• ベストアンサー

今更ですが・・・

ホワイトデーを彼氏に忘れられて(?)1ヶ月が経ちました。 彼氏とは現在付き合って3ヶ月で、遠距離ではないのですが、お互いの事情で月2~3回程度会ってる状態です。頻繁にメールも電話もしますし、ごくごく普通にうまくいってるカップルだと思うのですが、どういうわけかホワイトデーに何もありませんでした。 前々からホワイトデーはお互いに仕事があったので会うことはできないと承知してましたが、会えなくてもメールや電話くらいくれるだろうと期待していました。ですが、3月15日に日付が変わろうとしてる時刻まで待っても何もありませんでした。 その時彼氏は会社の人たちと飲んでいたようなので、「ホワイトデー終わっちゃうよぅー(TT)」とだけメールを送ったのですが、「諦めてた」という意味不明な返信のみだったので、私も「ぷんぷん」とだけ返してその場では終わったのです。 私の中ではてっきり埋め合わせがあるものだと思っていましたが、それ以来なーんにもありません。 私はバレンタインにちゃんとチョコもプレゼントもあげたし、向こうも喜んでくれました。男性の中にはそういう行事が好きではない方もいると思います。ですが、彼氏はバレンタインは楽しみにしたいた方なので、行事が好きではないわけではないと思うのです。 かといって今更「ホワイトデー忘れちゃったの?」などと聞くのも「貸したお金返して」みたいで、言いづらいなぁと思っています。もっと早くに聞いていればよかったのでしょうか。 皆さんが私の立場ならどうお考えですか? アドバイスお願い致します。

noname#6992
noname#6992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonno753
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.5

abcdefgh2004さんはとても可愛い女性ですね(^_^) 彼との初めてのバレンタインデー。きっと気合いを入れてチョコをあげたんですよね。とても喜んでくれた彼を見て、ホワイトデーにはこうして喜ぶのは自分なんだと夢を膨らませてた…。 今もいい関係で来ているから、尚更夢に描きますよね。 ただ、哀しいかな、男性というものは、意外とそういう事気にする人少ないんですよ。 私の彼は誕生日、クリスマス、ホワイトデー、各種記念日…私からは毎回プレゼントをあげて、それはそれは喜んでくれるのに、彼から返ってきたことは殆どありません。もちろん今年のホワイトデーもなしです(^_^;; 忙しいのでメールも少ないですし、なかなか会えません。でもとっても私を愛してくれていますよ。 男の人は物で愛情を計るなんて寂しいことだと思っている人が多いのです。「普段の俺を見ていれば、お前のことを愛しているのがわかるだろ?何故そんなにプレゼントにこだわるの?」と考えているのです。 女だって、別にプレゼントが欲しい訳じゃない。彼の気持ちが欲しいだけですもんね。「あいつ、これあげたらどんな顔して喜んでくれるかな?」なんて自分を思いながらプレゼントを買ってくれる彼を想像するだけで最高に幸せな気分になる。自分がプレゼントをもらって嬉しいなら、その思いはわかるでしょ?私にも味あわせてよ!…そんな風に思っちゃいますよね? でも、これは女性の思考。 彼はただ単純にプレゼントをもらって嬉しい。そういう気遣いは「女らしくて嬉しい」と思っている。 だから「自分も…」に結びつかないのです。 それが解っていてもちょっぴり悔しい私は、彼と会う時におごらせたり、ペアの服を買わせたりします(^_-) 「ボーナス入ったって?この前誕生日何もくれなかったんだから、今日は代わりに服買ってもらおうっかな~?」って感じで…(^_^;; 彼は「そうだな。いつももらうばかりでごめんな。買いに行く暇もないまま、タイミング逃しちゃうんだよなー」って言い訳しながら、買ってもらって無邪気に喜んでいる私を嬉しそうに眺めていますよ(^_^) abcdefgh2004さんも、今度のデートの時、何か彼に買わせてしまいましょう。彼もきっとホワイトデーの事は気にしていると思いますよ。だからそうすることで彼も嬉しいし、お返しが出来たという気持ちになると思います。 次のデートに「穴埋め」とプレゼントをくれたら最高だったんでしょうが、男の人は照れ屋さんなので、なかなかそういう機転は望めないです(^_^;; あまり機転が利きすぎる人はかえって女慣れしているみたいだと考える女性もいますよ。 彼の優しさを信じてあげて下さいね! 次のデートが最高に楽しいデートになりますように(^_-)

noname#6992
質問者

お礼

おっしゃるとおり、思考の違いだと思うと しょうがないかなって思えちゃいますね。 確かに、「次は私がこうやって喜ぶんだ♪」と 思って勝手にうきうきしてました。 ホワイトデーが近づいてきた日に、 たまたまジュエリー売り場で男の人が 彼女にあげるのかなぁ~って 思ってしまうような空気を出しながら (勝手な思い込みかもしれませんが^^;) 選んでいるのを見かけたんです。 そのとき「私の彼もこうしてくれてるのかな♪」 ってうきうき倍増してました・・・ でも、今回は諦めます^^ 彼の愛は十分わかっていますし(笑) 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sawapin
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.4

私はプレゼントのお返しは期待していません。自分が好きであげているからです。でも、期待してない時にプレゼントのお返しをもらえると2倍嬉しかったりするんですけどね(笑)

noname#6992
質問者

お礼

私も好きであげること多いです。 「これあげたら喜んでくれるかなー♪」 って思いながら選ぶ行動自体が結構好きです。 確かに期待していないときのプレゼントは嬉しいですね。以前寒かったときに「肉まん食べたいな~」と思っていたら偶然買ってきてくれたことがあります。以心伝心みたいでとても嬉しかったです。肉まんですけど(笑) 参考になりました。 ありがとうございました。

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.3

こりゃがっかりしますよね。やっぱり記念日を大事にする女性の気持ちを察してほしいです。べつに高価なプレゼントでなくても、ホワイトデーには「会えなくて残念」くらいの気持ちは示して欲しいと思います。 しかし、世の男性はあまり記念日について気にしていないようですよ。私は結構こういう日を気にしているほうなので、是非積極的に祝って欲しいと思うんです。でも男の人って記念日を「めんどくさい」と思う人が多いみたいで(^^;) 知り合いでは一緒に祝いたがる男の人は1人しか知りませんねえ。(ちなみに私の彼ではありませんでした(苦笑)) この時期まで放って置かれてしまっては確かにもう言い出しづらいですよね。ここは残念ですが今年は我慢して、来年のバレンタインのときに「去年はダメだったから今年はホワイトデー一緒に過ごせるといいね」と言ってみるっていうのはどうですか? 今から言い出すと確かに「なんかくれ」って言ってるみたいに聞こえるかも。

noname#6992
質問者

お礼

>やっぱり記念日を大事にする女性の気持ちを察してほしいです。 そうなんです。 気づいてよー(><)って思っちゃいます。 何でもいいんですよね。 彼が選んでくれた物を身につけていたい、 ただそれだけなんです。 ハンカチでもマニキュアでもなんでもいいんです。 そんな乙女心をわかって欲しいものですよね。。。。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

abcdefg2004さん、こんにちは。 >かといって今更「ホワイトデー忘れちゃったの?」などと聞くのも「貸したお金返して」みたいで、言いづらいなぁと思っています。もっと早くに聞いていればよかったのでしょうか。 >皆さんが私の立場ならどうお考えですか? 一応、ホワイトデー当日に彼に 「ホワイトデー終わっちゃうよう」 ってメールしたんですよね。 それに対して、 「諦めてた」 という彼の返信の意味は 「(ホワイトデーという今日にデートするのは)諦めてた(接待だから)」 という意味だったのではないでしょうか。 つまり、彼にとってホワイトデーは恋人とデートすることを意味する日で もしかしてお返しのことは知らなかった可能性もあります。 男の人って、あまりそういうイベントに詳しくない人もいるじゃないですか。 彼も、ホワイトデーってどういう日なのか?知らなかったのでは。 >もっと早くに聞いていればよかったのでしょうか。 そうですね・・・言いにくいのも分かりますが ホワイトデーの次のデートのときにでも 「この間、ホワイトデーだったよね・・・メールしたとき  諦めてた、って書いてたけど、どういう意味?」 という風にでも、聞いてみたらよかったですね。 それで、ホワイトデーのこと思い出してもらえたかも。 もし、これから言うにしても、あまり言うと何だかなって思われるかも知れませんので さらっと 「ホワイトデーなんだけど、まだまだ5月まで受付中だから!(笑)」 のように明るく言うのがいいと思います。 それでも、彼が気付かない感じでしたら、もう諦めましょう。 ご参考になればうれしいです。

noname#6992
質問者

お礼

彼はホワイトデー知らないんですかね・・・? 以前男の子の友達に相談してみたら 「まずいんじゃない?彼氏がホワイトデー 忘れるって・・・。」と言われてしまいまして。 その友達は私たち二人の関係を危惧していました。 >「ホワイトデーなんだけど、まだまだ5月まで受付中だから!(笑)」 いいですね^^使えそうなタイミングがあれば 是非使わせていただきたいアイディアです。 質問文でも書かせていただきましたが、 このこと以外はうまくいってるカップルです。 愛されていることも十分わかってますので、 別にいいかな(笑)って思ってみたり思ってみたり・・・^^; 参考になりました。 ありがとうございました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

私は女性ですが、思った事を言わせてください。 バレンタインデーというのは、他の国にもあるので まぁ良しとしましょう。 しかし、ホワイトデーは日本独自のものと解釈しています。 だから、なくても良いものだと私は思っています。 お返しが「義務」というのは少し悲しいですよね。 私は「お返し」を期待してバレンタインデーにプレゼントした事ありません。 「愛とは見返りを期待しない想いだ」と、誰かが言っていましたよ。

noname#6992
質問者

お礼

お返しを期待してプレゼントしている訳では ないのですが、友達が「ホワイトデーにバッグ 貰ったぁ^^」と喜んでいる姿を見てちょっぴり 羨ましいなぁって思っちゃったんです。 「愛とは見返りを期待しない想いだ」 その通りだと思う反面、完全に賛成しきれない 自分も否定できないです。 こちらが愛を与えているのに全く与えられないって疲れちゃいそうです。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分に疲れます。

    付き合って1ヶ月の同い年の恋人がいます。付き合う前から,お互いそんなに連絡頻度は マメではないです。 バレンタインデーに告白されて付き合いました。 会う頻度は週1。会っているときは 態度や行動で 私の事好きなんだって分かります。この間のホワイトデーも 食事に行く予定でしたが 今こんな大変な状況で ガソリンも彼氏の車は少ないとの事でわたしが会いに行きました。彼氏は喜んでくれた(ように見えました)みたいです。 でもやっぱり,連絡頻度は少なくて。 こんなときだからこそいつもはしない 電話したいなぁって思う。 色々な事があって忙しかったり疲れているのかなと思ったりもしますが…。 昨日は夜8時頃メールしたのに返事がなくて翌朝早くに『早寝してしまった』ってメール。 なんか怪しいって思ってしまいました。 こういう勘て 当たるって言いますよね。 会ってる時は 二人でよく笑い合っているし必ずハグしてくれるし頭をなでてくれますが,離れると不安になります。メールが来なかったり返事が遅いと不安になります。 こんな大変なときに 投稿するような内容ではないのですが 日ごとにモヤモヤが増して我慢できず投稿しました。 私は,冷められてしまったのでしょうか? 以前 彼氏と話をしてる中で『不満があったらそうやってどんどん言ってほしい。溜められるのは嫌だ。俺もあれば言うから』て言われたけど付き合いたてなのであまり言いたくないです(>_<) みなさんどう思いますか?考えすぎ?やっぱり,怪しいって思ったときは当たるのですか?(;_;)

  • イベントが多いのです

    12月からクリスマス、自分の誕生日、彼氏の誕生日、バレンタイン、ホワイトデーとイベントが目白押しです。 彼氏とは付き合って1年位ですが、お互い「冬って行事多いよね~」と、言っています。ちょっと大変だなぁ、って感じで; なので、クリスマスはプレゼントとか別にナシで、ちょっといいホテルに泊まってちょっといいご飯でも食べようか、という事になりそうです。 付き合って1年で、こういうのってどうでしょうか…アリですよね?(笑) 人それぞれだと思いますが、皆さんはそういう場合どうされていますか? どうしたいですか? 律儀にイベントをこなしていますか? 悩みというわけでは全然ないのですが、ちょっと聞いてみたいな~と思い、質問しました。

  • 彼氏からホワイトデーに何ももらっていません…。

    なんだか、今さらな話題なんですが…。 遠距離恋愛をしている彼氏がいて、付き合って4か月ちょっとです。 私たちは高校時代の同級生で、今は彼は関東、私は関西で仕事をしています。 お互い仕事が忙しく、付き合い始めてからまだ2回しか会っていません。 バレンタインにはチョコと彼が好きなコーヒーを送りました。 お返しがほしくてあげたわけではないのですが、 ホワイトデーに彼から電話があって、 「忙しくてまだ何も用意できてないんだ。でも必ず何か送るから!ホントごめん!」 と言われて、正直、少し期待してしまいました。 彼から何かもらうのは初めてだったので、彼が選んでくれるものっていうだけで嬉しくって、 ドキドキして待っていました。 さらにはその数日後 「仕事帰りに寄った店でおもしろいもの見つけた!買ってきたから送るよ。」 って言っていたのですが・・・。 いつまで待っても、何も送られてこないのです。 もしかして、送ったのに郵便ミスで届いてないのかも!? と考えたのですが、それならそれで彼から 「送ったんだけど・・・届いてない?」って聞かれるはずだし。 4月末に付き合い始めて2回目のデートをしたのですが、 そのときにもホワイトデーの話は一切出ませんでした。 私の方から催促するものでもないと思うので何も言わず、 5月になってしまいました。 何かほしくてチョコをあげたわけでもないし、 忙しい中マメに連絡してきてくれて、愛情たくさんもらってるのでなくったっていいと思ってたけど、 「必ず送るから!」って言っていたのにどうしてなんだろうって、気になってしまっています。 聞けばいいんですけど、催促するのものでもないし今更な感じもしてしまって…。 彼は、そんなこともう忘れてしまっているだけなんでしょうか? それとも、買ってはあるけど、送るのが面倒くさいとか? こういうとき、男の人ってどういう気持ちなんでしょうか? 男女問わず、ご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのホワイトデーをスルー

    付き合って5ヶ月ほどの彼氏にバレンタインにチョコレートとハート型のハンバーグを作ってあげました。私がコロナの陽性でホワイトデーは自宅療養期間になったので会えませんでした。 彼もホワイトデーの頃から体調を崩してしまい、お互いに回復して、この週末に久しぶりに会いました。 ホワイトデーについては何も言われませんでした。 一応クッキーみたいのを3枚くれたのですが、「何?」と聞いたら「あげる」と言われただけでホワイトデーとは言われませんでした。 14日の夜から彼の体調が悪くなってしまったのですが、14日のまだ元気だった時に彼と電話で話した際は、会社の部下の人たちが会社の女の子たちにホワイトデーのお返しを買ってなかったから今日買って明日持って行かないといけないと言っていました。 でも買ったあとに発熱してしまったので持って行けませんでした。 なのでホワイトデーを忘れている訳ではないはずですが、私には何もありませんでした。 自分だったら過ぎていても渡すと思いますが、ホワイトデー当日に会えなかったら仕方がないでしょうか?

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • 彼は本当はどう思っているんでしょう

    バレンタインデーの後の次のデートがホワイトデーって、1ヶ月ぐらいあいちゃうんですが、これってどうなんでしょう。。 バレンタインデー前には数回一緒にお出かけしていますが、デートの間隔が1ヶ月もあくことはなかった。。。で、バレンタインデーの後に、ホワイトデーはあけておいてね!って言ってくれたのですが。。 ふと、他にも誰かいるのかな。。と思ったりもします。 メールか電話はほぼ毎日くれます。 単に忙しいかなにか用事があると思ってていいのでしょうか。 それとも、あまり期待しないほうがいいのでしょうか。

  • ホワイトデーのお返しを、もうくれる、彼氏。

    今日、彼氏から電話があり 「ホワイトデーのお返しのお金今日振り込んだから、一週間後に届くから受け取ってね」と言われました。 遠距離恋愛です。 お返しは、ネックレスだそうです。 通販で買って、手渡しでなくて、私の家に直接届くそうです。 でも、あれ?今日は1月10日ですよね。 ホワイトデーって3月14日ですよね。 まだ2ヶ月以上も先なのに・・・。 私はまだ、バレンタインのチョコレートもプレゼントもあげてません。 彼の心理が分かる人いますか? ロマンチックさに欠けると思いませんか?プレゼントくれるのは 嬉しいですが・・・。 彼はおかしいと思いますか?

  • やっぱ変かな??

    もう3月に入りもうすぐホワイトデーの季節ですよね? ホワイトデーといえばバレンタインデーのお返しの行事・・・ ・・ですよね?(汗) 実はオレこのホワイトデーに片思いだった女の子に勇気を出し て告白したいなぁ~って思ってます!もちろん片思いなだけに バレンタインデーにはチョコレートはもらっていません。 でも、オレが彼女のことが好きだって事は彼女も、うすうす感 じ取ってくれていると思います。でもこんなことをして彼女が 引かないかな?とか失敗したら気まずくなるんじゃないかな? って心配してます。実際こういったことをやったことがある方 や女性の方でこういったことをされたらどう感じるかとか意見 が聞けるとうれしいです。

  • 付き合ってからHまで

    私は20歳大学生で彼は後輩で19歳大学生です。 今年のバレンタイン、ホワイトデーあたりから月2、3回のペースで会っていました。 6月の初めに告白されて、今交際2ヶ月ちょっとです。 付き合ってから会うペースなどは少し増えて月4回とかになりました。 付き合う少し前からメールはほぼ毎日で、電話もたまにします。 ハグやキスは1ヶ月目までにするようになりました。 今までデートはいつもお出かけしていたので、数日前にお家デートをしました。 最初は彼の家で、その2日後に私の家でしました。 私の家でデートしたときに、挿入はしてませんが、お互いに触ったり舐めたりしました。 よくあまり早く体を許すと長く続かないと聞きますが、2ヶ月でこういうことするのは早いと思いますか? ちなみにお互いにHの経験はありません。 私が良いというまで待つと言ってくれています。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?