• ベストアンサー

環境の変化で簡単に変わってしまうものですか?彼氏のことがよくわからない・・・

付き合って1年の彼氏(22)がいます。 抱きしめてもくれないし、キスもあまり彼氏からしてくれることがないので彼氏に、『元カノにはできたんでしょ?』と聞いたら、彼氏は『学生だったからな。社会人になって考え方が変わったんだ!!』と言ってきました。他にも彼氏が自分からプリクラ撮ろうって言ってたらしいのですが、私には言ってくれたことがありません・・・。 私には、好きっていう感情がそこまでないから抱きしめたりキスしたり、プリクラだって自ら進んで撮ろうとか思わないんじゃないかとしか思えないんです。私に対する気持ちが前の人よりも小さいのかなって・・・ まだ社会人になって1、2年なのに、考え方、付き合い方って変わってしまうものなんですか?? また、彼氏は『頑張らなきゃ愛情表現できない』らしいのです。 抱きしめることも『好き』と言うことも・・・プリクラとろうっていうことも・・・ そうゆう人間なんだといわれました。なんだかよくわからないです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問拝見しました。 照れ屋な彼なんですね。ただそれだけだと考えた方がいいと思います。 いろいろな方がいると思いますが、表現は、好きという言葉やプリクラなどだけではないと思うんです。ku-chan2w7さんは言葉以外の愛情表現をしていますか。表現の仕方は様々だと思います。 そして、今、あなたの彼と付き合っているのはあなたです。昔の彼女のことは、あなたが女なら口に出してはいけません。女は強くなくちゃ。 私はまだ学生で、私の彼は先に社会人になりました。やはり学生と社会人では話題のズレも多いです。 男性の方に限らず、私たち女でも社会に出るということは期待も大きいですが、不安やプレッシャーは、それ以上に大きいものになると思います。 あなたの彼の年齢だと入社してまだ日が浅いのではないかと思います。私の彼も大学を出てすぐの頃は仕事に食らいつくのがやっとで、右も左もわからない状態でした。ただ必死に仕事をして、彼は社会人という人になろうとしていました。 男は必死です。下手なことも多いです。そんなところが男のいいところです。愛してあげるべきところです。 大切な人をこれまで以上に大切にしてあげて下さい。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼氏の彼女は私なんだから強くなきゃダメですね!! 彼氏自身も自分は恥ずかしがりやだと言ってました。 あまり考えすぎないようにします。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.1

社会人になっても変ります。 ある恋愛を経て次の恋愛に際しても変ります。 もしかしたら、前の恋愛で相手のペースで頑張ったこととかで、何か良くないことがあったんじゃないでしょうか? 社会人になって、質問者様との恋愛を機に、無理しない恋愛スタイルに変ったとか・・・ でも質問者様のお考えが当ってる可能性も否定出来ませんね。 私は好きな女性には、気持ちをどんどん伝えていく方に変化していきましたけど・・・そっちが普通のような気がします。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 社会人になると変わるんですね。 私も好きになったらどんどん伝えていく方なので彼氏がよくわからないんです。