• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女からの連絡を待つ時)

彼女からの連絡を待つ時

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの連絡がないという状況で、彼女が悲しみに沈んでいる可能性が考えられます。
  • 待つべきかどうか迷っている状況で、彼女の気持ちを尊重しつつ、自分自身も心配している様子です。
  • このような状況では、彼女のペースを尊重しながら心のケアをすることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほっといてあげなよ。 あなたが気遣うメールを送っても返事がない。それが彼女の答えじゃないですか。 大切な人が亡くなった時、立ち直り方は人それぞれだと思います。 私の親友は、そっとしとかれるよりも、友達に話を聞いてもらいたいタイプでした。おばあちゃんとの思い出を話して、受け止められない死を受け止めようと頑張っていました。 支えになりたいという気持ちは素敵です。 でも彼女のことを思うのなら、彼女の気持ちを汲み取ってあげなさいよ。 もっと死にたいする重みを考えなさい。 あなたより、何十年長い時間を過ごしてるんだとおもいます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落ち込んでいる時の連絡

    遠距離の彼が事故に合って、ケガをしてしまい 今落ち込んでいます。(足にギブスしています) 大丈夫かなとメールを送りたくなるのですが、 なんて声を掛けたらいいのか分からず悩んでいます。 あまり元気?とか大丈夫?とか負担になることは、 言いたくないし、かと言って、他の話題だと 「落ち込んでる時に・・・」と思われたりしないか心配になったり(考えすぎでしょうか・・) 恋人がこんな状態の時、連絡はこうしたよとか、 こうしてもらえたら嬉しかったなど、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 弱っている時、恋人の存在について。

    初めまして。 付き合って半年になる彼氏がいます。 私も彼も一人暮らしです。 昨日のことですが、彼は仕事が休みでそのことは私も知っていました。 いつもだったら何度もメールのやり取りをするのに、 昨日は私からメールを送った後、全く連絡がなく、 初めてのメールが21:00過ぎでした。 「一日中だるくて、ずっと寝ていた」ということでした。 熱も咳もないけど体が重い、食欲もないというので、心配になり 「今から行こうか?一人でいたい?」と聞くと、 「時間も遅いし、寒くて悪いからいいよ」と言われました。 何も食べてないだろうし、一人で心配だから様子を見に行きたかったのですが、 一人でいたいのかな?と思い、行きませんでした。 「気を遣ってくれてありがとう」と言われました。 そこで、お聞きしたいのですが、 皆さんは弱っている時に恋人に側にいて欲しいと思いませんか? 私は、風邪などで熱や咳があるときは、移したくないので断りますが、 ちょっと体調が悪くて、ぐったりしている時は恋人が側にいてくれるとすごく嬉しいです。 片道一時間かかる距離ではないですし、寒いのも全然気になりません。 もっと甘えて欲しいし、必要として欲しいです。 おしかけて行っても良かったのですが、 会いたいと思っているなら、もっと早い時間に連絡をくれたのではないか、 来なくていいように、ワザと遅い時間に連絡をしてきたのではないか、 と思いやめました。 本当にただ悪いからと思っただけかもしれませんが、 彼にとって私は必要じゃないのかな?と思い落ち込んでいます。 相手が弱っている時に、こんなことを考えてしまう自分が情けないのは分かっています。 皆さんのご意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 連絡頻度

    彼の希望で毎日彼と電話とメールをしています。 電話は夜にして、メールは通勤中と仕事が終わってからと夜です。 先日彼とけんかした時に、朝のメールをしませんでした。 彼からも来ませんでした。 そうしたら仕事が終わってから 「おはよう位言えないの?」とか 「もし俺が病気や事故にあってたらどうするの?心配じゃないの?」 とメールが来ました。 でも彼は実家暮らしだし、体調不良や事故にあったらまず親が心配してくれるし そんなこと言い出したら、一日中連絡取りあって監視し合わなくちゃいけないし・・・ 私はあまり男性と付き合ったことがないし、 前付き合ってた人は連絡無精だったのですが 恋人同士になったら頻繁に連絡を取り合って生存確認するべきなのでしょうか?

  • 次に会う時までの連絡について

    20歳の女子大生です、こんばんは。 来週好きな人と飲みに行く予定があるのですが、 約束の日まで随分とまだ日にちがあるのです…。 その日までにはまた連絡をとりたいのですが、 いかんせん好きな人と2人きりででかけることが初めてなものなので… どんなタイミングで連絡すればいいのか分かりません…。 2日前とかが無難ですか? 本当は今も彼の声が聞きたくて仕方がなくて、 電話をかけたい気持ちでいっぱいなのですが 聞きたいってだけの理由で…ましてや約束の日がまだまだ先の状況でかけるのもどうかと思ってしまって…。 ちなみに詳細を書きますと 彼は同級生で、メールよりも電話のほうをよく使うみたいです。 飲みに行くのは彼が誘ってきて、日にちは私が提案しました。 本当は今週会う予定だったのですが、 彼の体調が悪くなってしまった為延期をしました。 延期のことを話し合った時に 体調は治りつつあると言っていたのですが、未だに心配です…。 こんな状況の私ですが、 好印象な連絡方法やタイミングなどのアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 連絡がとれない時

    「たった今、TAが終わった」 3日ぶりに修士課程1年生の彼からメールが来ました。 聞けば学部生の成績付けの手伝いをしていたとの事。 明日も明後日もゼミや研究会、レポートがあるとの事でまたメールが出来なくなるかもしれないからごめんねと・・・。 社会学者を目指しているので当たり前の事かもしれませんが、こうも連絡がとれないと困ってしまう時があります。 メールで送っておけば時間が出来た時に読んではくれてますが、返信が来ない。 緊急の連絡がしたい時は本当に困ります。 課題に追われて本当に返信出来ない時もあるようです。 電話もメールも功を奏じない時ってどうしてますか?

  • 好きな人からの連絡に唖然。。

    好きな人から、週末にあるバンドのライブに行こうと誘われたんですが 誘われた日、祖父が亡くなり実家に帰ってました。 なので事情を説明し、ライブの日が祖父のお葬式なのでライブの誘いを断りました。 そして祖父のお葬式が済んだ後、 別件で好きな人に用事がありLINEして、終わらせた後に また好きな人からLINEがきました。 「ライブ、超良かったよ笑」てきました、、 いつも小まめに連絡を返すようにしていたのですが 初めて何て返事すれば良いのか分かりません。 なんなら、かなりイラッとしてしまいました。 私はバカにされてるんですかね? なんて返事ほしいんですかね? 悲しくなってしまったのですが、私の考えすぎなんですかね。。

  • 恋人と会えない時って連絡はどうしていますか?

    初めまして。 タイトル通りのことをお聞きしたいのですが、 恋人と普段会えない時にこまめに連絡を取る方ですか? それとも一人の時間も大切だし、相手にもそれを大切にして欲しいからそれほど連絡は取りませんか? 以前の私の身勝手な考え方では「会えない時に愛情を感じれないということは、私は大切にされていないんじゃないか。会っている時は大切にしてくれていると実感できても、会えない時に連絡を取るなり何なりして気にかけてくれないって寂しいなあ。本当に大切にされているってことなのかなあ」という感じでした。 周囲の友達は私と同じ考え方の人も多数いたのですが、逆に「連絡の頻度で好きの気持ちを判断されたくない、別に会っていない時まで相手のことばっかりになるのは違うと思う」という考え方の人も少数ですがいました。 価値観の視野を広げたいのでみなさんの意見も聞かせてください。 ちなみに私は21歳の大学生で、話を聞かせてもらった友人もそれくらいの年齢です。

  • 距離を置いた彼女に連絡したくなる時

    今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。 月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。 そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う と言われてしまいました。 私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。 彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。 その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ 返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。 一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。 のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。 返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。 そこで同じような経験をした方に質問です。 音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか? それは、どの位の期間が経ってからでしょうか? 彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。 最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、 私を嫌いになったようには見えませんでした。 いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?

  • 彼から連絡がこない時の対処法

    同じような経験の方、男性の方、ご回答いただければ幸いです。。 簡単に情報を書き出します。 ~彼~ ・26歳 ・昨年、独立し一人で仕事をはじめる(最近もなかなかうまくいかず苦しんでました) ・メール苦手 ~私~ ・25歳 ・会社員OL 付き合って3ヶ月、ほぼ毎日連絡をとりあっていたのですが3日前からいきなり連絡がこなくなりました。何度も連絡しても返信がきません…はじめての事なので戸惑い、パニックです。。 付き合いはじめの1ヶ月は週に1回会えていたのですが、徐々に誘ってくれる回数が減り今では月に1、2回。 バランスを考えつつ、私からも誘ったりしてました。 連絡はメールが苦手と言っていた彼も毎日1回は必ず連絡をくれていました。 電話は週に1、2回ぐらいです。 彼の仕事がうまくいかないときは、私に話してくれたりして私もそれを心から応援し、ちからになりたいといつも考えていました。 そんな矢先、いきなり連絡がこなくなり、 心配して 「大丈夫?何かあった?」に対して、「ごめん、とても忙しかった」と一言だけ連絡があり、「事故とか、仕事で落ち込んでいるのかと思って心配したよ。体調だけは気をつけてね。」と返信して、そこから3日連絡がこないのです。 理由をとしては仕事が忙しくてかまっている余裕がないのかなと。。 忙しいことは軌道にのったのかな、うまくいきそうかな、と嬉しかったのですが、それでも連絡がこない事が心配になり何度も電話やメールをしてしまいました。。 重い女と思われなくなくて、先ほど 「お疲れ様。忙しいのに何度も連絡をしてごめんね。これ以上は迷惑かけちゃうし、負担になりたくないから連絡しないどくね。」 と、本当は心配でしかたないのに逆の事を送ってしまいました。。 忙しい相手に対して、このような返信はしない方がよかったのでしょうか? またこのような状況ならどのような対応が適切なのでしょうか…? 恋愛経験が少ない若輩者ですが、ご回答いただければ助かります。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 連絡が取れなくなってから

    1年以上のお付き合いになる31歳の彼(私22)とのことです。 彼は7月に異動になってから、休みなしの毎日午前様といった状態です(それまでも十分忙しい人でした)。 以前からメールは返事を返してこなくても済むような内容のものばかり送るようにしていました。 それでも1週間ちょっとに最低1回ほどは短いながらも返信してくれる人でした。 だけど、この2週間まったく彼からの返信がなくなって、 私は4、5日前から不安と寂しさから「元気?」とか 実際には会えないけど「会いたい」という気持ちを伝える内容のメールを送ってしまうようになりました。 そして3日前から、大げさかもしれませんが過労死とか、事故とか、病気とか.. もしかしたらと彼自身の体のことが急に心配になってきて、 「無事なら連絡して」とか「お願いです」といった内容を送ったり、電話もしましたが音沙汰ありません..。 7月はじめにも一度似たようなことがあって、そのときは心配メールを送ったらすぐに返してきてくれました。 彼のことは信用しているので、思い当たるのは忙しすぎて余裕がなくなっちゃってるのか、..それとも本当に彼自身に何かあったか...なんです。 もし忙しかったなら心配メールも送ってしまったし.. 連絡なくても辛抱して待つ以外の方法はないのですが.. 本当に何か彼にあったとしたら...じっとしてることで取り返しのつかない事態に陥ってしまうのではと不安に...。 自分にあと何ができるのか、どうすればいいのか.. 経験者の方のアドバイスをどうかお願いします!!