• 締切済み

年下彼氏…長文です

いい歳して、こんな質問してすみません。 8歳年下の彼の気持ちがわかりません。 特に男性の方にお聞きしたいです 彼とは遠距離で2年目です 付き合いだす前に忘れられない元カノがいると聞いてました。 誰よりも愛して誰よりも憎いと言ってました。 その後 付き合った彼女さん達も、その元カノを忘れるために付き合ってたと言ってました。 そんな話を聞いていたので、彼の優しさや愛情が何をしてくれても素直に受けとれません。 私も大好きだった元カノさんの代わり?と思ってしまいます。 LINEで連絡とることがほとんどなんですが、どんな些細な内容でも必ず返事をくれます。 数ヶ月に一度、会う時は計画立ててくれてホテルやレストランの予約してくれていたり色んな場所に遊びに連れていってくれます。 でも大好きだった元カノさんを忘れるために付き合ってた過去の彼女さん達にも、お誕生日祝いに10万使ったという話も聞いた事があり… どうゆう部分で彼の愛情を感じたらいいのかわからないんです。 私の為にしてくれたことも、誰でもいいんじゃないのか? 一緒にいても元カノさんのこと考えてるんじゃないのか? ネガティブな考えばかり頭を過ります。 一緒に泊まる時は、ずっと腕枕してくれたり、たくさんキスしてくれたり… そうゆう優しい所を自分の都合のいいように集めて集めて、私はちゃんと愛されてると思い込むようにしてるんですが不安の方が勝ってしまいます。 グダグダな文章ですみません。 好きじゃない彼女にでも、男性はこのような付き合い出来ますか? 私は彼に大事にされてるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

大事にされているから ホテルや食事や遊びなど考えてくれるのでしょう?貴女が一番悪い考えの信頼尊敬できない 頼れない 甘えられない 話してもいけない昔話をする どうしようもないのは 貴女です 不安の方が勝つような恋愛は永くは持ちません 焼き餅も駄目です 一生懸命につくす覚悟のない仕事の邪魔をする女性は 真面目な恋愛の対象には出来ません へたしたら 貴女の考えは 顔つき 話し言葉にも 表れているかもです 今のうちに 改心して彼の人生の手助けに回ってください 幸福に。

momosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大事にされてると言ってくださって嬉しかったです 自分の考え方がダメな事にも気付かせてくれてありがとうございました。 歳上な引け目があり甘えたり頼ったりすることが出来ませんでした。 色んな部分を改心したいと思います

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

たこおじさんです。 会う頻度は、数カ月に1度なのですか。 ラインは常にしていても。 会う頻度がこの状態で、遠距離では、 会ったときだけ楽しく過ごしましょうという気持ちからではないかな。 この彼より8歳上の女性が、あれこれと考えるのはやめましょうよ。 ずっとずっと続く関係ではないと思います。 それならば、付き合っているときは、なるべく楽しい気持ちで いることです。 もっと余裕を持ちましょうよ。 どの程度の遠距離かはしりませんが、そう頻繁に会えない 関係であるし、8歳上の女性に本気には、なかなかなるものではないですよ。 <私は彼に大事にされてるんでしょうか? 会っているときだけはね。 それからラインが頻繁とか、そういうことと、気持ちがあるなしとは また別ものですので、それを目安にしないことです。 男女は会う頻度が少なくなると、自然と気持ちが薄らいで いくものです。近場で常に会えるほうに気持ちがいくものです。 どうせ終わる関係であれば、あれこれ考えないことです。 会えてるときだけ、楽しく過ごすことです。 無理のある付き合いは、長く続くものではないものです。 そして、ネガティブな人は男女限らず、恋愛には向かないです。 遠距離であること、年齢差があること。 ネット繋がりで知り合ったのかな。 実際に会うのは、結構あいだがあしくね。 どういう出会いかも書いたほうが、よかったかもです。 こういう質問の場合はね。

momosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません。出会いは共通の趣味でのオフ会でした。 ずっと続く関係じゃない… 悲しいですね 彼の前では明るくポジティブでいるように心掛けています

関連するQ&A

  • 年下 彼氏 旦那

    年下の彼氏や旦那がいる(叉は年下好きの)女性に質問したいのですが年下男子の魅力はどうゆう所ですか?Hやキスを自分がしたいときは誘うのは恥ずかしいですか?それとも普通に言うんですか?僕は女性は年上で頼りがいがある男性がタイプだと勝手に思っていたので聞いてみたいです!

  • 社内の年下男性との・・・

    お世話になっております。 長くなるのですが、お付き合い頂けたらと思います。 社内に少し気になる年下の男性が居ます。 お相手は21歳で私は24歳の4歳差です。 職場では年齢が近いことからあまり話せず、お互いチラチラと見る感じでしたが先週の金曜日に少しお話できました。その次の日が職場の飲み会だったので私は仲良くなるチャンスだと思い飲みながら積極的に話しました。お酒も入り2次会の時に髪触るの好きなんだよねと言ってずっと私の髪を触ったり、私のカーディガンを抱きしめながら寝てたり、少し密着したりされました。 解散となり、その年下男性の車の助手席に乗り私が代行を呼ぼうとしたら、一緒に寝てけばいいじゃんと言われ寝てくことにしました。寝るまでの間、お互いの恋愛のことなどお話していていざ寝ようと背中を向けたら、いきなり引き寄せられキスされてしまいました。そして強引にも途中まで許してしまったのです。 その途中に年下男性からこれから俺のこと好きになってくれる可能性はある?と聞かれ、私はわからないと強がって答えてしまいました。そのまま寝たのですが、相手が一度起きた時に起こされて「おはよ」ってキスされました。もう一度寝てしまったのですが、私が先に帰ると言って車から降りようとするとまた引っ張られてバイバイのキスと言われキスされました。 正直、私自信後悔しかしてません。 連絡先も知らないので謝ろうと思っても手段がありませんでした。 そして、今日会社の出勤するとあっけらかんとして「おはよ」とお互い挨拶しました。帰りの喫煙所では、上司と年下男性と私の3人になり、上司が○○さんなんか歳近いしどうだみたいな話になり、私は気まづくなりましたが、その年下男性は「4歳差って意外とでかいですよ」と言われてしまい笑うことしかできませんでした。 連絡先も忙しい職場なのでなかなか聞けないし、周りの目も気になります。年下男性の気持ちと連絡先の教えてもらい方などアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに年下男性のわかってる限りの性格は、O型で思ったことははっきり言うプライドが高い感じの人です。元カノ達は俺に着いてこれなくていつもフラれると言っていました。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • キスしかしない彼氏……

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は社会人で彼氏は大学3年生で、 二つ年下の彼氏です。 付き合って1ヶ月ほどで遠距離になってしまいました。 遠距離になってからも 変わらず月2は会っています。 そんな彼ですが、ここ最近2回会ったのですが会ってもエッチをしてくれませんでした。 それまでは、会ったらしていたのですが…… 一緒に寝るときはくっついて寝たり 腕枕をしてくれたり 抱きしめてくれたりするのですが それ以上がないのです。 しなくなったのは4月の初めに私の方から 1回、別れようと言った後からです。 彼がやっぱり一緒にいたいとのことで別れなかったのですが…… 前に、ディープキスするだけでエッチしたくなっちゃうと言っていたのですが エッチしたくないからディープキスをしてくれないのでしょうか…? 一緒に遊んでいるだけで彼は満足しているのでしょうか? 直接聞けば済むことなのですが、 いざ聞こうとするとなかなか勇気がでません。 同じ経験されたかたや、このような気持ちの男性のかたの意見お待ちしてます。

  • 彼氏とキスしたい!笑

    21歳女です。 二つ年上で、付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいます。職場が違うので週に1,2度会えればいい方なのですが、もともと私はあまりベタベタしない方で、普段から連絡も取らないしいちゃいちゃしたりもしません。が、これについて周りの友達から一日一緒にいて一回もキスしないなんておかしいと言われてしまいました。 部屋に2人でいるときは、近付いて座ったり寝る時に腕枕で寝たりはするので、仲はいいのですが、 ベタベタしたりたくさんキスしたり好きだのなんだの囁きあったりは一切ありません。笑 下品な話ですが、キスをするのは行為の最中だけです。 あまり気にしたことはありませんでしたが、周りからあんたらおかしい、冷めすぎ、愛されてないんじゃない?などと言われ不安になってしまいました…。 しかし、三ヶ月たってこの現状に慣れた今、どうラブラブな雰囲気を出したらいいかわかりません。 彼も私も酔ったときしか甘えたりできないたちなので、シラフでも気軽に愛情表現ができるようになりたいです。 みなさん、どのように彼氏に甘えていますか? また男性の方は、彼女がどのようにアプローチしてきたら可愛いと思いますか?

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 環境の変化で簡単に変わってしまうものですか?彼氏のことがよくわからない・・・

    付き合って1年の彼氏(22)がいます。 抱きしめてもくれないし、キスもあまり彼氏からしてくれることがないので彼氏に、『元カノにはできたんでしょ?』と聞いたら、彼氏は『学生だったからな。社会人になって考え方が変わったんだ!!』と言ってきました。他にも彼氏が自分からプリクラ撮ろうって言ってたらしいのですが、私には言ってくれたことがありません・・・。 私には、好きっていう感情がそこまでないから抱きしめたりキスしたり、プリクラだって自ら進んで撮ろうとか思わないんじゃないかとしか思えないんです。私に対する気持ちが前の人よりも小さいのかなって・・・ まだ社会人になって1、2年なのに、考え方、付き合い方って変わってしまうものなんですか?? また、彼氏は『頑張らなきゃ愛情表現できない』らしいのです。 抱きしめることも『好き』と言うことも・・・プリクラとろうっていうことも・・・ そうゆう人間なんだといわれました。なんだかよくわからないです・・・

  • 彼氏と上手に付き合っていくには?

    私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼はポジティブで気分屋です。 彼にとっては、私が2人目の彼女になります。歳は2個下で、29と27歳です。 彼は付き合い始めの時から、よく元カノの話をしてきます。 何かを選択するときとか、一緒に行こうとするお店とか、大体、元カノの話が出ます。 それは、元カノとしか付き合ったことがないので、女の人のことがよく分からないから、例にして挙げてきてるんだと思います。 先日、ラブホに泊まりに行こうとしたときに、とても値段が高そうだったので、 ここ高そうじゃない? って、話したら、休憩はそんな高くなかったよー!メンバーズカード持ってたけど、無くしちゃった… って言われて、もぅ我慢できなくって、聞きたくないって言ってしまいました。。。 実際、元カノのことはもう何とも思っていないそうで、今は私のことだけを好きだと言ってくれてます。 その時は、安心するんです。 でも、それでなのか、未だに元カノの話が出ます。彼の気持ちは聞いてるけど、やっぱり元カノの話が出た日は、テンションが落ちます。嫌だと言ってるのに、流れで絶対に話してきます。 その度に嫌な気持ちになるし、ネガティブな気持ちになってしまってます。 最近、やたらとネガティブに考えるようになってしまいました。 彼が私だけを好きだと言ってくれてるから、信じなきゃ! とは、思ってるんですけど、聞くたび嫌で…。我慢の連続です。 私と元カノは、性格も真逆でタイプが全然違うため、比べられてるような気がして辛いです。 俺は気分屋だから、気分で話してるから、話してる内容はほとんど意味がないから、気にしないで! って言ってくれます。 彼氏と上手に付き合っていくには、私は気にしない性格になるしかないんでしょうか(ーー;) ちなみに、私は相手のことを考えて行動するタイプです。 元カノはマイペースだったそうです。 文まとまんなくてすいません。。 よろしくお願いします。

  • キスはするのにハグしてくれない彼氏。

    こんにちは。 皆様のご意見、お願いいたします。 エッチ後、彼女をハグ、腕枕をしますか? エッチ後じゃなくても、ホテルから出る時や、 エレベーターの中とか…。 私はちょっとした瞬間にキスよりも、 ハグして欲しいのですが、 彼はエッチ後もハグしてくれないし、 腕枕もしてくれません。 こういうところで、 愛情の差が出るのでしょうか。 ご意見、お願いいたします。

  • 彼氏ともう別れるつもりですが(長文

    私は20才、彼は21才です。つきあって4ヶ月半です。 少し前、元カノが彼氏に「またやりなおしたい」と言ったのをきっかけに彼氏の私に対する不満をいろいろ言ってくるようになりました。 元カノと彼氏は2年程同棲していて、元カノの方が海外へ留学。 留学中に向こうで別の彼氏ができ、今の私の彼氏も私のことが好きになったといって彼氏と元カノは別れました(電話で) 元カノが日本に帰ってきてから、彼氏と2人で直接会い、別れを確認したようです。 ここまではいいのですが、最近になって元カノが向こうでできた彼氏と別れ、私の彼氏とまたやり直したいと強くいってきているようなのです。 彼氏は私のことが好きだからまたやり直すことはないと言ってくれました。 でも私は愛情表現とかが苦手だし、キスやHもあんまり好きじゃありません。「彼氏」という存在がなくても別にやっていけるっていうタイプです。 逆に元カノの「やり直したい」という気持ちは本当に強いらしいのです。 ほんとにあなたがいないと死んでしまう、くらいの勢いらしいです。 そのせいで、彼氏に「強く思ってくれる方をふるなんてなんか変だよな」といわれました。 じゃぁ元カノとやりなおしたら?と(嫌味でなく)言ったら そんなこと言われるなんてショックだといわれました。 本当に大して何もできない私のことを好いてくれて優しい彼氏なのですが 最近私から彼に対する愛情表現を強く強く求められるようになりました。 そのせいで「もっとこうしてほしかった」とか怒られたり、無視されたりします。 例えば昨日も彼の家で遊んでいて、帰るときにいつもは一緒に駅までついてきてくれてたのですが「今日は眠い」といわれました。 私が「そっかー残念だけど、じゃぁ一人で帰るね」といったら 「ついて来てほしいって言えばいいだろ」とまた怒られました。 帰り道でいろいろ話しかけても無視、うるさい、時間を考えろとか言われました。 しまいには「俺が怒ってんのがわからんのか、もう帰る」と言われ 途中で帰られてしまいました。 終電があるので追いかけれず、そのまま帰ったら「もう呆れた」とメールがきました。 いちいち怒られるのが耐えられないでもう別れるつもりなのですが、 私はやっぱりおかしいのでしょうか。 女の子ならもっと彼氏にアピールとかするべきですか? そういうのができない子って彼氏を作る資格(というと変ですが)は ないのかもしれないと思いました・・ いろんな考え方を変えなくちゃいけないと思っていても、なかなかできません・・。 また、自分を本当に好きでいてくれる男の子なんてまた現れてくれるのだろうかとか考えると別れようという気持ちが薄れます・・。

  • 彼氏と元カノのことについて。(長文です)

    彼氏と元カノのことについて。(長文です) 現在付き合って3カ月ちょっとの彼氏と元カノのことについて質問です。 私20代後半、彼氏30代前半です。付き合い始めて、ほぼ毎日一緒にいて現在同棲1か月です。 彼とは夏に結婚をする予定です。 彼氏は元カノと大恋愛だったらしく、3年付き合って元カノが留学の為に海外に行き振られた。 別れた後も海外に呼ばれて数回行っている(旅行で)、その時彼から告白しているが振られてる。 元カノにはあこがれてると言っていました。 付き合い始めた頃からファッションや髪型など「こうしてよ」と言われていました。 私はそういうことを言われるとそうなるタイプなので彼に合わせていました。それは嫌ではありません。 1か月程前に彼氏の元カノの写真が出てきました。 顔も私とタイプが一緒でしたし、ファッション・髪型が「こうしてよ」と言われているのと全く同じでした。 女友達に写真を見せたら私と間違える程似ているそうです。 あとは、今同棲している部屋がその写真の元カノの部屋とインテリアがそっくりです。 趣味が一緒ということだったので、しょうがないかと思うところもありますが、そのような部屋で同棲しているので思い出してしまう時があります。 生理前などで鬱っぽい時は、「元カノとは付き合えないから、私を元カノとかぶらせてるんじゃないか?」とか「元カノの方が合うのではないか」とか考えてしまいます。 彼氏にその気持ちを正直に話したこともあります。 でも彼は「元カノのことは思い出したくもない。だからその話やめて」としかいいません。 客観的に皆さんはどう思いますか? よく、女性は忘れるけど男性は引きずるとかも聞くし、心配でしょうがありません。 差し支えなければ、回答者さんの性別と年代を教えて下さい。 色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!!