• ベストアンサー

遠距離でさみしいとき

遠距離恋愛中です。 告白されましたが、恋人同士なのか不安です。彼からは月一返事をもらえるくらいです。 彼からアプローチでしたが、告白は夢だったかもと思うくらい、さみしいです。 遠距離でさみしいとき、相手がまめな人ではないとき どうしたらいいですか? 私からは毎週連絡しますが 反応あるのは月一です。もともと不精みたいで… 彼と会ってるときは幸せ、離れているときアップダウンしてしまいます。 不精な彼は私に会えなくても寂しいとは思わないのかな…(涙) 元気がでないときは、彼からの告白を思い出します アドバイスよろしくお願いします。

noname#191527
noname#191527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

No.2です。お礼ありがとう。 鈍い彼氏には一言です。 私を不安にさせないで、寂しい思いをさせないで、この一言で分からないヤボは いないでしょう。

noname#191527
質問者

お礼

簡潔かつかわいらしい一言、ありがとうございます! うれしかったです。

その他の回答 (2)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

会った時こそ会えなかった分、思い切り 甘えちゃいましょう。 好き好きオーラ全開にしてね。 鈍い彼氏も少しは気付くでしょう。 素敵な恋をして下さい。

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます 甘えかたがわからなくて…どうしたらいいでしょう? 人生初彼氏なんです。

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

遠距離が寂しいのは仕方ないことですね。 本当に恋人同士か不安になんてならないで下さい。 彼が好きなら彼を信じましょう!

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます 励まして下さって嬉しいです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の秘訣

    筆不精で地元の付き合いで忙しい遠距離の彼と、どのように付き合っていけばいいですか? 私は筆まめで一人暮らしのため、時間を持て余しがちです。 お互い気遣い、相手の立場に立つことが大事だと思います。 彼からアプローチしてくれ、告白してくれたのに、月一のやりとりになっていて、悲しいです。 安心して前向きにいたほうがいいか、彼に白黒つけて貰ったほうがいいか… あなたならどうしますか? 似たような質問多数申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • 引かれてても距離を近づけるべき?

    男子大学一年生です。 思いを寄せている女性が、同じサークルの同級生にいます。 彼女とは8月頃に初めて会い、初めは二人で昼食するなど悪くない関係でした。それとなく気があることが伝わるようなメールをしていたこともあり、彼女は私の好意に気付いている感じがします。ただ、メールの返信が遅くなったり、話しかけてもそっけない反応をされることが多くなりました。私の調子に乗った言動から、猥談好きな下衆野郎だと誤解されたようです。 誤解を解くきっかけをつくろうと、2、3回、ちょっとしたことに誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。 もう相手に引かれているのに、強く押すのは良くないと思い、最近は特にメールも会話もしてません。 でも、飲み会等で彼女が他の男と楽しそうにからんでいるのを見ると、心が締め付けられます。 このまましばらく距離を置いたままにして、良い時機が来るのを待つべきなのでしょうか? 今は彼女に恋人はいませんが、クリスマスが近づいているこの時期、いつ誰から誘いがきてもおかしくないと思うと、その決心も鈍ります。来年以降も同じサークルにいることを考えると、一方的に告白して、彼女に気まずい思いをさせたくありません。 彼女に恋人ができる幸せを祝福するのも愛ですが、少なくともサークルの男子の中では、自分が一番彼女を大切に思っていると自負があるのが正直な気持ちです。 今は堪えるべきか、それとも近づくべきか(またどうやって)。アドバイスお願いします。

  • 距離を置く

    距離を置く 恋人関係で「距離を置く」とは、どういうことなんでしょうか? 私はある試験に合格しました。それを彼に伝えたところ「おめでとう、自分のことのようにうれしいよ」と言ってくれました。 しかし、合格したにも関わらず、私の気持ちは複雑で、諸事情によりすぐには「喜び」を感じることができず、 しばらくは空元気でした。彼に対してもそっけない態度を取ってしまい、いけないなと思い、その日のうちに、そんな態度を取ってしまった理由とともに、素直に謝罪と反省のメールを送りました。 すると、彼からの返信は、「仕方ないと思う。その気持ちはわからないでもない。でもそれだけは俺にはどうすることもできない。 俺の出る幕でもない。 しばらくは距離を置こう。それが今お互いにとって一番いいのでは。嫌いになるとか、別れるとかそういうのではなく、仕事場でも普通に話しましょう。ではまた。」と、返事がきました。その前日まで、「好きだ」などと言っていたのに、なぜ「距離を置く」ということにつながったのか、よく分かりません。それから、連絡は来ていません。彼は一体、どういう意味合いを込めて、そのようなことを言ったのでしょう?また、別れるとかそんなのではなく、距離を置く。とはどういうことなのでしょうか?

  • これから遠距離恋愛になるかも・・・遠距離前提でお付き合いした方!!!!

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 私は遠距離をしたことがありません。 遠距離っていかがなもんでしょうか?? ちなみに距離ははっきり分からないんですが、 時間だと車で2時間ぐらいかな?? 是非ご意見お願いいたします♪

  • 彼に距離を置かれています。

    付き合って半年ほどになる同じ大学の彼と 連絡を取らなくなって2週間近くなります。 もともと友達だったので、付き合ってからも 束縛し合わない着かず離れずの距離を保っていました。 私も元々恋人にべったりする方ではありませんが 彼は超ドライなので、Hも淡白であれば 会うのも月1回程度、メールも気が向いた時でいいという スタンスの人です。学費をバイトで稼いでいる上に 大好きな野球サークルも週に2回とくれば 会える時間がないのは確かですが、これまでは 1週間に1回でもふと彼からメールが来ていたのに ここ1ヶ月は何もなしです。しかも最後に会ったのが 9月末なので1ヶ月以上会っていません。 私のメールには返事をくれますが「会える?」と 聞いても『バイトやサークルで忙しい』という内容で、 ならば授業の前に少しでも会いたいなと思っても まとまった時間も取れず、彼もわざわざ会おうとは してくれません。直感的に距離を置いた方が良いなと 感じたのでこの2週間は、私からも距離を置いているの ですが、正直このまま彼から連絡が来なかったら どうしようと不安です。別れたいのかな?と思うの ですが、私からしつこくメールや電話をする気にも なれずイライラばかりが募ります。大前提として、 私に愛情はあるけど今は余裕がないという状況なら 私もリラックスできるのですが、付き合う前と違って 「待っていてほしい」とか優しい言葉はもうかけて くれません(涙) 長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏と距離を置く(別れ?)について

    こんにちは。 遠距離で約3カ月付き合っている彼氏に今後どう接していけば良いのか悩んでいます。 長文になりますがお付き合いください。 私は現在関西地方の大学生で、彼は関東の大学院修士2年です。 同じ企業の内定者同士で、私が彼の住む場所へ行った際、彼からの告白で付き合い始めました。 メールは週2~3回、電話は週1程度で、いつも私から頼んでしてもらっていました。 付き合う前はあちらが積極的だったのですが、いつの間にか私の好きの方が大きくなっていたようです。 連絡が減ったことに対しては、彼の研究室や交友関係を考慮して理解しようと思いつつも、つい文句を言ってしまうこともあったように思います。 会った時はとても優しいのですが(今まで5、6回会いました)、連絡不精で愛情表現もほとんどない彼に対して、私は愛されている実感が持てず、常に不安でした。 そして2週間程前になりますが、彼に電話で思い切って聞きました。 私は彼にとって必要なのかと。 その際彼は「正直距離を置いても良いと思ってる」 「修論で忙しく、恋愛のことにまで気が回らない」 「いてくれて良かったと思えることが(私に比べ)極端に少ないと思う」 「今までの彼女と違い展開が早かったため、私がまだどんな人間か分からず、違和感がある」 などと言っていました。 私は暗に別れたいのかなと思ったため、別れるという選択肢も出してどうしたいのか尋ねたところ、 「すぐには決められない、考えたい」ということで会話が終わりました。 それからは一切連絡がありません。 (10日程経ったころに「元気ですか?」と送ったところ、「お陰様で元気です」という返事はありましたが…) 私は割と白黒はっきり付けたい性格なのですが、連絡を絶ちたいのかすっぱり別れるのか、彼に聞いても良いものでしょうか?それとも修論が終わる2月まで、何もせずそっとしておくべきでしょうか?今までの私なら、こんなはっきりしない恋愛「合わない」の一言で切り捨ててきたのですが…今回は何とか歩み寄れる術を見つけたいという想いが強いです。それ程彼のことが好きなんだと思います。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、彼にとって私は3人目の彼女ですが、元カノの二人とはいずれも自然消滅だったようです。「喧嘩したわけじゃないけど、何故か会わなくなった」と聞きました。基本的に来るもの拒まず、去るもの追わずのスタンスな気がします。それもあって、ここで私から連絡を絶つとそのまま終わってしまうのではないかとの不安もあります…。

  • 距離を置いてみました。 切実です。

    こんにちは。28歳女です。 半年前に告白して振られた男性のことで相談させていただきます。 私が告白するまで毎日メールや電話もそこそこくれていて、2回目のデートでキスされかけたので、その際おもきって告白すると、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その後、しばらく連絡はとらないつもりでいましたが、1週間後に彼からのメールでまた以前のように頻繁に連絡をとりあう仲に戻りました。 『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』という内容のメールをくれたりで、私も少し期待をもってしまいましたが、結局何もなく、9月までズルズルとした関係できました。 私はもうその頃から疲れてきて、一度距離を置こうと連絡を一切辞めました。 そうすると1週間後に彼から『元気?元気だったらいいんだけどね!』と様子伺いのようなメールがあったり、着信があったりしたのですが、私は返信で『元気だよー。食欲旺盛だし!』とわざとそっけいないメールしたまま2週間ほどたっています。 ここで質問なのですが、彼としては、『そっちがそういう態度ならこっちも連絡しないぞ!』とか『もうこの女は釣れない』という心境でしょうか? 私から歩み寄れば、前のようなズルズル関係に戻ってしまうので、わざとそっけなくしています。 もう付き合える可能性なんてないでしょうか?

  • 遠距離中の彼が連絡無精

    付き合って6年になる彼がいます。 今年の4月から遠距離ですが、以前にも彼とは1年間遠距離をしていました。 その頃もそうでしたが、彼は連絡無精です。 彼から連絡してくることは滅多になく、こちらがメールやラインをしても2~3日返ってこないことも珍しくありません。 毎回2~3日放置するわけではないのですが、何度彼に指摘しても放置は改善されません。 指摘といっても、ケンカ口調で強く言うわけではなく「放置されると心配だし悲しいから、一言“今は忙しい”等だけでも返事が欲しい」とお願いした、という感じです。 お互いに社会人で、彼が忙しいのもわかるのですが、連絡を経たれると悲しいです。 今まで何度も彼に指摘をしたものの治らないのですが、どうしたら良いでしょうか。 私としては毎日連絡を取らなくても良いのですが、返事もなく連絡を絶たれるのが悲しいです。 1回目の遠距離では、彼は女の子と連絡を取り合っていたことがありました。 彼とはその時しっかりと話し合い、実際に会って何かしたりは無かったので和解したのですが…時々不安になってしまう時があります。 信頼しようと私も努力していますが、連絡が返って来ないとどうしても嫌な想像をしてしまいます。 この気持ちは彼にも伝えているのですが…その後数週間は治っても、また連絡無精は繰り返してしまいます。 何かご助言をいただけると幸いです。

  • 距離をおきたい。そっとしてほしい。

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。 私29歳、彼24歳です。 相手からのアプローチで付き合いました。 最初に、私は結婚も視野に入れたお付き合いしかできないよ。と話していたので、彼は先を見据えた付き合いをしてくれています。 3月から彼の仕事の部署が変わり、最近余裕がなく、メールなどの連絡が減りました。 付き合う前から、彼はメール不精であるということは言っていましたが、初めは無理してくれてたのでしょうか、すぐに返信はないものの、毎日長文のメールのやりとりしていました。 一応、私も負担にならないように、メールは控えていました。相手には、初めに1日1回は連絡ほしいと言うことを伝えていたので、最近はメールではなく、電話してくれていました。 仕事が大変で連絡不精になるのはわかります。 文章を考える余裕がないと言っていました。 しかし、彼はボルダリングやバレーなどのスポーツをしており、仕事終わって、週4回ほどしております。 スポーツすることで、リフレッシュになるし、彼は仕事の為に体力付けたいことからボルダリングを真面目にしていますが、スポーツする暇はあっても、お誘いのメールを送っても、1日たっても返信がなかったので、返信が遅いのは、いかがなものかと!不満をぶつけたら、今は仕事で余裕がないので、慣れるまでは距離をおきたい。そっとしてほしいと言われました。 私は、そこまで負担になってるそうです。 私のこと、気持ちなくなった?と聞くと、はっきりとは言ってもらえず、なくはないよ。と。。 距離をおくくらいなら、別れた方が良くない? と言っても、別れたいとも言わず。 なんでしょうか。 気持ちが離れてしまったけど、結婚も考えた付き合いをしているので、私を傷つけないように、曖昧に言っているのでしょうか。 距離をおきたいって、別れたいということでしょうか。 彼を信じて待っていていいのでしょうか。 長文乱文申し訳ありません。ご意見お願い致します。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!