• 締切済み

離婚協議中の会社の飲み会などの人付き合いについて

主人が不倫し、離婚してほしいといわれ 私は反対しています。 というか、離婚に応じる気はありません。 騒動の前に、私の職場の飲み会と、パーティーが決まっており 了承を得ていましたが、 行くのをやめるべきでしょうか? 周りの方にきいてみたのですが、意見が真っ二つで判断に困っています。 私、個人の意見としては 以前からわかっていたことで、了承も得ていましたのでいきたいのですが。 気分転換でもしないと息が詰まりそうというのもありますが。

みんなの回答

回答No.4

ツラい時期ですね。 そんな中でもお付き合いはしなくちゃいけない…行きたいけど不安。 お気持ちすごく分かります。 あなたが行きたいと思うのであれば、行って早めに帰るとかでもいいんじゃないでしょうか? ただ、他の方も書かれていますが、不倫の理由に飲み会が多いとか、自分をないがしろにしたとか(そんなの理由にはならないんですけどね)であれば、再構築を願うなら止めた方がいいかもしれません。 理不尽ですよね…。 不倫の理由次第では、行って気晴らしするのもいいとおもいます。 他の方の意見は、夫婦の本当を知らない人の意見ですから、あなたが旦那さんの状況を見て判断するのが、間違いないとおもいます。 キツい状況ですが、体と心を大切にしてくださいね。

• ponponten
回答No.3

既婚♂です。 旦那の不倫と貴女の職場の飲み会と、パーティーは実際は全く関係性のないもの、 基本出席されるのが良いと思います。 問題は旦那の不倫が理由でも離婚申し立てですね。 貴女が離婚に応じなければ簡単には離婚出来ません。 ひとり相撲の状態になると思います。 ただ、不倫までの経緯で貴女が原因と言われる可能性はありますか? 例えば 会話が少なく、貴女が彼を無視することがある。 旦那の実家との不仲 相手を軽蔑をする様な言動、 相手の自由を束縛する レス 性格の不一致 などです。 これはDVや性格の不一致で離婚申し立ての要因になります。 但し離婚希望理由が単純に不倫相手と一緒になりたい。であれば裁判でも離婚判決はでません。 ellychan3さんが、離婚に応じる気がない理由はどこでしょうか? (1)修復を本気で願っている。 (2)経済的事情 (3)子供の為 (4)世間体の為 その他 それによって今後の対応が変わると思います。 (1)であれば良いのですが、 (2)~(4)は問題解決にならず、関係は悪化し続け お互いと周りが不幸になります。 ellychan3さんの文面では旦那の不倫理由が読めず、 それと旦那の不倫に対してのイラツキだけしか見えず、 怒りや悲しみ、反省、後悔が読み取れませんでした。

• inon
回答No.2

旦那の不倫の原因が貴方の飲み会の多さとか、パーティー好きとかにあると旦那が言っているのなら止めた方が良いでしょう。相手に付けいる隙を見せたらダメですよ。 そうではないなら、良いのではないですか。

• -yo-shi-
回答No.1

旦那さんが離婚を求めているんですよね? であるなら、旦那さんの立場で考えるなら妻である貴女が出かけている方が気が休まって良いと思います。 ただ、逆に言えば不倫相手と会う時間を貴女が作ってあげているとも言えると思います。 私が旦那さんの立場なら、悠々と不倫相手に会いに行くと思います。