• 締切済み

うんちからあまったるいにおいがする

私ではなく、妹の話なのですが、妹がうんちをすると、リビングに甘ったるい嫌な臭いが漂ってきます(リビングのすぐそばにトイレがあります)。 妹がたまにオナラをすると、そのときも嫌なにおいがします(よく言う腐った卵とは別の臭いです)。 自分のうんちやオナラからはなかなか嗅がない臭いで、用を済ませたあとも5分10分くらいにおいが残っているので、気持ち悪くなってしまいます。 妹はよく炭酸系やパックのリンゴジュースなどを飲んでいて食事は菓子パン中心です。 父が糖尿もちなので、糖尿病かな、とも思っているのですが・・・。 飲食をしていなくても吐き気がするほど甘ったるくていやーな臭いがして困っています。 何か良い対処法が無いでしょうか。 病気の可能性もありますか?

みんなの回答

noname#186080
noname#186080
回答No.1

>病気の可能性もありますか? 糖尿病の人はオシッコにアリがたかるらいいよ くそは知らんがほのかに甘い香りの汗をかく人も居るらしい どっちにしてもトイレのニオイがリビングまで臭うってのは妹さん以外にも何か原因があるでしょ

yuu222222
質問者

お礼

ほのかに甘いの次元じゃないので困っています。 リビングからトイレまで私が座っている位置から10歩もかからず行ける距離です。 換気扇がなく扉に換気用の穴があるのでそのせいかもしれません。 大の用を足すときは窓を開けるようにしているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エゴマ油(しそ油)の加熱で変なにおい?

    エゴマ油が身体にいいというので買って使ってみました。 ジュースに混ぜたり、ドレッシングにしたりして食するのは何も感じなかったのですが、炒め物(卵焼き)に使ったとき、加熱すると魚のようなにおいがしました。味自体はなにも変わらないものだったのですが、まるで魚を焼いた後、洗わずに卵を焼いたみたいな感じです。同じく、違うフライパンで焼きそばをしたときも魚のような生臭いにおいがしました。ナマの魚ではなく、焼いた魚の残り香のような感じです。 これが普通なのでしょうか? またこのようなにおいの対策がありましたら教えてください。

  • ジュースが飲めません

    昔からジュースを飲むと頭痛や吐き気が起こります。 それはリンゴ・ぶどう・みかん・桃・マンゴー等、どの味でも引き起こすんです。 私は甘いものをガッツリ食べると頭痛を引き起こしたり、甘い匂いを長い時間嗅ぐと吐き気がするのでそのせいでジュースも飲めないんじゃないかと思ってます。 あまりそのせいで困ったことは無いですが、やっぱり友達がジュースを美味しそうに飲んでると羨ましくなります。 たまに思うのですがこれはアレルギー反応なんでしょうか?

  • 糖尿病A1c 6.4

    夫が糖尿病です。65歳です。 運動は、畑と毎日20000歩歩き、家庭内の仕事が好きで 洗濯物を干したり、ふとんを干したり、取り込んだり、風呂掃除をしたり、、、 と、マメに動いてます。が、この夫、やたらパン食が好きで、、。 毎朝、食パン1枚、ベーコンエッグを1個食べてます。 卵もパン食も糖尿病には良くないから、、と言っても、 料理の好きな夫は自分でさっさと作って食べてます。 野菜ジュースを飲ませたりしているのですが、、、。 ご飯、パンは、糖尿に良くないのは知ってますが。 ご飯は、幼稚園児が食べる大きさのご飯茶碗に1杯、 納豆をかけてたべてます。 卵は、やめさせた方がいいですよね? まぁ、言っても聞かない人ですが、、、。

  • 減量アドバイスお願いします。

    肥満体そのものの体型です。色々薬を飲んだのですが、意志が弱く続きません。現在の食事は朝ミルクコップ1杯、野菜小鉢1杯(ドレッシング少々かける)ヤクルト1本、ゆで卵、パン一枚(ジャム)の365日喫茶店のモーニングです。昼コンビにのさけのおにぎり1個、りんごジャムのパン1個、カップ氷1個又は野菜ジュース(小さいパック)夜,たまご丼又は朧昆布のそば1杯、間食りんごジャムパン1個です。年間を通して大体このような食事です。65歳、76kgから落ちません。アドバイスをお願いします。

  • 御飯食でジュースはなぜおかしい?

    職場で上司と食事をした際に、リンゴ・ジュースを飲みながら御飯の食事をしたのですが、「御飯の時はお茶を飲むものだ」と言われました。 ここで素朴な疑問なのですが、ファースト・フードのハンバーガーやサンド・イッチのセットものにはよくジュース類がついてきますよね。御飯ではそうでなくても、パン類ではジュースを飲みつつ食べるのが普通なのはなぜでしょうか? まぁ、そんな私も、さすがにコー○(黒い炭酸飲料)で御飯を食べることまではしませんが。。(^^;

  • 3歳10ヶ月 いまだにオムツでうんち

    3歳10ヶ月の息子がいます。 3歳過ぎにおしっこのトイレトレーニングはわりとスムーズに進みましたが、ウンチだけはいまだにオムツでします。 トイレでウンチすることを進めましたが「出る!」と言ってすぐにトイレに連れて行っても「出ない」と言い張り、じゃあ、とトイレから出るとコソコソ自分でオムツを履いてオムツでうんちします。 それだけならまだ良かったのですが、ここ1~2ヶ月でなぜか寝入りにウンチするようになり(寝るときは大抵オムツでたまにパンツ使用)最初は「うんち出た」と寝室から出てきて伝えてくれたのが、ウンチが出たまま勝手に眠るようになり、今では寝室に入ってから10分ごとに何度も臭いをチェックしに行く有様です。今週は5日連続でうんちしながら寝ていたため、寝ている息子のオムツを替え、臭いの染み付いたズボンやシーツを洗い・・・かなりストレスが溜まってきました。 また主人は子煩悩ではないためほとんど一人で家事育児をしており、夏休み中も主人は ・徹夜でゲーム→そのままリビングで夕方まで爆睡→注意→逆ギレ ・勝手に約束を作って飲みに出て行こうとする→予定があるなら事前に一言相談して欲しいし、夏休み中に子供をどこかに連れてってやろうとは思わないのかと問い詰めると「(飲みに)行かんかったらいいんか!子供を遊びに連れて行くだけがいい親父なんか!!」と逆ギレ→大喧嘩 等等、そちらのことでも相当ストレスが溜まっていました。 今晩も寝室に入って10分後に見に行くと臭いがしたので「出たの?」と聞いても「出てない」と嘘を付き、夫婦喧嘩のストレスも手伝ってカーーッ!!と頭に来て自分でも信じられないくらい逆上してしまい、泣きじゃくって怒鳴りながら顔を1回、太ももを2回平手打ちしてしまいました・・・。 情けない話で批判を買うかもしれませんが、正直叩いてしまって子供がかわいそうと言うより、自分自身が辛くてたまりません。子供も辛いであろうことはわかっています。 でも同じマンションで同じ学年のお友達が20人近くいるのですがオムツをしてる子なんてうちの子だけで(よそ様と比べても仕方ないと言うことも頭ではわかっていますが…つい)相談しても「え~!!まだオムツ?」って笑われるし、夫婦は離婚危機だし、毎晩のうんち処理も惨めで涙が出てきます。 なぜ、トイレでできないんでしょうか? ふんばるための踏み台を作るとか、便座の上に足を置いて座らせるとか、ご褒美とか、思いつく限りのことはやりました。 毎晩毎晩「今夜も寝ながらするんじゃないか」と頭痛もひどいです・・・。 良きアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • おならについて

    24歳女です。 私は高校生くらいからとにかくおならの臭さに悩まされています。 物を食べて30分~1時間後くらいに音の鳴らない濃ゆそうなおならが10~15分感覚で何発も出ます。 臭いは卵が腐ったような硫黄臭です。 とくに芋類、卵、焼肉、ニンニク料理など腸にあまり良くなさうなものを食べた直後のおならの臭いは悲惨です。 毎日出るわけではありませんが、一週間に2日くらいはそういったことで悩んでいます。とにかく臭いので、周りの人も察するレベルです。 ちなみにおならが出ている間に膨満感は感じることもありますが、感じることは少ないです。 また、お通じは毎朝出ており、便秘でもありません。 朝ごはんではヨーグルトなどは食べるようにしています。 どうすればおならが臭くなくなるのか、減るのか、知恵を貸してください。

  • リンゴが26個

    リンゴもらいました。 保存方法を調べると、袋に入れて新聞に包んで野菜室とありますが、 そんなに冷蔵庫が広くありません。ほとんど入らない状態です。 常温で2~3週間しかもたないとかあります。 我が家は、今年の冬はちょっぴり暖かめ。(暖房なしで16~19度)無理っぽいです。 スーパーで2,3個買ってきても、腐らせてますので、どうしましょう? ジャム・・・考えたんですが、3個も使っても瓶にたっぷり出来てしまい、 パンを作っても、甘くて、少々糖尿気味でもあるので、食べられない。 マフィンも同様。リンゴそのままでも、喉が渇いてきます。 ということで、どうしましょう? ほとんどひとり暮らしなんですよ。 毎日1個食べても(無理)26日。リンゴダイエットにするか!(するかよー!) ジュース。 それでも、しぼった後のカスとかどうすればいいんでしょうか? それに見事な信州直送のリンゴなんですが(1個も大き目) ジュースにしちゃってもいいでしょうか? 捨てるようにしぼっちゃっていいんでしょうか? もっといい食べ方あったらお知恵を貸して下さいませ。 クリスマスも近いことだから、鶏肉のリンゴ煮なんて考えてみたんですが、 リンゴ半分もいらないですよねー。 すでに、かぶって先にスーパーで買って来たリンゴを剥いたのが、冷蔵庫で3日目を迎えます。 ますますリンゴが嫌いになってきたーーーー。 野原に撒いて、鳥にあげちゃう? 鳥すらもそっぽを向いていらないって。

  • 換気していない屋内だとたばこのにおいがとてもつく

    昔からたばこのにおいが好きで、喫煙所についていくことが多いのですが 屋外の喫煙所ならどんなに人が密集していても (渋谷駅前の喫煙所など)私の服や髪の毛からは 鼻を近づけて頑張って嗅がないかぎりにおいが しないですし 屋内の喫煙所でも換気扇ガンガンのところなら 服や髪から、かすかににおいがするな程度です それなのに、 ベランダや玄関の外ではなく 家のリビングで換気せずに たばこを吸う人の家に行くと 私はにおいになれるのが早いほうなのか 家に入ってから10分もすれば 帰るまでの間はほぼ無臭に感じますが 帰るとき家を出て5分もすれば 自分の体からたばこのにおいがします 室内で一緒にいると 密集してるわけではないのに なぜそんなにも身体ににおいがつくのでしょうか 帰ってからも24時間くらいはにおいを感じます わたし的にはたばこのにおいを身にまとうのは 香水をつけてるのと同じ感覚なので たばこのにおいが付着すること自体は嫌ではないのですが 風呂に入って髪の毛がしめると 嫌ななにおいがして 体調が悪いときだと吐き気がして困ります

  • 1歳2カ月のウンチの回数ってどのくらいですか?

    私には今、1歳2カ月の息子がいます。 育児書やインターネット情報、 ひよこクラブなどみると だいたい、この時期の ウンチの回数が1~2回くらいが多いです。 息子は平均5回はします。 *昨日の1日* 8:00 起床    フォローアップミルク160 10分以内に1回目 8:30 朝食 おかず込みでベビー茶碗1杯弱       麦茶少々 家事開始    食後1時間以内に2回目 10:00 天気が良かったので散歩    歩くのが楽しいみたいで1時間くらい 11:00 帰宅 赤ちゃん用りんごジュース100くらい  12:30 昼食 おかず込みでベビー茶碗1杯       ベビーダノン1つ 麦茶少々    食後1時間以内に3回目 13:30 昼寝 15:30 起床    フォローアップミルク120 おやつ 16:00 散歩しながら買い出し 17:00 帰宅 赤ちゃん用りんごジュース100    4回目 17:30 外遊びで汚れた為早めの入浴    入浴後に麦茶 18:30 夕飯 おかず込みでベビー茶碗1杯 20:00 5回目 21:00 フォローアップミルク160 就寝 けして下痢ではないです。 合間に、ちょっと出ちゃったくらいのを することもあります。 食事の内容は、一般的だと思うのですが ヒジキと人参、大豆で煮たものや、納豆だったり 焼き魚、煮魚、中華丼みたいなものや うどんだったり、ミートソーススパゲティ 豆腐のハンバーグや鶏肉でそぼろ作ったり いろいろこの時期で食べるようなものを あげています。 ミルクもしっかり飲み、 食べなくて困った事はありません。 ちょっとした鼻風邪ならありますが 風邪などで病院に行ったことはなく 突発で42度出した時くらい。 毎日元気いっぱいです。 ちなみに今、身長70センチ体重9キロ弱 少し小さいですが、気にするほどでもなく。 常に動きまわり(笑)、1人遊びしてくれるし ほとんどぐずることもありません。 オムツ=ウンチ 別に問題ないですよね?