• 締切済み

会社の飲み会

結婚して子供が二人います。 正社員で働いています。 私の会社の部署は飲み会が多いです。 その飲み会が唯一の楽しみでした。 毎回ある度に今までは全て参加していました。 11月の初めに旦那にラインを見られて 同じ部署の後輩の男の子とのやりとりを 見られてしまいました。 その子とはやましい関係では全くなく 男の子は職場恋愛で結婚しているので奥さんの顔もわかっています。 奥さんが産休に入るので一緒な職場で働いていました。 奥さんが私と男の子と喋っていると嫉妬して家出までするということもあったようです。でも私と男の子は何にもない関係で先輩後輩という関係です。 旦那にラインの内容を見られた時も間髪入れずに5日間ほどしていて、夜中まですることもありました。二人で食事に行くことや遊ぶことなんて全くしていません。 それに激怒して、一時は離婚するとまで言われました。今はそうではないのですが、自分勝手ですが、飲み会に行けないと仕事の楽しみがなくなってしまい楽しくないなと… 誘われるのに行けないのがホントに悲しいです。 私は旦那しか好きじゃないし、子供もいるので不倫なんてするなんて子供に申し訳ない思うくらいなので絶対しません。 今から送別会や歓送迎会などあります。 本当は行きたいけど、行きたいと言うのも伝えると怒って喋らなくなるのがホントに辛いです。この前もそのラインのことを思い出してむかつくから話したくない近づくなと言われ三日間くらい続きました。今は普通ですが…。飲み会は男の子がいるから行くという考えはありません。 普通はそんなことがあって行きたいって言うことはおかしいのでしょうか? 普通は言わないのでしょうか? そんなことをしたのに行きたいって言えるのがおかしいと旦那に言われます。 どうなのでしょうか。 私もそんなことを一生言われるなら別れたいなと思い始めています…

みんなの回答

• pipmama
回答No.18

いくら飲み会が多い職場でも、 子持ちの母親が、職場の飲み会皆勤賞って 呆れます。 既婚の後輩に夜中までラインのやりとりがあれば 周囲は二人の親密さも疑うし、 それが後輩の奥さんは 家出したくなるレベルに達しているのに、 当人たちはそれさえ気づかない程 逆上せあがっているってことですよ。 子供<飲み会 で 唯一の楽しみと言うなら いっそ、独身に戻った方がいい。 私にはあなたの頭の中が、既にアルコールに 侵されているように見えます。

回答No.17

双方の配偶者がそんなに嫌がる呑み会が唯一の楽しみなら、別れた方がお互いの為でしょうね。 職場でも「やっぱり」と思われるでしょう。

hitoring
質問者

補足

ラインは見られてからはしてないです。 ラインのアカウントも消して今はメールで連絡をしています。 後輩の男の子とは連絡とっていません。 話もしていません。

• nonamelane
回答No.16

いや、李下に冠を正さず、こんなことで別れるとかくだらない発想をするより、そのラインをやめれば少なくとも飲み会は出れますね。やましい関係だとの問題ではないでしょう。あなたが一番大事なのはご主人だとおっしゃるなら、何か彼の嫌がることは譲らないと嘘くさく聞こえます。要するにその男性よりも飲み会に出て楽しく仕事がしたいわけですよね。それなら何もラインをし続ける必要があるのでしょうか。飲み会にラインは必須なのですか?人が嫌だということをその人が心狭いと考える前に、婚姻中であり子供もいる人に絶対に必要とは思えないライン、さらに配偶者が嫌がるのに適切な行動かどうか、相手も家庭がある、そしてその配偶者までも嫌がっている、これ以上あなた方は何を望んでラインをする必要があるのか全く理解できません。特別に見える扱いはしない方が賢いです。やましいように見える行動は慎む、それぐらいの配慮が社会人主婦であるあなたにあっても良いのではないでしょうか。双方の配偶者が激しく嫌がっていますよ。何でも自分の思い通りにならないと離婚、私はあなたの考えは少しおかしいと思います。世間はそんなに働くシングルに優しいか、離婚を勇み足でして正解かどうか、あなたのラインや飲み会で離婚したことを知って後で子供はどう思か、もう一度考え直してみてはいかがですか。

• qdo0obp
回答No.15

別れるべきだと思いますね。 互いの価値観が完全に違います。 後輩くんの奥さんと質問者さんの旦那さん、後輩くんと質問者さん。 こういう組み合わせのほうが価値観的にも相性的にもぴったりだと思いますね。 後輩くんの奥さんは、嫉妬して家出をした。 質問者さんの旦那さんは、嫉妬して離婚をすると言った。 そんな2人の嫉妬を知った上で、未だに後輩くんと仲良く連絡をしてる。それも夜中まで。 それで本当に何もない関係と言われて万人が納得できるのでしょうか? 少なくとも後輩くんの奥さん、質問者さんの旦那さんの受け手2人は納得できていないわけですし。 後輩くんと質問者さんは当事者なのですから、今のところ納得できてない勢100%ですね。

• A_Heart
回答No.14

そういう男は同性のお友達とのお食事会に行ってもその内に文句言うでしょうね。 分かれて困らないのならさっさと別れてもっと相性のいい人と出会えることを楽しみにするのが良いかもね。

回答No.13

みんな手厳しいなあ。私はその上を行くけどな。 別れたいなって最後にポツリと書いてるけど本気か? 本気なら離婚しちまえよ。人間失ってみて、初めてありがたみを感じるモノが結構あるんだってことを君は思い知るべきだ。 この相談文を君のお子さんが読んだらどんな気持ちになるだろう?かなりの高確率でグレるだろうな。 夫以上に子供の信用を失ったら、母親失格だぞ。 結婚後は夫以外の男とは一切口聞かないとまで徹底しろとまでは言わないが、飲み会で紛らわしいことをすることはご法度だよ。 違法ではないが、モラルに反していることをしていると実感できない人は一生そんなもんだと思うよ。

• kano20
回答No.12

既婚母親でありながら、貴方はちょっとずれている思考があるようですが自覚していますか? ストレスを飲み会を楽しむことで発散できることは納得できます。 それでも貴方の職場の同僚は既婚者でこれから子供が生まれる、大人の男性です。 貴方の表記する「男の子」ではないと思いませんか? 夫にも「職場の男の子」と伝えているのでしょうか? だとしたら夫が激怒するのは当然です、貴方も夫が職場の既婚女性、子供が居てその夫も同じ職場で知っているのに「職場の女の子」と言われたらおかしな関係だと不審に思わないのでしょうか。 貴方がどう思おうとどういう関係だろうと、貴方の配偶者は夫なのですから夫が親がることはしない!と飲み会をやめてみてはどうでしょう。

• mindy73
回答No.11

仕事してる以上、会社の人とのコミュニケーションは大切です。 それなら今度、その彼の家族とあなた家族で会ってみてはどうでしょう? そ~すれば誤解もお互いに解けるのでは?

noname#252929
noname#252929
回答No.10

>私もそんなことを一生言われるなら別れたいなと思い始めています… 価値観の違いですので、そう思われるのであれば別れるほうが良いと思いますよ。

• bekky1
回答No.9

そんなに飲み会がお好きなら、離婚ですね。 最近のラインに夢中の人には本当に不思議に思うのですが、 何故に、リアルで、今、目前にいる、時間を共有しているひとを 最優先にしないのか?・・・です。 何のために、今の時間と空間と雰囲気を大事にしない? 仕事に行って、仕事先のひとと真摯にやり取りする。 うちに帰れば、その時その時間しか、一緒に話すことも出来ないなら ラインなんかする余裕も、気分にもならないと思うけど。 なので、あなたに家族の必要性もないのでしょう。 うちにいながら、ウチ以外の要件を夜中でも最優先する。 そもそも、飲み会に子連れでいくわけではないし。 子どもを置いて、昼から飲むわけでなければ、夜でしょう? で、旦那と子どもが留守番ですか? 何のために、家庭を持ち、子どもを持ち、ファミリーしているんでしょうか? 飲むなら、旦那と飲んで、子供とワイワイする時間の方が大事じゃない? 家庭・自分のウチにいながら、別に不倫でもどうでもいいけど、 夜中にまでラインするような時間を持つという時点で、 家庭を持つ、自分のプライベートしての時間の優先権があなた個人だけが最優先ということなので、特に、子どもも、旦那も、家庭も必要ないと思われます。 ちなみに昨年定年退職した、子どもも二人成人したずっと働く母をやってきました。 飲み会好きですよ。 でも子連れで自宅でみんなでとか、 古い付き合いの友人とかのたまさかの会食などで、 職場の飲み会はオールパス。 だって、そんな暇ないし、飲んでまで話すようなラインするプライベートでの仲良しする必要もない。 それでも、20年以上同じ職場にいれば、阿吽の呼吸で、目線のやり取りで 仕事は’親密’に出来ます。