• ベストアンサー

落ち込んでいる時の連絡

遠距離の彼が事故に合って、ケガをしてしまい 今落ち込んでいます。(足にギブスしています) 大丈夫かなとメールを送りたくなるのですが、 なんて声を掛けたらいいのか分からず悩んでいます。 あまり元気?とか大丈夫?とか負担になることは、 言いたくないし、かと言って、他の話題だと 「落ち込んでる時に・・・」と思われたりしないか心配になったり(考えすぎでしょうか・・) 恋人がこんな状態の時、連絡はこうしたよとか、 こうしてもらえたら嬉しかったなど、教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

#3です。今、補足を読みました。 >今大変だから、それは分かってねと言われた これが大変だから連絡できないのを察してね‥ の意味だったら少し待つ方がいいかも。あなたを心配させないよう気をつかう余裕がないのです。 離れてる不安もある。こんな時くらい心配かけてほしい‥気持ちはわかりますが、彼も負けたくないのかも知れません。相手が頼ってくるまで準備万端で待つのも愛情だと思います。 いつでも飛んで行きたい気持ちがあるんだよ‥ それは伝えてもいいと思います。連絡する、より待つ立場でいてはどうですか?

その他の回答 (3)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

他人同士でも相手の家族とかが怪我をしたのを知ってたら、折に触れ大丈夫ですか?と聞くものです。これは「心配してますよ」‥というメッセージですね。 気心の知れた恋人ならもう少し遠慮のない言い方でも伝わるかも。また、怪我は時間で経過するので、前回聞いた内容から続きを聞くカンジでもいいです。 「最近どう?もう骨固まった?」 というノリでもいいかと。

suzuoto
質問者

補足

一通りの彼の今の状況を聞いて、 「それじゃまたね」と電話を切ったまではよかったのですが、そのあとどう、連絡取っていいのか分からないんですよ。今大変だから、それは分かってねと言われたので、 軽はずみには行動できない状況で・・。 でも、元気か気になって連絡取りたくて一杯な気持ちなんです。

  • hanappu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.2

普通に「大丈夫?」から始まってあとはいつも通りのメールでいいと思います!! 私の旦那が単車で事故って入院してたときは、普通にメールしましたよ。 こんな言い方は良くないかもしれないけど、死にかかわる怪我じゃないんだし、深く考えなくて大丈夫!! 治ったら遊びに行こうね、とかでOKじゃないかな!?

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

言葉を掛けるのがこわい訳ではないんだけど・・・キッカケが欲しいですね! http://yukip.abcb.ne.jp/flash/hanabi2.html ・・・こんなの送ったら・・・彼、なごんでくれないでしょうか?!

参考URL:
http://yukip.abcb.ne.jp/flash/hanabi2.html

関連するQ&A

  • 彼女からの連絡を待つ時

    数日前彼女が祖父を事故で亡くしました。亡くなったという連絡があってから、葬式などが終わっているだろうタイミングで彼女を気遣うメールを送ってみましたが連絡がありません。まだ10日ほどで立ち直ってないのだと思います。 話を聞いて欲しいとかであれば、連絡があると思うのですが、無いということはそっとしておいて欲しいのかなと思ってます。 本当は心配ですぐにでも連絡したり会いたいですけど、今は待つべきだと思ってます。正直心配で僕も食欲が落ちてきています。 みなさんこういう時どのようにして待てばよいでしょうか?正直明日にも連絡が来るかもしれませんし、ひょっとすると数か月連絡が来ないかもしれません。 似たような経験があれば、アドバイスをください。 また、人によってこういう時恋人に頼る人もいれば、1人で考えたいという人もいるのでしょうか?

  • 連絡頻度

    彼の希望で毎日彼と電話とメールをしています。 電話は夜にして、メールは通勤中と仕事が終わってからと夜です。 先日彼とけんかした時に、朝のメールをしませんでした。 彼からも来ませんでした。 そうしたら仕事が終わってから 「おはよう位言えないの?」とか 「もし俺が病気や事故にあってたらどうするの?心配じゃないの?」 とメールが来ました。 でも彼は実家暮らしだし、体調不良や事故にあったらまず親が心配してくれるし そんなこと言い出したら、一日中連絡取りあって監視し合わなくちゃいけないし・・・ 私はあまり男性と付き合ったことがないし、 前付き合ってた人は連絡無精だったのですが 恋人同士になったら頻繁に連絡を取り合って生存確認するべきなのでしょうか?

  • 連絡がありません

    昨日から彼氏は車で遠出しています。 今日の15時くらいに、帰ると聞きました。 でも、15時間近になって「間に合いそうにない」 というメールが来ました。 それっきり、連絡が途絶えました。 電話をしても、電源が切られているようです。 おそらく、電池が切れたのだと思いますが・・(よくある) 今でも全く連絡がありません。 車で急いでいて、事故にあったのではないかと心配です。 遠距離なので連絡手段は電話のみなのです。 彼は、必ずその日のうちに連絡をくれる人です。 必ず毎日連絡を取り合うし、 付き合い始めてから連絡0という日はありませんでした。 だから、何か嫌な予感がするんですが。 彼は実家暮らしなのですが、実家の住所も知らないし 電話番号も知らないし、ご両親も私の存在を知りません。 今にも、発狂しそうです。 心配で、心配で・・。 なんせ移動手段が車で、急いでいたようなので。 もし、事故にあって死んでしまったりしたらと考えると。 死んでしまっても私はそれを知る手段はないのです。 私は、どうしたらいいと思いますか。

  • ついに連絡が絶えました…

    http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

  • 彼女から連絡がこない

    以前、彼女が精神病になったことで質問させていただいたものです。 先月から彼女が休職してから連絡が来なくなりました。 その間、心配と不安のあまり返信が来なくても毎日一通だけメールを送信していました。 それは返事を求めるものでなく、いつも通り変わらず接してるつもりで送ってたのです。 ですがこちらで相談させていただいたときに彼女にとって負担であり、自己満でしかないと気づかされ、それからメールを控えていました。 こちらからの連絡を絶って二週間、先日ふと連絡をしましたが、これも返事が来ず、既読にもなりません。 趣味に打ち込んでも心のどこかで彼女がいて、自分が外で楽しんでるのに彼女は家の中で苦しんでると考え込んでしまい、前みたいに楽しめなくなってしまっています。 苦しんでるのに何もできないふがいない自分が腹立たしいです。 理解しようにも相手から詳しい話がないのでどうしたらいいのかわかりません。(彼女が休職する際、最近体調が悪いからちょっと休んでから出勤すると元気な声で言われました) 彼女からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼女から来るまでこちらからは連絡を取るのを完全にやめたほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、何が正解なのか、わかりません。

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 連絡がこない=失恋?

    恋人といきなり連絡が取れなくなりました 厳密にいえば連絡はとれるのですが、つきあってから1年ほど毎日メールのやり取りを何通もしたり、月に数回電話もしていました。 しかし、メールは2通程度のやりとりで途絶えてしまい、何度もこちらから送るのも申し訳なく感じてしまいます。 遠距離恋愛なのでとても不安です 連絡をとらずに会いに行ける距離ではありません 他に気になる人ができてしまったのではないか、嫌われてしまったのではないかと不安で仕方ありません。 今までに何度も喧嘩をしてしまったり、一度は別れてしまったこともありました。 自分は恋人のことで頭がいっぱいで、心配で心配で仕方ありません。 もしよろしければ女性の方からの意見をお聞かせいただければと思います。 また、男性でも同じような経験のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 連絡を待つべきですか

    好きな男友達とのことで質問です・ 毎日メールのやり取りをしてた男友達がいます お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 しかし3週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみに連絡が途絶える一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? いきなり連絡なくなったので頭がパニック状態です 彼はもう連絡とる気はないのでしょうか?

  • なぜ連絡してくれないの?

    私と彼は付き合って約半年。最近気になることがあります。 それはあまり自分の事を言ってくれないことです。 先日、彼が車の事故に遭いましたが、知らされたのが数日後でした。 (怪我は軽傷でした) また、風邪をひいて会社を休んだ事は、私が「会いたい」とメールを 送った時に「実は風邪をひいて・・・」と言われ、その時初めて私は知りました。 (前日も休んだそうです) 風邪はともかく、事故のことは早く知らせてほしかったです。。 彼にとって私は連絡するほど大切な相手じゃないんだなぁって思うと悲しくなります。 男性は大変なことがあっても彼女にはあまり言わないのでしょうか?

  • 怒って連絡をくれない時って

    怒って連絡をくれない時って 男の人が怒って連絡もしたくない時って、どんな気持ちでそうしてるんでしょうか。 彼を怒らせてしまい、かなりの怒りのメールがきて、謝りのメールと直接話したい内容のメールをしたのですが、 同じ様な内容の怒りメールが来ただけで、その後のメール・電話は無視されています。 連絡がなくなってまだ何日も経ってはないですが、それまではほぼ毎日連絡を取り合っていました。 メールや電話を無視するなんてありませんでした。 もう話もしたくないどうでもいいって位怒って嫌なのか、時間を置けば話をしようと思っているのか。 共通の知り合いが何人かいるような関係ですが、まだ付き合いが浅いので、彼の怒りの対処をどうしたらいいのかわかりません。とにかく話ができないので; この先会いたくない、もう無理などは今のところ言われて(書かれて)いません。 男の人が連絡もしたくないほど怒っているってどんな状態ですか? 男性の方はあなたなら、怒りメールだけできちんと別れを言わないで、フェードアウトもありえますか? また、それ位怒ってしまった時に、相手にどうされたら気持ちが和らぐことができますか。 彼とは偶然でも会ってしまうような距離にいる関係です。 人それぞれとは思いますが、参考にしたいので、ご意見を聞かせて頂けるとうれしいです。