• 締切済み

どう思いますか?ご意見下さい。

yume19801981の回答

回答No.13

 お子さんができてもこの状態ならば考えなくてはいけないでしょう。 また、奥さんが専業主婦であなたのお金でこういうことをしているのならあなたの現在の憤りもわかります。  しかし、奥さんも働いているとのこと。自分のお金を稼いでその稼ぎでのことですし、また頻度もそう常軌を逸するほどの頻度ではない。 大目に見るべきだと思いますよ。  あなたも、奥さんが稼いできてくれることで助かっている面はあるのではないですか? それとも完全に専業主婦になってもらって自分の財布から家計費を渡して、その代わり飲み会参加は禁止するのとどちらがよいですか?  なにもかも自分の都合通りにしてほしいと思っても、そうはいきません。相手のあることですから。

関連するQ&A

  • 自業自得のトラウマ

    完全に馬鹿な私の自業自得なのですが、トラウマが消えません。 私は16歳の時、援助交際のようなことをしてしまいました。その後ろめたさが消えないのです。 当時は色々精神的に参っていて、寂しかった。それで、やってしまいました。本当に馬鹿だったと思います。 本番は怖いのでもともとしない約束でした。 手でする約束だったんですが、自分はとんでもないことをしているということに気づいて、すぐやめました。でも、お金はもらってしまいました。 4年ほど経った今も、時々罪悪感で落ち込みます。本当に汚い人間です。 自業自得なのだから、忘れるなんて卑怯なことするべきじゃないと思う方も多いかもしれません。私もそう感じています。 でも、思い出して辛いのは確かです。ちょっとでもいい、この時の記憶を消す方法などあるのでしょうか。

  • セックスレス・子作りについての意見の相違による離婚は?

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 31歳の男です。妻(34歳)と結婚して3年になります。子供はいません。 交際時より決してセックスの回数は多くありませんでしたが,結婚してからのほうがセックスの回数が減り,セックスレスの期間はいよいよ5ヶ月に突入しました。その間,お恥ずかしながら一人で処理する毎日です。 妻がセックスに応じない理由としては,「疲れているから週末にね」というのが多く,ウィークデーにセックスをすることはまずありえません。また,妻のほうが私より仕事の帰りが遅く,帰りを待つ間に私が飲酒をし,早い時間に眠くなってしまうこともしばしばであまり会話もありません。たまの週末に「今日こそやろうね!」と私が先に寝室で待っていても,妻は別室のソファでテレビを観たまま爆睡していたり,2時間待ってもベッドに来なかったりもします(そんなときは,いつの間にか眠りに落ちています) 子どもは「いついつ」までに欲しいと今まで約束をしてきたものの,いざその時になると,「今作ると月齢が…」とか「これから私(妻)仕事が忙しいから」とか「住宅ローンを払い始めたばかりだから(金銭的に心配だ)」とか何度もあやふやにされ,今にいたります。 他にもスキンシップとして身体に触れようとして,手を伸ばしても「触らないで!」と振り払われてしまいます。 「結局あんたは子供が欲しいのか?」と聞くと「欲しいけれど,今はいらない」と答えます。しかし,何度も約束を破られているので,今更いつ子供が欲しいのか聞く勇気もありません。 そこで本題なんですが,いつまでもこのままセックスレスの状態でしかも子作りについてもノラリクラリとかわしていく妻と一緒にいる時間がもったいなくて仕方がありませんし,愛情も完全に失せてきました。 私はまだ(?)31歳で性欲も人並みにありますし,今後自分自身の子もみてみたいです。 これは離婚の理由になるのでしょうか?そしてなんと伝えて妻を納得させたらよいのかご意見を頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2時間で起きれる方法ありませんか?

    AM4:00から友人と出かける約束をしているのですが、22時頃布団に入っても寝れずに、仕方なく起き上がってこのサイトを閲覧していたらこんな時間になってしまいました。 完全に自業自得というのは分かっているんですが、少しでも寝たいので、良い方法があれば教えて下さい。

  • 売春の時効は何年?

    過去に体を売ったことがあります。そして今それをもとに脅迫されています。 警察にいきたいですが、自分がつかまるのが怖くていけません。売春行為に時効はあるのでしょうか? ちなみに売春の約束をした時のメールを保護してとってあるという以外の証拠はありません。それでも罰せられるでしょうか? 自業自得であることは重々承知しております。自業自得だからしかたないという回答はおやめください。質問に対する答えのみお願いします。

  • 既婚女性の方、ご意見下さい

    私は36歳既婚男性です。 先日、妻に対して裏切り行為をしてしまいました。 現在はすごく反省し、生活を改めましたが、 妻に与えてしまった傷は未だ癒せておらず、 家庭内別居状態が続いています。 その裏切り行為とは「風俗遊び」です。 以前一度そのことが妻に知れ、妻を落胆させてしまい、 悲しみのどん底に陥れてしまいました。 その時は率直に謝り、何とか(表面上は)許してもらいました。 が、一度覚えた遊びがどうしても止められず、また 足を運んでしまいました。いけないとは思いつつ。 そしてつい先日そのことがまた妻に知れ、妻は落胆し、 私をなじり、ついには私に対して暴力を振るいました。 今はすごく反省し、行動を改めましたが、 妻からの信用をなくしてしまっており(当然ですが) 未だ家庭内別居状態が続いています。 全て私の責任なので自業自得なのですが、 勝手かもしれませんが妻を愛しています。 また妻、子供と幸せな生活を送りたいと願ってます。 男の私として、「風俗遊び」はあくまで遊びのつもり でした。 なんとか妻からの信用を取り戻したいのですが、 妻は私と対等に口を聞いてくれません。 このような情けない私に対し、既婚女性からの 意見、批判をいただきたく、宜しくお願いします。 (乱文・乱筆ご容赦下さい)

  • 既婚男性の方のご意見も聞かせて下さい (#24109)

    私は36歳既婚男性です。 先日、妻に対して裏切り行為をしてしまいました。 現在はすごく反省し、生活を改めましたが、 妻に与えてしまった傷は未だ癒せておらず、 家庭内別居状態が続いています。 その裏切り行為とは「風俗遊び」です。 以前一度そのことが妻に知れ、妻を落胆させてしまい、 悲しみのどん底に陥れてしまいました。 その時は率直に謝り、何とか(表面上は)許してもらいました。 が、一度覚えた遊びがどうしても止められず、また 足を運んでしまいました。いけないとは思いつつ。 そしてつい先日そのことがまた妻に知れ、妻は落胆し、 私をなじり、ついには私に対して暴力を振るいました。 今はすごく反省し、行動を改めましたが、 妻からの信用をなくしてしまっており(当然ですが) 未だ家庭内別居状態が続いています。 全て私の責任なので自業自得なのですが、 勝手かもしれませんが妻を愛しています。 また妻、子供と幸せな生活を送りたいと願ってます。 男の私として、「風俗遊び」はあくまで遊びのつもり でした。 なんとか妻からの信用を取り戻したいのですが、 妻は私と対等に口を聞いてくれません。 このような情けない私に対し、既婚男性からの 意見、批判をいただきたく、宜しくお願いします。 (乱文・乱筆ご容赦下さい)

  • みなさんの意見や経験聞かせて下さい

    こんばんは。 今回みなさんの力や意見が聞きたくて…。 私は現在鬱の治療中でずいぶんよくなった時に、縁あって7歳年上の男性とお付き合いしてました。 お付き合いして2ヶ月過ぎた頃に仕事で私的にかなり辛い事があって、彼氏との約束の『リストカットはしない』という約束を破ってリストカットをしてしまいました。 彼氏にも怒られ反省し、二度としない事を約束しました。 それから一週間は普通に連絡取り合ってましたが、突然の音信不通。 原因は私が約束を破った事だとわかってたので、音信不通になって、5日目に『私とこれからやっていけないならメール携帯を拒否設定して。しつこくつきまとうつもりはないし、約束を破った私が悪いです』とメールすると『逃げてたわけじゃないです。頭を冷やす時間が欲しくて。あっさり約束破られた事はかなりショックでした。自信なくしました。本当に心から好きでした。もう少し時間下さい。』とメールがきました。既に私に対する気持ちが過去形に…。 諦めるべきでしょうか? メールをもらってから3日。待つとしたらどの位待てば良いでしょうか? 彼氏の事は大好きです。でも今回の事は自業自得だという事は痛い程わかってます。 みなさんの意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 女性に質問(浮気について)

    20代の男です。 女性の方に質問です。 浮気しているとすぐに分かりますかね?(バレますかね?) 自業自得とはいえ、彼女に浮気していることがバレている 感じがします。 まだ口では言われてませんが、何だか 「怒りのオーラ」に包まれています。 背後で無言のプレーシャーも感じます。 浮気に気づいた時、 女性はどう思うのでしょうか? また、誤ったら許してくれるのでしょうか? (彼女はプライドが高そうです。) アホな私にアドバイスをお願いします。 (怖いので浮気するのはやめました。)

  • 友達?曖昧な関係の心

    前回からまだ変わらず、お出かけする関係です。 どちらからともなく、週末の約束をして遊びにいく。 どこにいこう?次はここに、とか、冬はここに行くといいよね、とか。 沢山お出かけを、考えてくれる彼。 危ないとこは手をつないで支えてくれたり、荷物もってくれたり、気にかけてもらえるたびに幸せな気持ちでいっぱいにしてくれる。 変わったと言えば、週末会ってるときは敬語じゃなくなって、普通にお話しできるようになってきた。 でも家族への後ろめたさは…やっぱりあって 苦しくなったり辛くなったり。 自業自得なんだけど、やめられなくて、好きな気持ちが傾きすぎちゃってて、自分コントロールで精一杯になるときもあったり。 彼の気持ちがわからないな。。 知りたいけど聞けない。 友達としての気持ちで会ってるのかな? そんなもんなのかな? 同じ境遇のひと、男女どちらの気持ちも聞いてみたいです。 どう思いながらみんな会ってるのかな。 どう続いていくもの。 お叱りは覚悟ですが…

  • 失踪した妻が余命告白を受けて

    致命に手が届く男性です。ご感想などを伺いたく、お願いいたします。 掲題の通りですが、少し申し上げますと、8年前に妻が男を作って失踪しました。子供のこともあり、理由は表にせず単に失踪としてきました。その後の家事は私の実家に頼り、息子もすでに成人しております。この間、妻側から私に一切の連絡もなく、息子にも接触は無いようです。 今月の10日に、妻の姉から私に連絡が入り、妻から余命宣告(3月)の知らせを受けたことを告げられました。今更頼める筋合いではないけれど、妻が死ぬ前に詫びたいと願っているので、一目会ってやってくれないかとの依頼でした。 妹の不倫の詫びと共に、男に捨てられた妻の現状も知らされましたが、何とも言いようがありません。自業自得でしょう。 とは言え、その答えに迷っています。この8年間の人並みの怒りもあり、無視もできますが、息子のことを考えるとそうもいかないところです。 妻のことは今更どうでもよいのですが、息子の心、人生を考えるとき、一緒に見舞いに行くべきか、行かない方がよいか迷います。また、まさかの時に墓に入れるか否かも迷います。加えて、この期に及んで離婚協議、調停も考えにくいところです。 致命の男性として何ともお恥ずかしい限りですが、ご意見を頂きたくお願い申し上げます。