• 締切済み

飛行機が墜落するのを目撃する夢 (夢占い)

今朝印象に残る夢を見ました。 自宅ではないマンションの高い階のベランダから空を見上げたら、飛行機が上空に飛び立っていました。飛行機は白と赤色で、普通のJALとかANAのちょっと大きな旅客機みたいな形でした。 その飛んでる飛行機に突然雷が直撃して飛行機が左斜め下にどんどん墜落していき、大きな黒いビルに直撃しました。 するとそのビルはまたたくまに勢いよく大きく燃え上がり炎が鮮明に燃えて、灰色の煙も出てました。 ちなみに墜落したのは銀座の方です。 夢の中で「どこに墜落したの?」って聞いたら銀座◯◯町って言ってました。 私は遠くから見ていたので全然平気でしたが、一部始終がリアルで、なぜかその時に祖母も一緒で、その一部始終を見た後「今のヤバくない?!」って言ってました。 この夢を見た後はいたって平常で気分もなんともなかったんですが、むしろ元気な感じだったのですが、すごく鮮明で突拍子もない内容の夢だったので気になります。 飛行機墜落って夢占いで検索すると、ストレスが溜まってるとか出てきましたが、別にストレスや不安も特にないです(^-^)/このような夢はあんまりいい結果ではなさそうですけど、、(^^;; 精神分析、夢占いに詳しい方これはどうゆう意味なのでしょうか? 気になるので知りたいです!

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

ストレスの他にも 現在の計画を変更した方がよいのか不安に思っている。や 自分への強引な軌道修正をしたい欲求。などが挙げられますが。。 眠りが浅い時の鮮明な夢って、 脳の記憶が無造作に現れたものなので あんまり意味が無いと言われています。 あなたの文章を読む限りでも 今回の夢は警告などの大そうな物ではなくて 現実に次々起こる災害などの情報から また何か起きるのでは?!という不安が表れた物だと思われます。。 きっと アメリカのツインタワーの崩壊が強く印象に残っていたのではないかと。。 >その後は元気な感じだった。 きっと 夢を見る余裕があるくらい 心地良い睡眠をしたのでしょう。w