• ベストアンサー

なぜ連絡してくれないの?

私と彼は付き合って約半年。最近気になることがあります。 それはあまり自分の事を言ってくれないことです。 先日、彼が車の事故に遭いましたが、知らされたのが数日後でした。 (怪我は軽傷でした) また、風邪をひいて会社を休んだ事は、私が「会いたい」とメールを 送った時に「実は風邪をひいて・・・」と言われ、その時初めて私は知りました。 (前日も休んだそうです) 風邪はともかく、事故のことは早く知らせてほしかったです。。 彼にとって私は連絡するほど大切な相手じゃないんだなぁって思うと悲しくなります。 男性は大変なことがあっても彼女にはあまり言わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockfish
回答No.4

やはり男と女では物事のハカリが違うんですね。 男は、大切な相手=即、連絡なんて考えの構造は持ち合わせて いませんから。 もっと言えば、連絡の頻度と愛情の度合いは反比例するかも しれないからです。 もっともっと言うと、男は大変であっても言わないです。 そういう生き物だと認識してください、理由はないのですから。

sakusakumegu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

回答No.8

代理CAT   貴女に心配かけさせたくない思いも含まれてる、上記は弱音じゃないですが、総合して思案すれば   視の愛かけさせたくないが勝つと思います 性格なのでしょう   貴女がすべき事は 付き合ってるのだから教えて、私がそうだったら言うから   会った時ハグして優しく抱いてあげましょう 伝わるはずです   もしかしたら性格上カレが何も言わない人である場合して欲しい事を絶対言わないからです   してもらいたいと思う事をしてあげましょうよ

質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.7

二股の可能性があります。 どちらか天秤にかけた時、 貴女でない方を選んだのかもしれません。

質問者

お礼

noname#227991
noname#227991
回答No.6

自分は男です。 おそらく、ほとんどの男性は連絡しないでしょう。 働いているなら、会社が最優先になります。 次に家族、その次に彼女かな? 男は弱音をはくのは男らしくないと考えます。 今回は軽症のようですが重症なら、尚更言えません。 例えば、癌に侵されているとか言えませんよね。 便りが無いのは良い便りだと思って気にするのをやめましょう。

質問者

お礼

回答No.5

連絡しないとあなたにも直接の迷惑がかかるとか、連絡してもらうことで何かが助かるとか、そういった物理的な理由が無いのであれば、むしろ「大変なことだからこそ連絡しない」男性はかなり多いように思います。 大変なこと=自分のミス、恥、なので、それを言わなきゃマズいわけでもないのに言うのはただの甘えん坊のやることであり、相手に対しての迷惑だと考えるので。 いや実際は後になって心配かけることの方がよほど迷惑だったりするんですが、金銭や労力等の物理的迷惑以外は迷惑だと思っていない男性って多いのですよ その場合、怪我・病気の当日に連絡することで看病や心労等の労力を発生させることの方が迷惑じゃないかと思ってしまうのです。 軽度のものであれば治ってから笑い話として報告したいと思うものなのです。 むしろ、大切にしているからこそ、直後には連絡してこないんじゃないですかね。 相手を大切にしてるけどそれはそれとして気軽に連絡するよ?という男性は、相当に女性側の心理を読むのに長けているか、相手が軽く受け流してくれるのを分かっているか(冗談を言い合える仲)、単純に女性に甘えたいか(甘えることで嬉しいリアクションを返してくれる人が相手なら多少のプライドより甘えて楽しむことを優先できます)、単にプライドの無い人なのか、生真面目で連絡は必須と考え義務だけで連絡している、などの方なんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

noname#147338
noname#147338
回答No.3

恐らくあなたに心配をかけたくなかったんじゃないでしょうか。そうであれば、彼の行為もあなたへの愛情の裏返しということになりますね。

質問者

お礼

noname#148883
noname#148883
回答No.2

ンじゃ、 風邪をあなた様が治せますか? 事故の賠償金やら車の修理代やら、あなた様が払えますか? 言われなければ、彼氏のピンチや変化に気付けませんか? 会いに行かねば分からん事も沢山あります。 一つ言える事は、何もしない出来ないのに、ごちゃごちゃ言われてもね。 連絡して「イヤー、事故って大変だよ。」 「ふーん、大丈夫?」の会話で何か変わるのですか?

質問者

お礼

• shorinji36
回答No.1

男としては事故にあっただとか風邪をひいただとか情けないことは隠したいと思うのが普通でしょう。

質問者

お礼