• ベストアンサー

落ち込んでいる時の連絡

遠距離の彼が事故に合って、ケガをしてしまい 今落ち込んでいます。(足にギブスしています) 大丈夫かなとメールを送りたくなるのですが、 なんて声を掛けたらいいのか分からず悩んでいます。 あまり元気?とか大丈夫?とか負担になることは、 言いたくないし、かと言って、他の話題だと 「落ち込んでる時に・・・」と思われたりしないか心配になったり(考えすぎでしょうか・・) 恋人がこんな状態の時、連絡はこうしたよとか、 こうしてもらえたら嬉しかったなど、教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.4

#3です。今、補足を読みました。 >今大変だから、それは分かってねと言われた これが大変だから連絡できないのを察してね‥ の意味だったら少し待つ方がいいかも。あなたを心配させないよう気をつかう余裕がないのです。 離れてる不安もある。こんな時くらい心配かけてほしい‥気持ちはわかりますが、彼も負けたくないのかも知れません。相手が頼ってくるまで準備万端で待つのも愛情だと思います。 いつでも飛んで行きたい気持ちがあるんだよ‥ それは伝えてもいいと思います。連絡する、より待つ立場でいてはどうですか?

その他の回答 (3)

• wa_on
回答No.3

他人同士でも相手の家族とかが怪我をしたのを知ってたら、折に触れ大丈夫ですか?と聞くものです。これは「心配してますよ」‥というメッセージですね。 気心の知れた恋人ならもう少し遠慮のない言い方でも伝わるかも。また、怪我は時間で経過するので、前回聞いた内容から続きを聞くカンジでもいいです。 「最近どう?もう骨固まった?」 というノリでもいいかと。

suzuoto
質問者

補足

一通りの彼の今の状況を聞いて、 「それじゃまたね」と電話を切ったまではよかったのですが、そのあとどう、連絡取っていいのか分からないんですよ。今大変だから、それは分かってねと言われたので、 軽はずみには行動できない状況で・・。 でも、元気か気になって連絡取りたくて一杯な気持ちなんです。

• hanappu
回答No.2

普通に「大丈夫?」から始まってあとはいつも通りのメールでいいと思います!! 私の旦那が単車で事故って入院してたときは、普通にメールしましたよ。 こんな言い方は良くないかもしれないけど、死にかかわる怪我じゃないんだし、深く考えなくて大丈夫!! 治ったら遊びに行こうね、とかでOKじゃないかな!?

• Eivis
回答No.1

言葉を掛けるのがこわい訳ではないんだけど・・・キッカケが欲しいですね! http://yukip.abcb.ne.jp/flash/hanabi2.html ・・・こんなの送ったら・・・彼、なごんでくれないでしょうか?!

参考URL:
http://yukip.abcb.ne.jp/flash/hanabi2.html