• ベストアンサー

彼氏からホワイトデーに何ももらっていません…。

なんだか、今さらな話題なんですが…。 遠距離恋愛をしている彼氏がいて、付き合って4か月ちょっとです。 私たちは高校時代の同級生で、今は彼は関東、私は関西で仕事をしています。 お互い仕事が忙しく、付き合い始めてからまだ2回しか会っていません。 バレンタインにはチョコと彼が好きなコーヒーを送りました。 お返しがほしくてあげたわけではないのですが、 ホワイトデーに彼から電話があって、 「忙しくてまだ何も用意できてないんだ。でも必ず何か送るから!ホントごめん!」 と言われて、正直、少し期待してしまいました。 彼から何かもらうのは初めてだったので、彼が選んでくれるものっていうだけで嬉しくって、 ドキドキして待っていました。 さらにはその数日後 「仕事帰りに寄った店でおもしろいもの見つけた!買ってきたから送るよ。」 って言っていたのですが・・・。 いつまで待っても、何も送られてこないのです。 もしかして、送ったのに郵便ミスで届いてないのかも!? と考えたのですが、それならそれで彼から 「送ったんだけど・・・届いてない?」って聞かれるはずだし。 4月末に付き合い始めて2回目のデートをしたのですが、 そのときにもホワイトデーの話は一切出ませんでした。 私の方から催促するものでもないと思うので何も言わず、 5月になってしまいました。 何かほしくてチョコをあげたわけでもないし、 忙しい中マメに連絡してきてくれて、愛情たくさんもらってるのでなくったっていいと思ってたけど、 「必ず送るから!」って言っていたのにどうしてなんだろうって、気になってしまっています。 聞けばいいんですけど、催促するのものでもないし今更な感じもしてしまって…。 彼は、そんなこともう忘れてしまっているだけなんでしょうか? それとも、買ってはあるけど、送るのが面倒くさいとか? こういうとき、男の人ってどういう気持ちなんでしょうか? 男女問わず、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.4

私も今年はお返しナシでした…遠距離でもないのに…。 愚痴はともかく、彼がもし送ったのなら、いくら忘れっぽい人でも やっぱり「届いた?」くらいは聞くでしょう。 それすら忘れる人は日常生活にも支障が出そうで心配です。 なので、送るのを忘れたのでしょう。 言い出せないのか、今現在においても忘れているかはともかく。 ここで「どうなったの?」と聞いても催促にはならないと 思いますよ。 かえって言い出してくれたほうが彼も送りやすいと思います。 手元にあっても自分ではどうしようもないですから。 できればめげずにもう一度「送るね」と言って欲しいところですが ここは質問者様から言ってあげるのが優しさかも。 ここで有耶無耶にしたら、来年きまずくなっちゃいますよ。

stella01
質問者

お礼

来年…まだ付き合ってるのかなぁ。 いやいや、そういうことではなくって。 うーん。 「そういや1か月くらい前に何か送るって言ってたけど、どうなったの?」 って聞いてみた方がいいですかね。 でも直接は勇気が足りないので、メールしてみようかな。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

忘れるという事は有り得ないですね.まあ,その気が無いと思う方が間違いないですね. 2回も嘘をつかれているんですから,誠実さは無いですね. 遠距離って難しいんです. 恐らく手近に彼女が出来たのかも知れません. 気に食わない回答でしょうが・・・.現実は厳しいもんです.

stella01
質問者

お礼

ウソ・・・というか、送るのをやめてしまったようで、 そうならそうと言ってくれたら、こっちだって待たなかったのって思います。 結果的にはウソをついたことにはなっていますね。 マメなほうではないので、仕方ないかなとは思っていますが。 もしかしたら、私に愛想をつかしてきているのかもしれませんね。 それも、ちょっとは考えています。 ご回答ありがとうございました。

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.6

うちの旦那(当時は彼氏でした)も忘れてましたよ。 あまりに仕事が忙しくって、ポイッと忘れちゃったみたいです。 遠距離恋愛だったので、会った時に「まだもらってなーい」って言ったら、その日のうちに何か買ってあげるって言ってたけど、結局お互い忘れていて、何ももらえず(笑) その後、結婚して旦那になりましたけど、忘れた頃に「まだもらってないなぁ~・・・」なんて言ったら、やっぱり忘れてたらしく、だいぶ遅れてお返しをもらいました。 何回言われても忘れちゃうことってあるみたいですね。 たぶん忘れてるのかな??

stella01
質問者

お礼

そのようでした。 「埋め合わせするから!」と言っているので、何かしてくれるようです。 それも忘れないか心配ですが・・・(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.5

買ってきたから送るよっていったんだから送ったんじゃないですか。 それで郵便事故にあったんだと思いますよ、おそらく。 彼はあなたから”お礼の言葉がこないなぁ、気に入らなかったのかな。”とか思って、”届いた?”って聞づらいのでは。 あなたから言ってみたほうがスッキリすると思いますよ。 送るのを忘れていた場合も後で気づいて”なんで届いてないこと言ってくれないの、言ってくれたらよかったのに”ってなるかもしれないですよ。

stella01
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 昨日、思い切ってメールしてみました。 忘れていたわけではなかったけど、いいと思って買ったものが、よく考えたらあまり気に入らなかったらしく、 送るのをやめてしまったと言っていました(^^; いちおう考えてくれているらしく「近々驚かせる」とか何とか言ってます(笑) ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

多分本当に送るつもりはあったんだと思うよ。 ただタイミングとか郵送する手間とか忙しい中で少し後回しになってしまうことはありますし。 仮に凄く後になって思い出したとしたら、逆にその状態で中途半端に送るのは失礼になるかもと思ったのかもしれないし。 だったら誕生日とか他の日にまとめてあげようとかね。 他の部分で埋め合わせてくれると思うよ、きっと☆

stella01
質問者

お礼

彼の方も、いまさらって思ってるのかな…。 うーん。もしかしたら、そうかもしれません。 他で埋め合わせ…してくれたらいいなぁ。 ご回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

男性です。 すっかり忘れてしまったというのが実態ではないでしょうか。 一度約束しておきながらこれでは、 仕事でも同じ事を犯す、できない男の可能性があります。 彼女を喜ばせず、がっかりさせるようではダメ出しです。 忙しいなど言い訳にもなりません。

stella01
質問者

お礼

やっぱり忘れている可能性が大ですか…。 彼は“できない男”ですかね。 たしかに、仕事はあまりうまくいっていないようですが(-_-;) ご回答ありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

「買ってきたから送るよ」とまで言ってるのなら、送るのを忘れているだけなのかな? って想像してしまいました。 「送るよって言ってくれてたもの届いてないよ?」って素直に聞けばいいと思いますよ。もしかして郵便事故の可能性もありますし。 私事になりますが、2年強、付き合っている彼からは最初の年はホワイトデーのお返し何もくれませんでした。結構ショックでしたけど、そんなものかなって思うようにしてたんです。そしたら次の年は忘れずにくれました!なので、私の経験からは今年のことは忘れて、来年期待してみる!かな。

stella01
質問者

お礼

そう、なんですかね・・・。 彼もタイミングを逃してしまったのかな。 聞けばよかったんですけど、もう1か月以上も前の話なので聞けませんよぉ。 忘れちゃってるだけ、ですかね! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデー

    バレンタイン(ちょと遅れたんですけど…)に好きな人にチョコを渡しました。今日ホワイトデーだったけど、何もありませんでした。別にお返しとか期待して渡した訳ではなくて気持ちを伝えたかっただけなんです。でも何もなかったってことは嫌われてるんでしょうか?

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?

  • ホワイトデーは無視(?)の彼

    交際4年半の彼がいます(30代前半)。 悩みと言うほどではないのですが 今まで5回、バレンタインデーにチョコレートをあげたのですが 交際2年目に1回だけホワイトデーにクッキーをくれただけで、あとはナシ。 (彼は受け取るときは喜んでくれました。 あげたのはお返しが大変なほど高価なものではなく、手ごろな値段のチョコです) 忘れているのか、あえてくれないのか。。。。 べつにお返しを期待してるわけじゃいないんです でも、気持ちの問題ですよね… 300円のコンビニのクッキーでもいいんです まるっきり無視(?)されちゃうと 私のこと考えてくれてるのかな、って疑問に思っちゃいます ちなみに彼は誕生日プレゼントもくれたことないし… でも、ケチではないんですよね。 性格がマメじゃない、ってのもあるかもしれませんが。 一度なにげなく言ったほうがいいんでしょうかねぇ。 ホワイトデーを無視、なんてありえます? (ホワイトデーは無意味、って主義があるわけでもなさそうです) 愛情表現をして欲しい女心を分かって欲しいんですよ。 もちろん、モノだけが愛情表現じゃないのは分かってるんだけど… お暇なときにでもご意見下さい、よろしくお願いします。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーのお返しって何あげればいいのですか?

    ホワイトデーのお返しって何あげればいいのですか? 現在 高校1年生にして同級生に初めて真面目にもらったチョコ・・・ それのお返しとして 何をあげたらいいんですかね? 相手とは付き合ってる訳じゃ ないんですけど・・・ 誰か おしえてください おねがします それと 渡すときの状況とかコトバとか  パニクッて 分かりそうにないです。 教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し 現在大学生です。 バレンタインに好きな人(年上)から手作りのチョコをもらいました。 もらったチョコは仕事先みんなにあげたものと同じでしたが、私用に特別に用意したチョコがあったみたいで(バレンタイン当日はここではまれな大雪であったためもらうことはできなかった)、私はそれだけでもとてもうれしかったです。そこでホワイトデーにお返しをしたいのですが、チョコが好きなのでゴディバなどの少し良いチョコをあげようか、ブランド物のキーホルダーやストラップにしようか迷っています。それと一緒に手紙も添えるつもりです。でも、付き合っているわけではないのでキーホルダーやストラップは少し重いのかなと思っています。どちらがよいですか??またホワイトデー当日は仕事ではないので、たぶん出勤していると思うので休憩時間帯に仕事先に行って渡そうか、それとも仕事終わりにメールで用があるから逢えないかと呼び出すか迷っています。休憩中に行けば周りに人がいるので、ちゃんと呼び出して手渡しできるか不安ですし、仕事終わりに呼びだしても、地震でまだ日も浅く忙しいと思うので逢ってもらえるか不安です。どちらが良いでしょうか??ご教示ください。

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?