• 締切済み

うんちからあまったるいにおいがする

私ではなく、妹の話なのですが、妹がうんちをすると、リビングに甘ったるい嫌な臭いが漂ってきます(リビングのすぐそばにトイレがあります)。 妹がたまにオナラをすると、そのときも嫌なにおいがします(よく言う腐った卵とは別の臭いです)。 自分のうんちやオナラからはなかなか嗅がない臭いで、用を済ませたあとも5分10分くらいにおいが残っているので、気持ち悪くなってしまいます。 妹はよく炭酸系やパックのリンゴジュースなどを飲んでいて食事は菓子パン中心です。 父が糖尿もちなので、糖尿病かな、とも思っているのですが・・・。 飲食をしていなくても吐き気がするほど甘ったるくていやーな臭いがして困っています。 何か良い対処法が無いでしょうか。 病気の可能性もありますか?

みんなの回答

noname#186080
noname#186080
回答No.1

>病気の可能性もありますか? 糖尿病の人はオシッコにアリがたかるらいいよ くそは知らんがほのかに甘い香りの汗をかく人も居るらしい どっちにしてもトイレのニオイがリビングまで臭うってのは妹さん以外にも何か原因があるでしょ

yuu222222
質問者

お礼

ほのかに甘いの次元じゃないので困っています。 リビングからトイレまで私が座っている位置から10歩もかからず行ける距離です。 換気扇がなく扉に換気用の穴があるのでそのせいかもしれません。 大の用を足すときは窓を開けるようにしているので。