• 締切済み

年下彼氏…長文です

いい歳して、こんな質問してすみません。 8歳年下の彼の気持ちがわかりません。 特に男性の方にお聞きしたいです 彼とは遠距離で2年目です 付き合いだす前に忘れられない元カノがいると聞いてました。 誰よりも愛して誰よりも憎いと言ってました。 その後 付き合った彼女さん達も、その元カノを忘れるために付き合ってたと言ってました。 そんな話を聞いていたので、彼の優しさや愛情が何をしてくれても素直に受けとれません。 私も大好きだった元カノさんの代わり?と思ってしまいます。 LINEで連絡とることがほとんどなんですが、どんな些細な内容でも必ず返事をくれます。 数ヶ月に一度、会う時は計画立ててくれてホテルやレストランの予約してくれていたり色んな場所に遊びに連れていってくれます。 でも大好きだった元カノさんを忘れるために付き合ってた過去の彼女さん達にも、お誕生日祝いに10万使ったという話も聞いた事があり… どうゆう部分で彼の愛情を感じたらいいのかわからないんです。 私の為にしてくれたことも、誰でもいいんじゃないのか? 一緒にいても元カノさんのこと考えてるんじゃないのか? ネガティブな考えばかり頭を過ります。 一緒に泊まる時は、ずっと腕枕してくれたり、たくさんキスしてくれたり… そうゆう優しい所を自分の都合のいいように集めて集めて、私はちゃんと愛されてると思い込むようにしてるんですが不安の方が勝ってしまいます。 グダグダな文章ですみません。 好きじゃない彼女にでも、男性はこのような付き合い出来ますか? 私は彼に大事にされてるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

大事にされているから ホテルや食事や遊びなど考えてくれるのでしょう?貴女が一番悪い考えの信頼尊敬できない 頼れない 甘えられない 話してもいけない昔話をする どうしようもないのは 貴女です 不安の方が勝つような恋愛は永くは持ちません 焼き餅も駄目です 一生懸命につくす覚悟のない仕事の邪魔をする女性は 真面目な恋愛の対象には出来ません へたしたら 貴女の考えは 顔つき 話し言葉にも 表れているかもです 今のうちに 改心して彼の人生の手助けに回ってください 幸福に。

momosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大事にされてると言ってくださって嬉しかったです 自分の考え方がダメな事にも気付かせてくれてありがとうございました。 歳上な引け目があり甘えたり頼ったりすることが出来ませんでした。 色んな部分を改心したいと思います

• sasimiumai
回答No.1

たこおじさんです。 会う頻度は、数カ月に1度なのですか。 ラインは常にしていても。 会う頻度がこの状態で、遠距離では、 会ったときだけ楽しく過ごしましょうという気持ちからではないかな。 この彼より8歳上の女性が、あれこれと考えるのはやめましょうよ。 ずっとずっと続く関係ではないと思います。 それならば、付き合っているときは、なるべく楽しい気持ちで いることです。 もっと余裕を持ちましょうよ。 どの程度の遠距離かはしりませんが、そう頻繁に会えない 関係であるし、8歳上の女性に本気には、なかなかなるものではないですよ。 <私は彼に大事にされてるんでしょうか? 会っているときだけはね。 それからラインが頻繁とか、そういうことと、気持ちがあるなしとは また別ものですので、それを目安にしないことです。 男女は会う頻度が少なくなると、自然と気持ちが薄らいで いくものです。近場で常に会えるほうに気持ちがいくものです。 どうせ終わる関係であれば、あれこれ考えないことです。 会えてるときだけ、楽しく過ごすことです。 無理のある付き合いは、長く続くものではないものです。 そして、ネガティブな人は男女限らず、恋愛には向かないです。 遠距離であること、年齢差があること。 ネット繋がりで知り合ったのかな。 実際に会うのは、結構あいだがあしくね。 どういう出会いかも書いたほうが、よかったかもです。 こういう質問の場合はね。

momosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません。出会いは共通の趣味でのオフ会でした。 ずっと続く関係じゃない… 悲しいですね 彼の前では明るくポジティブでいるように心掛けています