• 締切済み

鶏のナッツ揚げの作り方???

o9o9o9の回答

  • o9o9o9
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私はナッツ好きなのでよく食べます!私の意見になってしまいますが参考まで・・・(~~) やはり大きすぎるのも食べたときのバランスが悪いと思います。ダイス状ではいかがでしょうか!スーパーのお菓子材料が売っているコーナーに行くと「アーモンドダイス」というものがあります。その大きさくらいが私はいいと思いますが・・・  スライスアーモンドを付けてあげるのもありますよね あれは揚げたてが一番です! 時間がたつと食感が悪くなります。 でも一度 いろいろな大きさにして作ってみて皆で批評しながら食べるというのも楽しいかも・・・? 私が思ってるナッツ揚げと違っていたらごめんなさい!!

noritti
質問者

お礼

ダイスの大きさにしてみました!!これって付ける量もあるんですね!!

関連するQ&A

  • ナッツ丸々チョコ、噛む?舐める?

    アーモンドチョコや、マカダミアンナッツチョコなどの、ナッツが丸々入ってるチョコ、 皆さんは噛んで食べます? それとも、口の中で最初に周りのチョコを舐めて溶かしナッツだけにして最後にナッツを食べますか? 友人に聞いても、この二つに分かれたんですが、皆さんはどちらです? 家では舐めるけど、人の前だと噛むって人も居るんじゃ?と思うんですが・・・(私の事なんですけど・・・) 食べ方のこだわりもあれば教えてください。

  • カシューナッツアレルギーで悩んでいます

    私は、カシューナッツアレルギーです。最後に食べて発症したのは小学校5年生の時です。(現在26歳)過去の症状は口に入れた瞬間、口の中とのどの奥のかゆみ→数十分後~吐き気と倦怠感により睡眠→数十分後~数時間後嘔吐という形でした。 今まで、食べなければいいと思っていたのですが、外食の機会が多く、ネットで調べたところ、ペーストされたして、目に見えない状態で食べ物に入っていることもあるということから、急に怖くなりました。 (1)まず、上記のようにどこに入っているか分からない状態で、最後に発症した時から今までの人生で果たして本当にカシューナッツを口にしたことがなかったのかということを疑問に思いました。 (2)(1)の疑問より、口にしていたことがあるとすれば、実はアレルギーが治っている(緩和されている)ということはないのだろうか。参考までに、つい先日、エビマヨの上に砕いたカシューナッツが乗っている料理があり、カシューナッツを避けて食べてみたところ、ちょっと口の中が怖い感じはしましたが、食後はなんともありませんでした。 (3)やはり、いつどこで口にしてしまうか分からない可能性は高いかどうか。仕事中や外出時に発症してしまったらという恐怖があります。極力外食はしない方が良いのでしょうか?極度に制限するのは辛いです。 応急処置用の薬を処方してもらったりした方が良いのか。そのような相談にのってもらえる医療機関があるのかどうかということです。 アレルギーに詳しい方、ぜひ回答お願い致します。

  • 鶏肉とカシューナッツ炒め

    今日お弁当に、鶏肉とカシューナッツ炒めを作ったのですが、いまいちお店の味と違うような気がします。簡単おいしいレシピをご存知の方、ご回答お願いします。ちなみに、鶏胸肉、カシューナッツ、ピーマン、長ネギが材料で、ガラスープで味付けしました。ちょっととろみもつけました。モモ肉だったっけ?調味料は他に何か入れるのかな?と困っています。だんなも、家で同じ物を食べているのですが、まずかったと言われそうで、ちょっとこわい。。。

  • カシューナッツ

    私はカシューナッツが好きでよく食べるんですが 先日、ネットショップで見かけた事が気になりました。 脂肪分をたくさん含んでいますので一日15粒程度お召し上がりください。 とありました。 私は、好きなので個数など気にせず食べてましたが、 なんだか引っかかります。 食べすぎは何でも良くないのは分かりますが このカシューナッツに関しての 利点と欠点について教えてください。 やはり脂肪分を考えるとマイナス面のほうが大きい のでしょうか?

  • ミックスナッツのピスタチオ

    なぜ、どこのメーカーのミックスナッツでもピスタチオにだけは殻がついているのでしょうか? ながら喰い(本を読んだり、テレビをみながら)をしているといつも突然バキっと殻を割って痛い思いをします。 殻はけっこう鋭角に割れるので口の中を切ったりします。 どうせなら全てのナッツ類の殻を取り除いた状態で包装、販売してもらいたいのだが・・・

  • ニワトリを飼っている人いますか?

    今、鶏を飼おうか迷っています。理由はもちろん生みたての卵が食べたいからです。 でも、鶏って鳴き声がうるさいとか最近ではトリインフルエンザが海外で流行しているみたいだし、鶏を飼う事は世間特に近所の方からみれば肩身の狭い思いをするのでしょうか? 飼っている人はその辺はどうなのでしょう? やはり、近所の方には気をつかいますか? 飼う事によってメリットデメリットを教えていただければうれしいです。お願いします。

  • パキラナッツについて。

    昨年、うちでお祝い事が続いて、友人知人からお祝いに「パキラ」を合計5鉢、頂きました。一番大きいパキラで、2メートル近く。小さいパキラで30センチと、大きさにバラつきがあるものの、植物にくっついている 「育て方の紙」のほとんどに、「ナッツが出来て、食用である」と書いてあります。植物が大好きで、いろんな植物を育ててきましたが、観葉植物は、経験がなく頂いたものの、どう扱っていいのやら・・・枯らすのは、絶対イヤですし。とりあえず、成長期には液肥を、寒くなったら、室内に入れ、水やりを控え・・・今、5鉢、全てとても元気です。 で、ちょっと欲が出てきまして、「パキラナッツ・・・食してみたい・・・」と言うわけで、ご相談です。どのように処置すれば、ナッツがなるのでしょう?ナッツが出来る、と言う事は、花も咲くんでしょうか?咲くのなら、どんな花なんだろう? 我が家にある、植物関係の本は、全て目を通しました、が、花やナッツに関しては、全く書いてありません。 花・ナッツを見たことのある人からのアドバイス、お待ちしてます。 よろしくお願いします。  

  • ナッツシュート

    オレたちゲーセン族のくにおくんドッジボールをやってるんですがナッツシュートが、ごくまれにしか出せません。以前ゲーセンでナッツシュートを連発して出してる人がいましたが、簡単な出し方ってあるんですか?知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • マカダミアナッツで喉が痛い?

    こんにちは。食べ物の美味しい季節ですね。季節に関わらず よく食べる私なのですが(笑) そんなことは良いとして、以前から気になっている事があり ます。ミニサイズでおつまみ用に売っている、マカダミア ナッツがありますよね。塩味でとても好きなのですが、あれ を食べると翌日舌や喉がヒリヒリと痛んで、食べ物の味が 分からなくなってしまうのは、私だけでしょうか。 もちろん一日程過ぎると味覚も戻ってきて気にならなくなる のですが、寝酒の肴にマカダミアを食べた翌日の朝などは 柔らかい物でも痛いのです。実は今日もです(笑) 喉飴も効かないし飲み物もやや痛く感じます。 対処方があれば嬉しいのですが、原因だけでも分かる方が いらしたら宜しくお願いします。 (食べなきゃ良いのはわかってるんですが・・・やっぱり 食べたいしー)

  • 鶏が飛べないのは、太り過ぎ?

    お聞きします。今更ですが、鶏は飛べません。しかし、当方子供の頃、パニックになった場合、飛ぶ鶏、いや羽根をバタつかせるだけ?いや、多少なりとも確かに飛んだ鶏を見た気がします。もう少し頑張れば、何とかなる気もしたのですが、それほど広い場所でなく、単に庭程度のものでは助走のかい無く飛べません。しかし、あくまで食用に飼われている鶏ですので、飛んで餌を探す必要などないわけでして、これがもし野生化したような場合、やはり飛ぶ事は出来るのでしょうか?羽根の形が違うと言う方もおられます。しかし、渡り鳥や烏、鷹、鷲程ではないにしろ、数十m、数百m程度なら飛びそうな気がするのですが?やはり飼われているうちに太り過ぎや、慢性的な運動不足のせいで飛べないのでしょうか?