• 締切済み

オススメな酒のおつまみレシピ

酒を飲みながらのつまみが楽しみです\(^O^)/ つまみを作るのも大好きで毎日作ってます!! しかしダイエット中なので、あまり油っぽくなくて、カロリーもそこまで高くないつまみ大量に教えてくださいm(_ _)m 自分が知ってるつまみもたくさん被るかもしれませんが、とにかくたくさんオススメを

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 漠然とし過ぎです(笑) お酒と言っても様々ですし、 油っけが少なく低カロリーとなると、 私も料理が好きですが、単調なものしか思い浮かびません。 というのも、 料理は趣向を凝らすほどカロリーが増加してしまう傾向にあるからです。 直接のお答えになっていませんが、 私は夕飯のおかずで飲んでいますよ。 夕食を食べ、おつまみも食べでは、ダイエットできるわけがありません。 ではでは(^_^)

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございます…

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 常時手に入る訳ではないのですが。 スーパーなんかで時々「マグロの解体ショー」ってありますよね。 あの時「血合い」の部分って、割りとお安いんです。 血合いって、生姜醤油で炊くっていう人が多いのですが、私は血合いをガッツリ火を通すとパサパサな感じがしてあまり好きではないんです。 むしろ、血合いを生の状態で薄切りにします。 普通のマグロの刺し身の厚さに切ってはダメです。なるべく薄く切ります。 で、わさび醤油(わさび多め)で軽く揉んでお皿に盛りつけます。 揉みこむと、余分な血が抜ける感じがします。 最近はあまりマグロの解体ショーに出くわさなくて、血合いを手に入れられないので私も食べられてないですが(;_;) 書いてて食べたくなってきました(^^; 美味しい一時のお手伝いになれば幸いです(^^)

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

白和え http://cookpad.com/search/%E7%99%BD%E5%92%8C%E3%81%88 おからと山芋のガレット http://www.okara.jp/oishii/oishii2_8.html 炒めない、ヘルシー☆きんぴら☆  ※糸こんにゃくを入れるとボリュームアップ http://cookpad.com/recipe/1126078 まぐろ、長ねぎ、春菊のぬた http://www14.plala.or.jp/rin-k/recipe/recipe-recipe/2012-recipe/2012-09/kirin-120913-gyokai-recipe871.html 辛子冷奴 だしがけ http://www14.plala.or.jp/rin-k/recipe/recipe-recipe/2012-recipe/2012-07/kirin-120725-tofu-recipe9811.html

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

関連するQ&A

  • 太らないお酒のつまみ

     はじまめして。 お酒が大好きで家で毎日飲んでいるのですが、体重が気になり始めました。 何か「これは食べても太らない、そして美味しい!」というオススメのつまみ、または簡単に家で簡単に料理できるつまみがあれば教えて下さい。 あとついでですがお酒だけでも飲みすぎたら結局太るんですかね?

  • 酒のつまみで太った

    3年位前からビールとつまみを毎日のように、 大量ではないですがチミチミ飲み食いしています。 そのため22歳の若さでビールっ腹気味です。 腹に脂肪がつき腹が出てしまいました。 運動不足もあるかと思いますが。 全体的に太ってはなく標準的な体格ですが腹だけ出ています。 ですが、ビールは毎日飲みたいですし、 つまみなしというのもやればできるのですが、 つまみなしでは内臓に悪いと聞きます。 かといってつまみを食べ過ぎると太ります。 つまみは主に、ウインナーとかコンビニに売ってるイカとかビーフジャーキーとかチーズなどです。 けっこう腹が出てきたので、つまみをニンジンとキュウリとトマトに切り替えました。 このつまみなら太りませんかね? 生で、マヨネーズ少しとノンオイルのドレッシングをかけています。 男なのであまりダイエット食品について分かりません。 なにか太らないオススメのつまみがありましたらなんでも教えてください。

  • カロリーの少ないお酒のつまみを教えてください。

    カロリーの少ないお酒のつまみを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 誰でも簡単に作れて、超おいしい酒のつまみはなんでしょうか?

    誰でも簡単に作れて、超おいしい酒のつまみはなんでしょうか? それと、燻製は誰でもできますか? もし、簡単に出来るのであれば、オススメの食材はなんですか??

  • 低カロリー、かつサッパリしすぎない酒のつまみ

    低カロリーだけどサッパリしすぎず、十分にいける酒のつまみを教えてください。できれば乾き物以外で。

  • お酒のカロリーについて

    お酒の種類には蒸留酒とそれ以外があると聞きました。 蒸留酒は体に吸収されるカロリーはゼロなので、飲んでも太らないというのですが、本当ですか? お酒好きなので、ダイエットコーク(カロリーなし)で焼酎を飲んでいます。 上記の内容が本当ならば、毎日焼酎を飲んでいてもおつまみのカロリーだけ気にすれば太らないって事でいいですか? 毎日のことなので気になります。教えてください。

  • お酒に合うおつまみって??

    酒の販売員をしているものです。 お花見の時期にちなんで「お酒とおつまみ」のセット販売を考えているのですが、自分自身まだまだ酒初心者なので合うおつまみを決めかねています。 お酒は「日本酒(吟醸酒)」と「芋焼酎(クセのなくバランスのいいもの」を考えているのですが おつまみは店内にあるものに限られるので、生ものではない 「スルメ」などの乾物、「柿ピー」、「チーズ」、「豆類」、「スナック菓子」、「サラミ」などになります。 この6つの中ではどれが一番合うのでしょうか? また、お酒:おつまみ の量の比較はどれくらいがいいのでしょうか? 個人差はすごいあるとは思うのですが、ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 自宅で食べる低カロリーなお酒の簡易おつまみ

    毎晩の晩酌が楽しみなのですが やはりカロリーは気にしたい所です 当然普段から運動をしていますし、太っているわけではありません おつまみがないとお酒がすすまないので、、それなりの量を食べてしまうわけですが 生ハム、味付けのりが定番となっています、カロリーは他の物に比べたら低いほうです 何か調理したりせずに食べれて、お酒にあうおつまみがあったら教えてください

  • 低カロリーのツマミ大募集

    ダイエット中なのに、こればっかりは止められません。 そこで!低カロリーの酒のつまみを教えてください。 教えていただいた料理は、できるだけ実際に作ってからお礼をしたいので、お礼が少々遅れることをご了承下さい。

  • 鶏肉を使ったあっさりとしたお酒に合うつまみ

    僕は鶏皮ポン酢があっさりしていて好きです。 みなさんがオススメの鶏肉の部位を使ったお酒に合うあっさりしたツマミを教えていただきたいです。