを認め合えるかが大切ですね。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

>なら、「年収も地位も名誉もない男に発言権は皆無」と >言い返したかったのですが、ずれていますか。 ずれてません。あってます。 が、しかし。 その男性とそういった議論するだけのエネルギーが無駄です。 何の意味もないので、ほっときましょう。

回答No.3

その人とどうしても議論しなきゃならない訳じゃ無いのですよね? その人の価値観なので、ほっとけば? ただ、地位や収入は社会的な環境にも依存しますし、年令はそれ以上になんともしようがありませんが、デブなのは純粋に個人の責任なので、確かにレベルが違うとは思いますよ。 それでも、ほっとけば良いことにかわりはありませんが。

回答No.2

おっしゃる通りだと思います。男性側に問題があるのではないでしょうか? 知的レベルの低い会話です。聞き流すのが一番ですが、それが出来ないあなたにも問題はあります。この手の問題は個人の恋愛観なので、終着点がありません。建設的な意見交換ならまだしも、批判し合ってたら、見苦しい会話になってしまいます。 おっしゃる通り、年収も地位も名誉もない男に発言権は皆無と言ってやりましょう!丸くして、あなたは、何ももっていなから、考えても仕方ないんじゃない?と問題定義して、せめて、女性を尊重する性格直したら、まだ救いようがあると思うよ!って言ってやって下さい。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

デブは自らデブになった訳ですよね?だらしなくて。(病気とかごく一部の例を除くと) そこから努力して痩せるとかはまぁ、それはそれでいいんですけど言わばマイナススタートなわけです。 これを男側に置き換えますと…『ろくに働きもせず、飲兵衛とかギャンブル狂で借金まみれ… でも俺今から頑張る! 将来性を見て!』 …となります。 若いうちはまだ、年収も地位も名誉もないのはしかたないですが、若いうちからデブなのは単にだらしないだけです。

関連するQ&A

  • 男性はなぜ浮気をするのか

    自分の話ではないのですが、男性はなぜ浮気をするのでしょうか? 私(女)は男性職場で働いています。なので、同僚や上司がほぼ男性なのですが、飲み会とかで彼らの浮気事情がよく話題になります。 私の会社は比較的年収が高い大手で、彼らに複数人の女性を抱えられる余裕があるのはわかります。しかし、私は彼らの彼女や奥さんに会ったことがあるのですが(会社のBBQ で)、皆美人で料理上手で優等生タイプで、話しやすい方です。 「あんな完璧な女性はいないのでは・・・?」と女の私が感じるほどで、浮気する必要が感じられません。 私は美人でもないだろうし、料理は下手だし、学校ではいつも劣等生だったタイプなので、自分は将来もっと浮気されそうで心配です笑。 彼らに「なんであんな素敵な女性と一緒にいるのに、他にも女性を作るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「生活に疲れた」とか「他にもっといい女の人がいるんじゃないかと思って」と帰ってきました。 もちろんそれぞれで内情はあると思いますが、あんなパーフェクトな美人と一緒にいてそんなこと感じる必要ある!?と思ってしまいます。 他に女性を探す男性心理を教えてもらいたいです。 ちなみに、彼らの年収は800万円以上で、奥さん・彼女の年収は多分400万円ぐらいと思います。収入格差も疲れる原因なんでしょうか・・・?

  • どちらの男性が

    どちらの男性がいい男性だと思いますか? 太ってる女性はどう思うかたずねたら (1)「デブは無理。痩せてるほうが女性らしいしな。森三中とかあいつら女じゃねーよ。」と言う独身男性(その男性自身は小太り) (2)「それはそれで良いんじゃない?女性の体型を気にする男ってあまりいないと思うけど。」と言う独身男性(その男性は中肉中背)

  • ぽっちゃり女性&ぽっちゃり彼女を持つ男性に質問です。

    先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。 私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T) ぽっちゃりさんの似合うファッションて? 私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。 ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるんでしょうか? ぽっちゃりさんに魅力を感じる男性ってどこに魅力を感じてるんでしょうか? ぽっちゃりさんの恋テク&魅力を教えてください。 ちなみに私がぽっちゃりでもいい恋はできると過去のデータから核心してます。!!!。 デブは嫌いだ。とか痩せないと・・。と思う方は遠慮してください。 見かけも大切だけどデブとかやせてるとかで恋愛の質のよしあしなんて決まらないですし。 デブでもいい恋愛をしてる人はいっぱいみてきました。 ただ。なぜだろう・・・。 女の子は秘密主義が多いですね。教わりたいけどストレートに教えてというとなんだかはぐらかされるのは・・・。 男性は「デブはいや」とかいいながら、ぽっちゃりとHしたりするんでしょうね? 男性の「ギャルはいや」「デブは嫌」って結局人の目を気にしてるだけに感じます。本当は個人的にはぜんぜんOKなんじゃ?って思うときもあります。実際、言ってることと違う女を横につれて歩いてたなんてのも・・・。 ぽっちゃりさん、あなたのモテテクやファッションへのこだわりを教えてください。(または、男性が自分のどこに魅力を感じているか?) ぽっちゃりの彼女を持つ男性、彼女と付き合ったきっかけや惹かれた魅力を教えてください。 (注意:) とにかくデブ批判をする方は記載お断りです。 デブビバ!!ではないです。ただ、今このくらいの自分なら好きでいられるというボーダーラインができたからでしょうか。昔みたいに太ってる自分批判はしなくなりました。 痩せていようが太っていようが自分がよく見えないと女の子は嫌なだけで「痩せてる=自分にあってる=きれい」とはならないと思うんですね。 太ってる人に関して批判してる人ってだらしなさが見えるからだと思うんです。 服やおしゃれ全体の雰囲気で清潔感が見れなかったり。でも身なりやイメージに気をくばってる人もいますし個人の気の配る努力だけの問題なんですよね。 なんで、恋愛でいい男捕まえたきゃ「やせろ!!」という方は記載しないでください。 「デブは嫌いだ」という男性は記載しないでください。

  • 婚かつで女性が男性に望むもの

    婚かつで女性が男性に望むもの 去年、婚かつが話題になっていましたが その関係の特集かバラエティーなどで 女性が婚コツをする様子が取材されておりました そこで見ましたが 年収○○○○(←4ケタ)万円以上の人を希望していると取材中に発言したり 年収○○○○万円以上でないとダメといったり そのような人たちの履歴をずっと見比べていたり また、ある男性は 年収を低く発言したら女性が誰も婚かつ中に来なかったのに 金の腕時計などを見せると女性が来るようになったと発言していました 結婚をするときには将来的な事を考え気にするのはある程度は仕方がないと思いましたが あまりにもこれはひいてしまうのと同時に 年収がそんなにありあまるほど高くないと女性は結婚をしないのか年収だけで男性を判断しているようにしか感じなくなってしまいました 皆さんはどう思いますか?

  • 女性としての自信が無い

    女性としての自信が無い 私は17才なのですが、女の子としての自信が無いです 身長163/体重67の中途半端なデブで、性格もババ臭くて話し方がお笑い芸人みたいで全然女の子らしくないです バイト先でも高校生よりオバチャンのほうが話が合います・・・ 体格も、華奢なデブだったらよかったのですが、ガッチリデブっていうか・・ポヨポヨとかむちむちって言うようなカワイイデブじゃないです 何を言われても笑ってるし、基本的に人前で落ち込む事が無いのでかなり強いと思われていると思います 打たれ強さって可愛くないし女の子としてはもっと弱弱しいほうが可愛いと思うのです・・・ 趣味もアニメとかでオタクだし・・・ こんな女、魅力無いですよね。 人間としては打たれ強さから見れば少しはいい所になるのかな?と思いますが女性としては魅力にならないと思うし・・・ 女は寄ってきますが男は寄ってこないです こんな奴が痩せて容姿に気を使ったら変ですよね 私は結婚できるのでしょうか・・・・ 将来が不安です。まだ彼氏もできた事ないです・・・

  • 男性の風俗。女性の風俗。

    ある男性がこんな発言をしました。 「旦那が風俗に頻繁に通っているから離婚したいという女がいるが、あれは女が悪い。自分で金を払ってサービスを受けているんだから何の問題もないだろう。歳を取って女に性的魅力が無くなれば、他の女とセックスしたくなるのは当然だ」 そこで「では女性がお金を払って女性用の風俗に行ったり、ホストと身体の関係を持ってもいいのか?」と聞くと 「男は恋愛感情がなくても女を抱けるが、女は相手に情を持ってしまうから駄目だ。大体、男は生物学的に多数の女と性行為をしたいと思うものなんだ。これは本能だから仕方ない」 「なら、女性がもっと経済力のある男に乗り換えるのも本能だからいいのか?」と聞けば「女が恋人や他の男に抱かれたいと思うのはおかしい!そんなこと考える時点で異常だ!尻軽女!」と罵られて、それ以降は話になりませんでした。 ここでも男性が(その人が既婚か未婚かは謎ですが)「風俗に行ったことをパートナーが咎めるが、理解できない。あんなのただの性処理じゃないか」「その程度で『別れたい』だなんて最近の女は我慢が出来ない」などと発言をしているのを見かけます。で、そういう人に「奥さんや彼女が他の男と関係を持ったらどうする?」と聞けば「ありえない。そんな貞操観念のない女すぐに別れる」という返事が返ってきます。「それはズルいんじゃないのか?」と言えば「だって男のは本能だし。沢山の子孫を残すのが目的だから~」とお決まりの言葉。 ちょっとズルい…と感じるのは私だけですか?猿かよ(笑)って思いましたが。「本能だから仕方ない」が許されるなら「女性が高収入の(力のある)男ばかりを求める」のも許されるはずですよね?でもそんなことをすれば袋叩きです。どちらも「よりよく子孫を残すため」という理由が付けられるのに。 大体自分がされて嫌なことは自分もしないっていうのは、当たり前の事じゃないんですか?私が子供なんですかね? 男性の意見も聞きたいですが、女性の意見も聞きたいです。もし自分の旦那さんや彼氏が上記の発言をしたらどう思いますか?

  • 男性のいうぽっちゃりって??

    たいして困っていないのですが、とっても気になっているので質問させていただきます。 「やせているよりぽっちゃりしたほうが好き」という男の人って多いですよね。 でも、「『私ぽっちゃりしてるの』っていうデブは許せない」という男の人も結構いるような気がします。 「じゃあ、ぽっちゃりってどれくらい?」と聞くと、あきらかに標準体重よりは体重がすくなさそうな芸能人の名前を挙げる人がいたり、逆に言葉を濁してはっきり答えてくれなかったりします。 男性の方にとって、「ぽっちゃりした女性」ってどのくらいの体型の人のことを言うのでしょうか?? 私の場合、身長約160センチ、体重約50キロなのですが、これも「ぽっちゃり」になるのでしょうか? ちなみに、この数字だと、標準体重は下回ってて、健康診断のときに「もうちょっと食べてもいいんだよ」と言われたこともある感じです。 あ、標準体重は「(身長cm-100)×0.9」で計算しています。 切実な悩みではないので、お暇なときにでもご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 人間、男性女性の呼び方について

    人間、男性女性の呼び方について 人の呼び方ですが、よくテレビの中の会話やインタビューなどでも、成人男性を 男性  男  男の人(よく女性がこう呼びますね) 男の方(これもよく女性がこう呼びますね) 男性の方(これはかなりな重複) 成人女性に対しての呼び方も上と同じになると思いますが、男性も女性も人間の中に含まれますが、みんなは人間の方とか人間様とか人間の人とか言わないですよね? なんで男と女に分けた途端に丁寧な呼び方をするのでしょうか? 特定の個人なら丁寧な呼び方も理解できるのですが、男とか女とか世の中にこの2種類かないこんな大きなカテゴリーを丁寧に何種類もの呼び方って必要ですか?と言うよりなんでこんな呼び方をみんなするのでしょうか? すべて男性と女性と言うこの呼び方で事足りるはずなんですが・・・? 人だって人間だってそんなに丁寧に「人間の方が通りましたとか言わないよね」 不思議です。教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性で風俗に行ったことがあるのにも拘らず「行くのは楽しいけど、(風俗嬢とは)恋人としては付き合えない、精神的に無理。」と言う発言をどう思いますか? 私は、それはおかしいと思います。 自分は風俗店に行って気持ちいい思いをさせてもらったくせに、「過去、あるいは現在風俗店で働いている女性は恋人にするのは勘弁、できれば付き合いたくない」と言う発言自体おかしいと思います。 風俗に行ったことがない男性がそのような発言をするならまだわかりますが、行ったことがあるにも拘らず風俗嬢のことを悪く言う男性を見ると腹が立ちます。 そういう男性は、私的には器が小さい、あるいは気が小さいなと思います。 あとそういう男性ほど、女性の浮気を許せないと言う感じがします。 そういう男性は、女を下に見ている気がします。 風俗が好きで、風俗嬢は彼女にはできない言う男性は 「風俗に行っちゃうのは男だから仕方ない。」「その時自分さえ気持ちよくなればそれでいいから~」と言っている感じがして腹が立ちます。 いくらお金を払って行っててもそんな気持ちで風俗店に行けば、一生懸命サービスをしている風俗嬢がかわいそうな感じがします。 皆さんはどう思いますか? 私の意見としては、風俗嬢も普通の販売員と同じで汗水流して一生懸命お客さんにに喜んでもらえるようサービスをしているので立派な仕事だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • こんな男性は結婚したらどうなる?

    少し付き合っていた20代前半の女性に「女の20代はもうババアだな。」とか、 身長160センチ体重50キロの女性に「お前はデブすぎ。痩せろ。女は細いほうが女らしくて魅力的だ。」と言っていたらしい30代後半小太り独身男性は、 他の女性と付き合い結婚したら自分の妻にはどうなると思いますか? (1)妻には「いつも綺麗だよ。」や「素敵だね。」と褒め称える言葉をかける優しい旦那になる。 (2)妻には特に何も言わない。 (3)妻にも厳しい言葉や暴言をはく。 (4)その他。