• ベストアンサー

アベンジャーズのキャプテンアメリカについて

キャプテンアメリカは、ハルクやソーやアイアンマンと比べて、弱くて浮いている印象がありますが実際のところどうなのでしょうか。墜落する飛行船に乗っていても助かったのはすごいと思いましたが、空を飛べないし盾が無ければレーザー等にも耐性は無さそうですし…。ブラックウィドウやホークアイを束ねるには超人として強いと思いますがいかがでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187863
noname#187863
回答No.1

実は、同じ感想を持っていました。 何故、キャプテンが!? でも、超人グループだからこそ、その、人間味のある、人間味の残っているヒーローも必要なんだろうなと思います。 だからこそ、グループとしての統制がとれる。 また、超人としての仲間の暴走を抑えられる仲間が必要なんだろうなと。 それはある意味、仲間の暴走を止めてくれる仲間だとしたら、それは間違いなくリーダーとなりうる資格を持つヒーローだと思います。 となると、確かに、アイアンマンが一番、その資格に近いと思いますが、アイアンマンの場合、あの性格ですから、グループを束ねる為の人間性がたりない気がします。 となると、やはり、キャプテンみたいな民衆からも、仲間からも支持されるヒーローが必要。 それが、キャプテン。なんじゃないかと思います。 実に、アメリカらしい発想だと思います。 なら、変な話、バットマンとかスパイダーマンとかも、出てきたら本当の意味で、アベンジャーズだと思うのですがね。

aquablue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。同じ意見をお持ちで嬉しいです。実は私も他の部分、hull55様と同じ印象を持っていました。途中で民衆に訴えかけるシーンがあったり、弱っている場面で応援されたり、警察に直接指揮できるカリスマ性など、もっとも人間味あふれるヒーローですよね!よくよく、一番好きなのは?と考えていくとキャプテンなのです。変身も装着もせず、生身であれば最強ですしね^^ キャプテンアメリカ2を楽しみにしています。

関連するQ&A

  • ハルク 映画 続編 マーベル・シネマティック・ユニ

    アイアンマンやマイティ・ソーやキャプテンアメリカやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやアントマンがはもう続編が作られてますがなんでハルクだけないんだよ!

  • ゲスノート

    デスノートは、顔を知っている人物の本名を書き込むことで、その人を殺害できるノートですが、「ゲスノート」は、殺害はできないけど顔と本名でその人にゲスな事をやらせられるノート。 もしこんなノートを手にしたら、ゲスなあなたはどんな新世界を創造しますか? 私だったら・・・ 安倍首相の内閣改造時、赤い絨毯の階段を下りてくるときに、安倍首相には「アイアンマン」、大臣たちには「キャプテン・アメリカ」「超人ハルク」「マイティ・ソー」なんかの仮装をさせて、『アベンジャーズ』を名乗らせます♪

  • 【OKWAVE】好きなマーベル・スタジオ作品は?

    ※こちらはマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』キャンペーン対象質問となります。 OKWAVEの優待に『ブラック・ウィドウ』オリジナルグッズが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 また、本質問に回答することで、抽選の当選確率が上がります。 是非ご参加&ご応募ください! 【参加方法】 1. 優待に応募する   オリジナルピンバッジ   https://okwave.jp/te_benefit/e56?b=130   オリジナルノート   https://okwave.jp/te_benefit/e56?b=129  ※まだOK-チップを持っていない会員も安心!  この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が期間内に付与されます。 2. この質問に回答する   ※回答したあと、優待に応募してもOK!    本質問に回答するだけでは抽選対象にならないため、ご注意ください。 ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/07/08/9546/ ーーーーーーーー 【質問】あなたの好きなマーベル・スタジオ作品 アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどたくさんのヒーローが活躍する『アベンジャーズ』は日本でも人気ですが、他にもたくさんの魅力的な作品が多数あります。 あなたの好きなマーベル・スタジオ作品、ぜひお聞かせください。 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! 【作品紹介】 ブラック・ウィドウ https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html ハリウッド女優スカーレット・ヨハンソンが約10年に渡り演じてきた“美しき最強のスパイ”にして超一流の暗殺者であるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフの過去と秘密を巡るスパイ・アクション超大作『ブラック・ウィドウ』がいよいよ7月8日(木)映画館、7月9日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開となる。孤独な暗殺者だった彼女がなぜアベンジャーズというヒーローになったのか?そしてなぜ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』での衝撃の決断に至ったのか。本作はその背景につながる過去が描かれる。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • 飛行機が墜落するのを目撃する夢 (夢占い)

    今朝印象に残る夢を見ました。 自宅ではないマンションの高い階のベランダから空を見上げたら、飛行機が上空に飛び立っていました。飛行機は白と赤色で、普通のJALとかANAのちょっと大きな旅客機みたいな形でした。 その飛んでる飛行機に突然雷が直撃して飛行機が左斜め下にどんどん墜落していき、大きな黒いビルに直撃しました。 するとそのビルはまたたくまに勢いよく大きく燃え上がり炎が鮮明に燃えて、灰色の煙も出てました。 ちなみに墜落したのは銀座の方です。 夢の中で「どこに墜落したの?」って聞いたら銀座◯◯町って言ってました。 私は遠くから見ていたので全然平気でしたが、一部始終がリアルで、なぜかその時に祖母も一緒で、その一部始終を見た後「今のヤバくない?!」って言ってました。 この夢を見た後はいたって平常で気分もなんともなかったんですが、むしろ元気な感じだったのですが、すごく鮮明で突拍子もない内容の夢だったので気になります。 飛行機墜落って夢占いで検索すると、ストレスが溜まってるとか出てきましたが、別にストレスや不安も特にないです(^-^)/このような夢はあんまりいい結果ではなさそうですけど、、(^^;; 精神分析、夢占いに詳しい方これはどうゆう意味なのでしょうか? 気になるので知りたいです!

  • キャプテンアメリカ

    の相方何で洗脳されてるんですか???

  • キャプテンアメリカ

    のヒドラてリーダーだれですか

  • 映画のタイトルを教えてください

    十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • アベンジャーズについて

    マイティ・ソーで ロキて死んだんじゃなかったっけ? 宇宙に放り出されてた ↑ あれって分身? ロキの能力と マイティ・ソーのエンドロール終わってのシーンは どうゆう意味があるの? あと コールソンてどうなったの? 死んだと思ったけど

  • アベンジャーズについて(2)

    アベンジャーズを観るにあたって、最低限おさえておいたほうがいい作品はありますか?

  • アベンジャーズ

    アベンジャースを見た人に質問します。 アベンジャースを見るにあたって、見ておいたほうがいい映画はありますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m